reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントと pineapple jam

本日もとってもいいお天気。
ベランダに、めいっぱいの洗濯物にお布団。
最高の気分でした~
他のお宅も手伝いたいくらい(笑)

皆様は連休をいかがお過ごしでしょうか。
私はベーグルレッスンにお申込み頂いた方に、
お好きなフィリングをお伺いしておりました。

色々な物が出てきて、ベーグルに合うフィリングは皆さんのほうが詳しい~
そんな皆様に刺激され、ドライ杏を買ってしまいました。
クリームチーズと合いそう

私も新しい発見がありそうで、とても楽しみになりました^^


本日は、近くで行われていたイベントに行ってきましたよ。
ポーラセーツの先生の作品も出品されている、エシカマルシェです。
可愛く飾られた棚に、先生の作品もしっかりと並んでいましたっ^^

先生に、パンもあるよ~、と大好きな食べ物の情報を教えて頂き、
こちらのお店で数点購入させて頂きました。
那須にある、町のパン屋ふくらさんの商品です。
お店の方がお顔も大丈夫~!と元気なお返事を頂きましたっ。
ありがとうございます♪

20130503-1.jpg

こちらで葡萄パンと、チョコとカレンツのスコーン、
それからとっても美味しそうなフロランタンを購入させて頂きました。
どの品もお店の方にお話しを伺ってから購入。
作り手の思いを聞いた方が、美味しさもアップしますからね

もう一か所お邪魔したのが、よつ葉生協さん。

何しろこだわりの素材を販売しているそうで、
お話しを伺っているうちに、のめり込んでしまいました~

皆さん、ご自宅で購入する卵はどのようにして選んでいますか?
私の実家では鶏も飼っていたので、生みたて卵が普通だったのです^^;

最近の卵のほとんどがパック日を記載していますよね。
私が知りたいのは、パックした日じゃなくって、産卵日~。

そこで、こちらの生協さん、前日に産卵した物をお届けしてくれるとの事。
お豆腐は大豆を丸ごと使ったお豆腐。おからを出してないんです。全部使ってます~と。
是非、最初はそのまま食べてみて下さいと言われ、お豆腐と生みたて卵を頂いてきました。

20130503-2.jpg

白身の盛り上がり、分かりますか?
こちらのよつ葉生協さんは宅配のお店なのですが、送料は100円だそうです。

最近ネットスーパーも普及してきていて、とても便利になりましたね。
余計な物を買わなくなるし、交通費もかからず、時間も他の事に使えるのです。
とっても便利~

物を選べないと言った不安もありますが、
お野菜など、質の悪い物が届いたことはありません。
一品一品、専門部門の方がきちんと見てくれているそうです。
でも、生鮮物はやっぱり自分で選ぶのに限りますが。
なので、基本的には重たい飲み物や、冷凍物、洗剤、トイレットペーパー等、
生活用品をお願いしたりしています。


話しをもどしまして、
こちらが本日購入の品です。
フロランタンの美味しさにびっくりしました~!!!

20130503-3.jpg

初めて頂いたと思います。フロランタン。
ガレットブルトンに、アーモンドプラリネの組み合わせ。
チョコチップも入っていました。
最高です。食感も素晴らしいです。是非お近くに行かれた際には、お試しくださいね^^
とっても幸せになるお味でしたよ

それから、お豆腐をまずそのままで頂きました。
美味しい~!
ん、はまってしまうかも。
そのままで美味しい。

20130503-4.jpg

それから、やっぱり卵かけご飯でしょ。
こういうのが一番美味しかったりするんですよね~

あー、幸せ。


で、最後にようやく、
タイトルのパイナップルジャム、作りました。

20130503-5.jpg

ちょっと粘度をつけて、パンにのせても平気なくらい。
プレーンベーグルに付けて食べてもらえるように、
また他のジャムも仕込まなきゃ


ではでは~


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/03(金) 19:10:40|
  2. コンフィチュール
  3. | コメント:0
<<すみれさんから頂き物 | ホーム | Brioche >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。