reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみれさんから頂き物

以前より仲良くして頂いてるすみれさんから、
素敵な物をいただきました~

20130503-8.jpg

すみれママの手編みドイリーに、小鳥のガラスキャニスター♪
ルピシアのお紅茶まで。
小鳥さんの足元にも手編みのレース飾りがついてるよ~

それでね、それでね、
一番気になっていたのが、こちらのエディブルフラワーの砂糖菓子

キャニスター一杯に詰めてあってね、
お紅茶と一緒に頂いても美味しいよ~って^^

20130503-9.jpg

何て綺麗なの~
花びらの綺麗な色の上に、グラニュー糖が付いてて、
キラキラとしているの^m^

きゃ~、とっても可愛い。

20130503-11.jpg

早速頂いた物をフルセットさせて頂いて、
お紅茶とエディブルフラワーの砂糖菓子を頂きながら、
すみれママが作ってくれたドイリーを眺めさせて頂きました~^^
ママ、レース可愛い~
小鳥の下のこんな小さいの、どうやって編むの???
凄い器用ですね~ さすがすみれさんのママです^^


そして、本日のフロランタンとご対面。
これも可愛い~

20130503-10.jpg

すみれさんが言うように、お菓子に飾っても可愛いね~!
焼き菓子にぴったりで、何倍も可愛くなる^^

あんなに沢山作るの手間がかかったんじゃない??
沢山頂いちゃった~
レッスンの際にもお出ししたいと思いますので、
皆さん楽しみにしてて下さいね

20130503-6.jpg

すみれさんね、最近新たにお寿司のブログを立ち上げたんです。
可愛らしいお寿司がアップされているので、是非遊びに行ってみて下さいね^^

私も実は、お寿司からすみれさんとこうしてつながる事が出来たのです。
これがきっかけのお寿司♪
凄いよね、こんなの考えられる??
細かい作業が、私の100倍お好きな方です(笑)
バックを作ったり、アクセサリーを作ったり、
お寿司なんかはイメージをイラストにしてから、レシピ作りに取り掛かるんですよ。
ほんと凄いわ~


でもほんと不思議よね。
こうして離れていても、ブログを通して親しくなれるって。
あ~、すみれさん、美味しいお寿司、私にもお願いします~

レッスンで皆様にお会いできるのも、
こうしてブログを見に来て下さっているお蔭です。

本当に本当に感謝しています。
レッスンでお会い出来る日を楽しみにしております^^

すみれさん、すみれママ、本当にありがとうございました~





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/03(金) 21:34:44|
  2. 頂き物
  3. | コメント:2
<<発酵器 | ホーム | イベントと pineapple jam>>

コメント

ありがとうo(^▽^)o

recoさん、こんな風に素敵にお写真に収めてくださり
本当にありがとうございます~~~
嬉しいやら恥ずかしいやら(///∇//)
いや~でもびっくり。だって実物より綺麗だもん(笑)
recoマジックだわ。これは。すみれママも大興奮です!!
お寿司ブログまで紹介していただいちゃって。
ありがとね~♡
でもほんと、recoさんとの出会いはお寿司からだったのよね♪
素敵な出会いを与えてくれた神様に感謝しなくちゃね。
ではでは、これからも仲良しさんでいきましょうねo(〃^▽^〃)o

p.s フロランタンがすっごく美味しそう。卵かけご飯もいいね~^^♪
  1. 2013/05/03(金) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

こちらこそ素敵な物を送って頂いて、
本当にありがとうございました~!!! e-446
やっぱりね、手作りっていいよね。
気持ちがこもってるのって、本当に嬉しい。

最近は既製品ばかりになってしまっているけど、
農家の皆さんが大事に大事に育てた野菜とかもさ、
最近は直売って形販売されるようになって、作り手の気持ちが伝わりやすくなったから、
本当に嬉しい。

受け取る方の気持ちを考えながら作ってくれたもの。
本当に嬉しいです。
すみれさんありがとうね^^

そうそう、そうなの。
カメラパワーがあるので、綺麗な物は更に綺麗に写っちゃうのよ~(笑)
昔、使い捨てカメラのCMでさ、 樹木希林さんが
それなりの物はそれなりにってあったよね^m^

パンもね、普通のパンが綺麗に写るもんだから、
届いた時に驚かなかった??(笑)
へなちょこ~って(笑)
大きな声では言えないわ~

すみれさんのお花もママのドイリーもとっても素敵だったから、
そこは間違いないからね!
キラキラのお花の美しさが皆さんに伝わるといいわ~!
本当にありがとっっe-266
  1. 2013/05/04(土) 15:37:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
