reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れのグーテ・デ・ロワ

ある時、お友達の奥様が出してくれたお菓子、
ガトーフェスタ・ハラダさんのお菓子、グーテ・デ・ロワホワイトチョコ

一度食べてから、その美味しさの虜になってしまいました。
群馬に工場があって、見学も出来るようなので、
いつか行ってみたいと思っているのです。

サクサクの口当たりのラスクに、
とってもいい香りのシュガーバターが塗ってあり、上品なお味。
王様のお菓子と言う名前のイメージにぴったりなお味なのです

ホワイトチョコレートが付いてなくてもとっても美味しいでのすが、
ホワイトチョコ付きを知ってしまうと、ついついこちらに手がのびますね。

そんなガトーフェスタハラダさんのラスクをイメージして、
フランスパンを焼きます。

20130505-1.jpg

焼き上がりのクラムの確認。
ん~、もっとキメが細かいね。
薄力粉沢山入ってそうな優しい口当たりだったもんなぁ。

お手本の厚みは、1㎝。
こう言う所だけは細かいんだよね

20130505-2.jpg

スライスして沢山焼いた~

20130505-3.jpg

フランスパンが焼きあがった時のように、
パチパチと鳴いて、割れた~

発酵バターとグラニュー糖を塗り塗り。
更に焼きまして、レモンの皮ホワイトチョコと合わせ、
酸味も足したくてクエン酸を少し足した物を半分塗りました。

20130505-9.jpg

私が付けたホワイトチョコ、ケチくさい量だったね~(笑)
手前の白く飛んで写ってるのが本物。
贅沢な厚塗りです。

20130505-8.jpg


このバランスも美味しさの一つだよね~
今回は、程遠いラスクとなりました^^;

レモンのホワイトチョコが爽やかで美味しいけど、
ガトーハラダさんとは違~う。
簡単に出来る訳ないね、失礼な人だよ私^^;

やっぱり本物が食べたい~


でも、これもさっぱりで美味いぞっ


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/06(月) 14:27:45|
  2. 粉もの
  3. | コメント:2
<<アナログタイマー | ホーム | こいのぼり押し寿司>>

コメント

コレ食べたい。

このお菓子知らなかったよ。美味しそうだね。
店舗情報見たら、おっ!名古屋あるじゃん!
今度出掛けたら買って食べてみるね。
美味しい情報ありがとうo(〃^▽^〃)o

でもねでもね、お店のはレモン味じゃないんだよね?
recoさんの作ったのの方が美味しそうに見えるんけど(⌒¬⌒*)
  1. 2013/05/06(月) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

名古屋でも買えるんだね~!
ナイスな情報を見つけてくれて、私も嬉しい^^
話しだけじゃつまんないもんね。食べたいよね(笑)

ホワイトチョコはもしかすると限定かも。
夏には販売してるのかなー。

そうです^^;
私がレモン好きなだけで、お店の物はレモン味ではないです~
是非食べてみてね♪
  1. 2013/05/07(火) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
