reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいのぼり押し寿司

今日はこどもの日ですね
みなさんのお宅では、どんな夕飯をしているのかなぁ~

我が家は夕方からビールを開けて、
おばさん一人の夕飯をしました。

20130505-7.jpg

おばさんにこどもは居ないのですけどね、
すみれさんのお寿司がやっぱり可愛いので、
一人夕飯なのに作ってしまいました


手持ちのパウンドケーキ型で押し寿司にしましたよ。
材料は、スモークサーモン、アボカド、大葉、薄焼き卵に、金糸卵、
きゅうりにカニカマ、チーズに海苔。

20130505-5.jpg

一番下の海苔のこいのぼり、
文句を言ってる私をイメージ。
一人でこんな事してるんだからね、淋しいおばさんよね。

すみれさん、こいのぼり可愛いよ~

20130505-6.jpg

素敵なレジピ、どうもありがとう~
お蔭でとってもとっても可愛いこいのぼり寿司が出来たよっっ!



本日、もう一つ。
ホースラディッシュソースを初めて食べたよ~!

これね、これね、
やばい、やばいです・・。やばいなんて言葉使いたくなかったけど、
本当に私の好みにぴったり

20130505-4.jpg

こんな爽やかなソース、今まで知らなかっただなんて、
パン人生の半分は損しちゃってるんじゃないの~!ってくらい。

とっても簡単に出来ますよ^^           ↓ これに粉末唐辛子もですっっ!忘れたっっ
サワークリームに、ホースラディツシュ、レモン汁に、浅葱(チャイブの葉の代わり)。

私は異常なほどサワークリームが大好き。
もっと色々なサワークリームの使い方が知りたいな~!
パンと同じくらいに、ソースに興味が湧きだした~!!!
ソースって、もしかして凄いんじゃない???
大興奮な私。

ソースの勉強始めよ~



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/05(日) 19:13:45|
  2. お料理
  3. | コメント:4
<<憧れのグーテ・デ・ロワ | ホーム | 発酵器>>

コメント

私のお寿司だ~(≧▽≦)

reco’s noteを開いたら、あれ?なんか見覚えある?
って思ったら、私のお寿司じゃない~~~(≧▽≦)
大興奮!recoさん作ってくれたの?!
すっごく嬉しいありがとう(^з^)-☆Chu!! ×3
それにしても美味しそうだし、綺麗なお寿司だね。さすがrecoさん。
エンジェルヘアの錦糸卵が美しい♡
それにどうしたらこんなに綺麗にカットできるのかしら!

だけどね、あら?こいのぼりがひとつ困ったお顔してるって
すぐに気づいたのよ。
そしたら何々これ、文句言ってるrecoさんなんだ(爆)
プププ♪笑わせないで~~( ´艸`) 可愛すぎる
なんかね、お酒も飲んでないのにご機嫌さんになっちゃったよ♪
recoさんのお陰だわ、ありがとね~♡

ホースラディッシュソースって食べたことない。。。と思う。
recoさんのお話聞いてると、かな~り美味しそうだねぇ♪
サンドイッチとかに塗って食べるような感じなのかしらん?
  1. 2013/05/05(日) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさん、一人でこんな事しちゃったわ~(笑)
レシピのお蔭で可愛く出来ました^^
金糸卵はね、いつも薄焼き卵をくるくると巻いてから切ってるよ。
上にのせた卵の残りを切ってのせたの^m^

少しの量でも出来るからやってみてね。
それと、切り口は、なんだろー。
パン切り包丁でも、薄い物を使ったからかな。
幅も無くて、厚みも薄いの。
刺身包丁の波歯バージョンって言ったら分かりやすいかな。

チーズとか切る糸みたいなのもいいかもね。
引きずらない事が大事よね。
って、そんなに綺麗でもなかったりするかも~(笑)

ホースラデイッシュ(西洋わさび)ってのが、ハウス食品さんから出てるから、
それとサワークリームとレモン汁とチャイブの葉(これは浅葱で代用)、あ!トウガラシ入れ忘れた!

ま、いっか、美味しかったし。
文章直しておこ。

是非試してみて~。
サンドイッチにも、お肉にもお魚にも、温野菜にも合うと思う~
お菓子には合わないと思う~ e-61

  1. 2013/05/06(月) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/06(月) 09:40:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

そっかぁ。せっかく遠くまで行ったのに残念だったね。
でも、実際に会えるって凄い事だよね。
わざわざ来てくれるんだもん。
様子は姉から少し聞いたのと、
家族写真が届いたので嬉しかったよ^^
お二人写ってなくてそこは残念だったけどね。

楽しい時間はあっという間だね^^
私も試作してる時間はあっという間です。
また来年に向けてコツコツと頑張って下さい☆
私もコツコツ頑張ります~
  1. 2013/05/06(月) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
