reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窯伸びと、お土産のチョコレート

パン焼いてます。

窯伸びしてます。

20130510-2.jpg

足元ちょぃとあれですが、
窯伸びで満足。
でもなぁ、実はあんまり伸びてないほうの食感が好きなんだな。

表と裏。

20130510-1.jpg

でも、ブランジェリースドウさんの世田山食パンの見た目に憧れてたから、
窯伸びパンも悪くはないかも。
そうだ、生地量少し上げて見た目も食感もどっちも取ればいいのかも~ (*´艸`*)


それから、お友達に頂いたドイツ土産。
いつも仕事で海外を飛び回る彼女。本当にお疲れ様です。
次回は隔週で二か国だって。考えただけでほんと大変。

私は大変な思いもせず、
美味しい物だけ頂いて~♪

20130510-3.jpg

開けてまたテンション上がっちゃった。

こんなのたまらないでしょ~

20130510-6.jpg

ナッツだったり、ラム酒だったり、マジパンだったり色々でした~
カカオ量違いかな?色々入ってるよん。
パッケージ、半分透明。透明~!!!
透明フェチの私は、可愛過ぎて食べられない。

レッスンでこちらもお一つずつお出ししちゃおっかな。
今月のレッスンの方限定です~

お楽しみにっっ^^

おおっと、お礼を言ってなかった。
本当にありがとう~

昨日頂いたスフレ美味しかったです。
またご飯しに行きましょう^^



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/11(土) 10:48:46|
  2. ソフト系パン
  3. | コメント:2
<<レッスンの仕込み | ホーム | 素敵な頂き物>>

コメント

おお~(ノ゚ο゚)ノ

立派な山食だね。
もしかして毎日パン焼いて食べてる~?
こちらは寿司飯ばかりでパンが恋しくて。
3食パンでもOKなパン大好き人間なのでね・・・(´_`。)
お家が近かったらお寿司お届けしたい(笑)

チョコレート、すごく可愛いね^^
海外のお菓子ってなんか可愛いんだよね。
色々な味があって美味しそうだね~♡

そうそう、recoさん、今日コメントありがとう。
昨日ブログが変になっちゃって、色々触っていたから。
さっきちゃんとお寿司のページに飛ぶように直してきたよ^^
全然気づいてなかったからほんとに良かった!
ありがとね(=⌒▽⌒=)
  1. 2013/05/11(土) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

自宅で食べるパンは自分で殆ど焼いてるよ~^^
粉も大量に購入してるから、消費しないとねっっ
って、練習もあるけど。。^^;

食パンは毎朝食べるから、丁度いいです。
毎食食べても飽きないお味になっています。
菓子パンは毎日は無理だし、
どっちにも使える食事パンが一番なのですね~
今日はフレンチトーストにして頂きました。
おやつにピザのホットサンドにもしたし、
意外と消費量多いかも^m^

すみれさん家が近かったら交換出来たのにね~(´Д`;
  1. 2013/05/11(土) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
