reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢

軽井沢に行ってきました^^
初めての軽井沢、天気も良くってとっても気持ち良かった~。

計画は無く、昨夜思い立ってのお出かけ。
ガイドブックを夜に買いに行って、行きたい場所をちょちょいとチェックして。

20130519-11.jpg

軽井沢駅にも立ち寄りました。
ハイシーズンでない事と、皆さん車でいらっしゃるのかな?
思っていたよりも静かな駅内。

沢屋さんのジャムも、お土産コーナーにありました

20130519-6.jpg

レンタサイクルも気になっていたけれど、
時間があまり取れないので、目的地の旧軽井沢まではバスで移動しました。
レンタサイクルを利用している方を結構見かけましたよ^^

自転車って気持ちいいですよね~
高校生の頃に通学で使って以来、殆ど乗っていませんね。
こういった観光地で乗ると、あの頃とは全く違った感覚になって、
何て気持ちがいい乗り物なの~って^^
ま、乗ってないんですけどね。

旧軽井沢に到着したのはもうお昼だったので、
早速こちらのお蕎麦屋さんに。
並ばずに入れてタイミングが良かった^^

20130519-2.jpg

テラス席もあって、店内も大きなガラス窓から眺める景色がとっても気持ちいいです。
温かい天ぷらそばと冷たい天ざる蕎麦を頂きました。
大きな海老の天ぷらを頬張ってきましたよ。

どちらも美味しかったけど、
やっぱりお蕎麦自体は冷たく頂くほうが、食感がいいですね^^

お蕎麦が美味しい~。

次はルピシアで軽井沢限定のブルーベリーの冷たい紅茶を頂き、

20130519-10.jpg

目的のパン屋さんなどへ~。
全部食べる物だわ。

こんな細い路地を入って行ったところに、
沢屋さんがあります。
お向かいには美味しそうなジェラート屋さん。

20130519-4.jpg

まずは目的の沢屋さんへ。

ジャムの試食が出来ます。
他のお店もそうでしたが、試食出来る所が沢山です~^^

美味しいっ、そして珍しいっ!と思って購入したのがこちらのかりんジャム。
ブルーベリーや苺ジャムが人気のようでしたが、
ひねくれてるので、かりんジャム。(笑)
美味しい~。

20130519-7.jpg

とにかくジャム屋さんも多いですね~。
ジャムを販売しているお店が何店舗も見かけました。

そしてそして、気になっていたお向かいのジェラート屋リビスコさんへ。
頼んだ物はヨーグルトのジェラート。

20130519-5.jpg

美味しい~! さっぱりとしていて、とっても美味しい。
今の時期はまだ混んでなく、殆どのお店で並ぶこと無く購入出来ました。
人は結構多かったのですが、気持ちのいい混み具合。
何て言ったらいいのかしら。
車も殆どストレスなく移動出来て、とっても良かったです。
ハイシーズンとなると、どんななのかしら~怖いわ~

おおっと、それましたね。
お店の前で美味しいを連呼していましたら、
何と、お店の方一押し、グレープフルーツのシャーベットのお味見を頂きました。

叫ぶ程美味しいですよっ(確かお店の方がそんな風に言ってたかしら)。
どうしよう、コメントにプレッシャーだわ‥なんて思って食べてみたら、

ひゃ~っっ!美味しい~

ひとつひとつ薄皮まで剥いて仕込んでいるそうです。
手間かかっています。
お世辞抜きで、本当に美味しいジェラート屋さん、
是非、軽井沢に行かれた際には、
美味しい美味しいと煩いおばさんのブログを見て来ました、とお店の方へお伝え下さい。
お店の方は丁寧に作られているだけあって、口コミで来て頂く事を本当に喜ばれるはずです。

本当に本当に美味しいです。

また直ぐにでも行きたい~


ではでは、次のお店へ。
ジョンレノンが毎日通ったと言われるパン屋さん、
軽井沢フランスベーカリーさん。

20130519-9.jpg

以前にこちらのパンをお友達と一緒に通販で購入したことがあります。
ジョンレノンが食べたと言うそのフランスパンは、
クラムは食パンのようにキメが細かく、クラストは厚め。
トーストして頂くと、クラストがサックリとしてとても食べやすく、
甘みのあるパンです。

通常のフランスパンとは配合が違っていると思います。
お子さんでも食べやすいフランスパンです。
また食べたくなって、この日はそのフランスパンを一本と、ちぎりパンを一袋。

どちらも大きいので頑張って消費しないと。
ちぎりパンも甘めで、歯切れがいいので、とっても食べやすいです ^^

お店のレジをしてくれた子が、何とも初々しくて可愛かった~
おばさんは直ぐに話しかけるからさ。
しっかり美味しいですと伝えてきました


最後は、こちらのパン屋さん、
浅野屋さんです。

20130519-8.jpg

以前職場の方から頂いた事のあるパン屋さん。
沢屋ジャムさんもその方から教えて頂きました。

ブルーベリーが混ぜ込んである生地をぐるぐると巻いたパンが有名です。

こちらでも色々と買ってしまった。
パン、とっても美味しいです。

ルピシアさんの写真と共に写ってるのが浅野屋さんで購入したパンです。

あー、沢山食べた。
軽井沢駅直ぐのショッピングモールにも寄って、
とーっても広くて気持ちの良い庭を散歩してきました。

20130519-3.jpg

モールもいいけど、やっぱり昔ながらの観光地が好き~
また行きたいですね^^

長いブログ、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




  1. 2013/05/19(日) 13:47:37|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
<<ベーグルで小麦比較 | ホーム | グラノラグラノラ>>

コメント

きゃ~~軽井沢♡

いいな~いいな~軽井沢へ行ってきたのね♪
お出かけするなら海より断然、山、高原派なんだよね。
5月の軽井沢なんて最高だろうね^^

ルピシアの軽井沢限定のフレーバーはブルーベリー!
これは飲んでみたい!!!
でも軽井沢いかなきゃ飲めないんだよね~(。>0<。)残念
あと、パンも勿論美味しそうだし、かりんジャムもめっちゃ気になるけど、

♡ジェラート♡

グレープフルーツの食べたい、食べたい(≧▽≦)
ヨーグルトも良いね~
ダマスクローズなんてあるの!?
すごく気になる!

八ヶ岳が好きで清里辺りは行くんだけど、
やっぱり軽井沢のが洗練されてる感じだなぁ。
八ヶ岳のソフトクリームも美味しいけど、
(花豆のソフトクリームっていうのもあるんだよ!美味しいの^^)
でもでもやっぱりジェラート気になる~~

  1. 2013/05/19(日) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

初の軽井沢でした^^
久しぶりのお出かけで、ついつい色々な食べ物に手が出てしまいました^^;
っていつもかも~

ダマスクローズ???やっぱり目の付け所が違うわ~
女子の目にしか見えないのかしら。
どこにそんなのあったのかしら(笑)??

グレープフルーツのはね、
ほんと飛びぬけて美味しかったわ。
早速今日ジェラートの本を買ってしまった。おおっと間違えた^^;買ってもらいました。

とにかく美味しくて、レッスンでもお出し出来たら♪なんて思いまして。
花豆のソフトクリーム?どんななんだろ~^^
そういえば先日すみれさんソフトクリーム食べてたよね~
抹茶☆今年初か~ 私もそういえばそうかも。
暑くなってきたもんね^^

おおっとすみれさんのブログが更新されてるぞ。
行かなくっちゃ 
またね~^^

  1. 2013/05/19(日) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ジェラート♡

ジェラートの本買ったんだ♡
これから暑くなるから、レッスンで手作りジェラートがでてきたら
最高だと思うよ、素敵なアイデアだね~o(〃^▽^〃)o
recoさんのレッスン、魅力的すぎ~♪
美味しいジェラート出来上がったら是非ブログにUPしてよね~^^
  1. 2013/05/20(月) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

実はずっと前からアイスとか作ってみたくて、
モルドーって言うの??アイスの型なんか買ってたりするのよ~^m^

上手く出来たらアップするね。
NY行った時に可愛いアイス屋さんがあってさ、
そこから興味がわいたんだ~

ポップバーって言う所だよ →http://www.pop-bar.com/index.php
おっっ!今調べてみたら、GWに期間限定で日本でお店出てたんだね~!

食べてないんだけど、システムが気に入ったの^^
チョコレートにとぷんと浸けて、
ナッツとか好きな物をトッピングして出来上がるのよ~
あー、夏はアイスよね~

今夜も白くま食べちゃった。
苺の白くまが大好き~ e-243
  1. 2013/05/20(月) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

なんだか楽しそう!

色々なフレーバーがあったり、トッピング出来たり、美味しそうだし、
とても楽しそうなアイスクリーム屋さんだね。こういうの大好き^^

なんかね、ずっと苺の白くま探してるんだけどないんだよね。
なんでだろ(。・ε・。)普通のはあるのにさ。
ちょっと遠くのコンビニも行って探してみよっと。
発見したらブログに書いちゃうんだから(笑)
  1. 2013/05/21(火) 18:39:24 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

reco さん☆なんて素敵なところにお出掛けしてたんですね!!(*^^*)
軽井沢行った事ないのですが、ブログを見ながらreco さんの写真みて、やっぱり素敵なとこだなぁと思いました。
最後の写真、こうゆう場所わたしは好きです(^-^)♪♪

以前テレビで、軽井沢特集されていた時に
ジョン・レノンさんが通ったパン屋さんみました!!そちらのパン屋さんに行かれたのですね~☆☆
たしか目の前にもパン屋さんがあった気がしましたが、軽井沢にはパン屋さん、cafeがたくさんありそうですね♪
reco さんが、お出掛けした時もずごく天気がよくてよかったですね(^-^)♪♪
こんな 天気のいい日にプラプラ♪♪
なんかいいですね♪

ジェラート屋さんも気になるけど、reco さんのジェラートもかなり気になりますね!!
NYのアイス屋さん!
アイスがケーキのように売られているなんて…!
夏はアイスですね(^-^)

小さい頃、夏になると母がよく牛乳と砂糖だけで棒アイスを作ってくれましたが、(笑)(^-^;
懐かしいなぁ~☆☆(^-^)

わたしはジャンボモナカ♪好きです(*^^*)


  1. 2013/05/21(火) 19:31:08 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

苺の白くま探してるの??
私はね、セブンイレブンで見つけたよ。
品物って確か店長さんがチョイスしてるから、
もしかしてリストにあればとってくれるかも~。

アイスクリームの本眺めて、にんまりしています。
何作ろ~♪
でもアイスクリームメーカーないからね・・。
流石にもう道具増やせない・・・


  1. 2013/05/21(火) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

maruさん家が近かったらお誘いしたかったくらいなの。
きっと興味の矛先は似てるはずよね???(笑)

きっとmaruさんも好きだと思うよ~^^
今回は一部しか行けなかったから、
今度はもう少し時間に余裕持って行きたいな。
でも今から混む一方よね。

来年かしら~^^;

お母様の作ってくれた味、懐かしい感じがする~
何かいいですね。愛を感じます。
maruさんがそれを嬉しそうに食べてたんだろうなぁって^^

今夜も蛙さんが元気に鳴いているわ。夏ですね~ e-401
おおっと絵文字間違った??(笑)e-412

栃木の夏のイベントはどんなかな。
楽しみです^^

ジャンボモナカは、チョコ入り?私はチョコ入りのが大好きですよ^^
  1. 2013/05/21(火) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
