reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛尾シェフ考案の方法

VIRONの牛尾シェフ、
6月に銀座に食パンのお店を出されるようですね。
外麦と、内麦の二種類の食パンで勝負されるそう。
ちなみに内麦はゆめちから。

読んでみると、とっても気になるその製法。

お話しは随分長いですが、お好きな方は読んでみて下さいね。

最後の牛尾シェフの写真の上あたり、食パンの製法のお話しが載っております。
湯種と、液種ですか~。
ミックスする何て考えた事もなかった。さすがです、牛尾シェフ・・・。

そんな食パン、食べてみたい~
早くオープンしないっかな♪




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/22(水) 21:37:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<上新粉入り | ホーム | ベーグルの試食ご用意しています>>

コメント

☆reco さん☆
牛尾シェフの記事、読ませていただきました☆☆
(まだ全部は読めていないのですが(^-^;)

6月にオープンされる食パンだけで勝負するお店☆
すごく興味ありますね!!
湯種と液種を使ったパン。どんな食感なんだろう…!
内麦と外麦、どんな風に違う食パンなんだろう…!
!!オープンが楽しみですね^-^!!

努力をする事は必ず後から結果がついてくるのですね☆

reco さんがベーグル試作でたくさんの粉で
食感から香り、すべてを焼き比べているのを見てこうゆぅ作業こそが少しずつ良いものを
産んでいくんだなと思いました。
地道な作業こそが一番大切。
そんな事を思いました。

reco さん、こちらは今日は蛙の大合唱でわたしは心地よく過ごしています♪
そろそろ蚊取り線香の匂いも恋しくなってきました←(笑)(^-^;

ジャンボモナカはチョコに限ります(^-^)!!

  1. 2013/05/22(水) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

蚊取り線香か~^^
昔香取マットってあったよね。
あれ替えるの直ぐに忘れてさ、それから、付けっぱなしで怒られたり。

うちの近所の蛙さんも元気だわ~
ゲコゲコ聴きながら入浴です。

内麦外麦、食パン共にタイムリーな話題だったよね^^
とっても興味深いわ~。
暫くは並ばないと買えないのかもね。
落ち着いてから行こー。
戦場で作られたパンよりも、
ちょっと落ち着いたくらいのパンを頂きましょう(笑)

オープニングスタップさんの事考えただけで、
鳥肌が立つわ~ 

毎日試作試作ですー^^
そうそう、ナマケモノさんの玉ねぎとベーコンのパン、
うま♪うまでした~ e-446
  1. 2013/05/23(木) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

いやー良い話やった。
超、興味深い話でしたよ。
おいしいもの作るって本当大変やね。人間は苦労せないいもん作れんね〜
  1. 2013/05/23(木) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

すごーい、全部読んだの~??
さすが高級な所は網羅するね~(笑)
でも大変な世界よね。今体罰とかそういうの問題になってるけど、
まだまだその匂いがプンプンする世界だよ。
日本人特有な感じふがするー。
うちの父も同じ匂いがしてるから怖いよほんとにー。
板前だったから、パン屋さんより凄いだろうね。
うちの父も、もっと外の世界を見て成長して欲しいわ。


  1. 2013/05/24(金) 13:49:53 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

全部読んだよ〜(笑)
そしたら、VIRONのバケット食べたくなって、会社帰りに途中下車しようか、そーと悩んだ(笑)
この前はさ、バケット食べたくて、1人ランチしに行ったもんね^^;

でもさ、体罰やなんや言われてるけど、そっちの方が、くそー頑張ろうって思うんじゃないかね?やりすぎはいかんけどね〜
  1. 2013/05/24(金) 16:46:41 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

近いと逆にめんどくさくて行かないんだよね。
分かる気がする。
そこが目的なら何ともないけど、ついでだとめんどくさいのよね^^;

ちょっと離れてるから歩かないとだしねん。

そっか、てしこちゃんは叩かれて伸びるタイプなのね。
もちろん悪い事したら叱る事は大事よね。
なんでもかんでも体罰って言うのも問題の一つ。
でもさ、筋の通ってない事にはね~。

私は褒められておだてられて頑張るタイプです~。
お母さん、私の事お菓子で釣ってたなぁ(笑)
  1. 2013/05/25(土) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
