reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジのシロップ煮とアイスクリーム

お久しぶりの更新です。
すみません。^^;

オレンジのシロップ煮と、アイスクリームを作りました。
オレンジは3ミリ程の薄切りにして、
グラニュー糖で作ったシロップと共に煮ます。

20130527-1.jpg

皮の部分まで柔らかく煮たら、
冷蔵庫で艶々に浸み込んでいくまで寝かせましょ~。
シロップに浸ってない所があるね。明日反転させましょ。

20130527-2.jpg

さて、何に使おうかな
既にいい感じに艶が出てるね。

20130527-3.jpg

これをのせたパウンドケーキなんかがオーソドックスかしら。
日持ちしますので、生まれ変わったらまたアップします^^


それから、完熟のバナナと微細粉末の珈琲を使って、
アイスクリーム

バナナの味が隠れてしまったけど、
これ良くお店で食べるソフトクリームそっくり!
こんな感じで簡単に作れちゃうんだね。

材料はバナナに珈琲にお砂糖、生クリーム、牛乳。
おおっと それから卵黄もね。

20130527-4.jpg

アイスクリームメーカーが無くても、
こうしてフードプロセッサーで出来ちゃいます。
あ、でもアイスクリームメーカーで作ったのは、
また食感が違うのかもしれないね。

フードプロセッサーで作ったのはね、
撹拌し立てを食べるとまさにソフトクリーム。
これをしっかりと冷凍させると、カップに入ったアイスクリームの食感です。

でもお安いのがあるので欲しくなっちゃうけど、
こんな大きさの物を冷凍させておくスペースがありません^^;
でもこのお値段、本日までだわっっ

でもでも、やっぱりフープロで十分

これは買っちゃったけどね。 ずっと欲しかったの。

こだわりがあってさ、始めはこれがいいかな、なんて思ったけど、
凹み部分に点があったりするのがどうしても気に入らなくて、
こっちにしました。

ワッフルワッフル~ 楽しみ。

あ、アイスクリームには先日作ったグラノーラをかけて頂きました。
ドライフルーツをはじいてのせたほうがいいな~。

20130527-5.jpg

サクサクで美味しい~ ^^

それではまたっっ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/27(月) 22:10:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<和ベーグル | ホーム | 上新粉入り>>

コメント

アイスきた~!!

バナナとコーヒーのアイスクリーム、美味しそう!
アイスクリームは本当に大好きだから、
アイスクリームメーカー買おうか考えたことあるんだけど、
場所とるのよね~~。
フードプロセッサーで出来るっていいね、知らなかったよ。
撹拌したてがソフトクリーム風っていうのも魅力的。
ソフトクリームって大好きだけど外でしか食べられないでしょう?
グラノーラかけてホントに美味しそう♡

オレンジのシロップ煮、ツヤツヤ~~。
シロップ煮とかピールとかって私眺めてるだけでも
幸せな気持ちになるんだよね。
宝石みたいで綺麗 (^^)香りも良いしね♪

  1. 2013/05/28(火) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

ソフトクリームだったよ。
外で食べるのとおんなじ~
買わなくてもいいけど、手間とか考えると、
買ったほうがいいかもね~(笑)

グラノーラの食感がいい仕事してくれます^^
すみれちゃんが食べてたみたいな抹茶ソフトとかもいいね~

シロップ煮、綺麗だよね~
私、彩果の宝石ってお菓子大好きなの。知ってる??
あれ作りたくって。
何でも作ってみたいのよね~
  1. 2013/05/29(水) 18:24:46 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
