reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棒アイス

昨日作った棒アイス。

まずい、
このアイスのシリコンモールド楽しすぎる。

20130531-5.jpg

バナナ珈琲アイスにチョコレートも入れて、
表面にはたっぷりチョコレート塗りたくる。

シリコンを裏返して取るんだけど、
めろ~んと言った感じで綺麗にとれて、超楽しい。

20130531-4.jpg

いやん、贅沢なお味~

これはね、N.Yのこちらのアイス屋さんを知って、
こんなシステム、とっても魅力的~と思って ^^
お店の看板も見てね。可愛いでしょ。 (*´艸`*)

それでこんな物を買ってしまったと言う訳です。
ブタさんになる~ 

甘酸っぱい苺とベリーを使ったアイスもいいなぁと思ってるの。
もちろん苺チョコでコーティング


食べたい~し、作りたい~
どちらかって言うと、パンとかは作りたい気持ちが7割。食べたいのが3割。
アイスは半々!楽しいし、美味しい!

作業が簡単だし、剥がすの気持ち良いし、食べて美味しい、
冷凍だから日持ちも。

良い事沢山♪



※ 7月のレッスン予定ですが、もう暫くお待ち下さ~い

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/01(土) 20:37:48|
  2. 道具
  3. | コメント:6
<<2013/7月のレッスン | ホーム | 梨肌ベーグル>>

コメント

バナナコーヒーアイス、とっても美味しそうです!!
こういうシリコン型があるんですね〜♩
アイスの棒のところがちゃんとくぼんでる〜!
中にもチョコ、外側もチョココーティングでチョコづくし、コーヒーのほろ苦とバナナのまったりした甘さが合うんでしょうね〜。
いちごチョココーティングのいちごアイスも、想像しただけでわくわくします!
  1. 2013/06/02(日) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

きゃ~美味しそう!

いや~ん、またまたこんな美味しそうなの作っちゃって~♡
今回はチョコレートが中にも外にも!!贅沢~
苺とベリーも絶対絶対いいよねぇ。
これにトッピング付けたら本当にN.Yのアイスクリーム屋さんみたい♪
トッピングのひとつはやっぱり自家製シリアルだよね~(^ε^)♪

うふふ、看板たしかに可愛いね(*^m^*)
  1. 2013/06/02(日) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

シリコン型面白いですよ~!
ハマったけどやっぱり甘い物は沢山食べられなくって、
まだ冷凍庫で齧ったアイスが凍っています。
2人でもなかなか減らない~(笑)
ちょっとずつ色々食べるのが好きなんですよね。
あ、でも量は結構食べます(笑)

苺のアイス、自分で作れば好きな苺の濃度に出来ますので(*´艸`*)
考えただけで楽しい~
アイスご興味あったらググってみて下さいね。
パンの何倍も簡単に出来ちゃいますよ♪(笑)
  1. 2013/06/02(日) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

贅沢に作り過ぎて、カロリー表示は控えさせて頂きます‥(笑)
怖いので、何日にも分けて頂いていて、
いまだに冷凍庫に残ってるよん。 e-446e-252
休憩に一口齧ってます。

シリアル!!!確かに!!!
何で思いつかなかったんだろ。やってみなくちゃね e-446
こないだ作ったグラノーラまだ冷凍庫にあるもん。(笑)
  1. 2013/06/02(日) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

☆reco さん☆
こんにちわ☆
今日はとっても暑いですね♪♪
わたしはreco さんの棒アイスを見て!!
うおぉぉぉ!!!可愛すぎる☆☆し美味しそすぎます!!!←すみません興奮して、言葉が変に…(笑)

こうゆう物を見るとどうしても興奮してしまいます。
喉の奥でゴクリ…(..)!!
真似しんぼのわたしはまたまた興味津々です(^-^)
わたしも、めろ~ん、やりたいです(笑)
簡単に出来ると聞いて大のアイス好きの母にも作ってあげたくなりました。

NYのアイス屋さん☆可愛いです~☆
人工添加物が入っていないというのが嬉しいですね!
reco さんわたし、今日は暑くてジャンボモナカ♪♪と思っていましたがreco さんのアイスを見てそれらしいアイスにしようと思いました。♪





人口添加物
  1. 2013/06/03(月) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

maruさんのお母様アイスがお好きなんですね~^^

良かったらシリコンお貸ししますので、
次回のレッスンの際にでもお持ちください e-446e-425
お母様に喜んで貰えると私も嬉しいので~ e-446

本日ようやく棒アイス消費出来ました。
最近暑い日が多いですね。でも夜は冷えるのでそのままの感じでいると
風邪ひきそうになります^^;
とか言ってビール飲んでたりします~e-401
  1. 2013/06/03(月) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
