reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リリエンベルグ

先週末、新百合ヶ丘にあるリリエンベルグさんに連れて行ってもらいました
いつもいつもありがとう。

こちらのお店に行くのは、実は初めて。
この本を頂いてから、ずっと行ってみたかったお店です。

20130603-1.jpg

何度か送って頂いたり、彼が買ってきてくれたりと、
お店の焼き菓子とコンフィチュールは数種類頂いておりました。
とにかく焼き菓子の美味しさといったらそれはそれは上品なお味で、
特に香りがとっても良いのです。
口解けや、食感、甘さのバランス、全てが好みなのです。

見た目も可愛らしく、心をくすぐる感じ。
今回は初めて生菓子が頂ける~ とワクワクして行ってきました^^

お店の外観も、ずっと見て見たかった~。
本当にジブリに出てくる感じ。もう皆さんがおっしゃっている通りです。
なのに、今回外観を引いて撮ってこなかった
余りに嬉しくって興奮しちゃってたのですね^^;

店員さんも可愛らしい制服を着ていらっしゃいます。
お揃いの細かい花柄のワンピースだったかな。皆さん色違いでとっても可愛い~


皆さん、美味しんぼってご存知ですか?
美味しい物が沢山出てくるグルメな漫画 ^m^

こちらのお店のシェフ、横溝さんはその漫画にも登場されてるんですよ~
凄い。横溝さんのお菓子、本当に美味しいの。
今回生菓子を頂いて、またファンになってしまいました

私が購入した生菓子は、ザッハトルテロールケーキオランジェリー

特に美味しいとうなってしまったのが、
ロールケーキとオランジェリー。
こればかりは食べてみて下さい

ザッハトルテも中に仕込まれたアプリコットジャムも本当にいい仕事してまして‥。
横溝さん、美味しいです~!!!


実は横溝シェフとお話しさせて頂く事が出来ました。
全く見ず知らずの私に、丁寧に優しく話してくれた横溝シェフ。
とってもとってもオーラのある、素敵な方でした。

コンフィチュール本の制作時のひそかなエピソードや、
お菓子作りに込めた思い、そんな事をゆっくりとした口調で話して下さいました。
本当に嬉しくって嬉しくって。
この場をお借りして、改めてお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。



さて、お話しを戻しまして、
今回購入させて頂いたお菓子はこちら。

20130603-2.jpg

こちらのフィナンシェ(写真右下)とっても美味しいのです^^
イルプルーさんのフィナンシェも美味しいと思いましたが、
私の中でリリエンベルグさんのフィナンシェとイルプルーさんのフィナンシェがトップですね^^

それと右上の貝の形をしたシェルと言うクッキー。
これも大好きなお菓子で、また買ってしまいました (*´艸`*)

是非是非足を運んでみて下さいね。
裏切りませんよ~


随分長くなってしまったので、
本日はこの辺で。

お休みなさ~い


7月のレッスン内容、アップしました^^
 ご予約お待ちしております。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/03(月) 21:48:38|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2
<<Boulangerie Maison Yuki と LiLi Line | ホーム | 2013/7月のレッスン>>

コメント

憧れのリリエンベルグ♡

一度行ってみたいけど、遠いのよねぇ(涙)
オランジェリーがすっごく気になる。
オレンジに、ココナッツが香るって素敵だよね(´∀`)
オレンジもココナッツも大大大好きなんだ。

そういえばオレンジのお菓子といえば
神戸に行った時にパティスリーモンプリュ(林周平シェフ)さんで
頂いた『ヴァランシア』は衝撃的な美味しさだったなぁ。
それに匹敵するオレンジのケーキをいまだ食べていないのだけど
この『オランジェリー』はrecoさんがうなったほどだから
絶品の予感がする。食べたいわ~~!

7月のレッスン、ヴィエノワ2種!それにランチとお茶がつくんだよね?
ちょっと大盤振る舞いすぎない~
生徒さん、キャァ~って嬉しい悲鳴上げてるよ~(≧▽≦)
  1. 2013/06/03(月) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさんもご存じですか??嬉しい♪^^
確かに遠いですね~
でも、私もそっちのお店沢山行きたい所あるわ~(笑)
オレンジの良い香りのレアチーズケーキに、
ココナッツの生地。オレンジのゼリーの部分もいい仕事いてまして。
ココナッツといってもパッション系のケーキのような感じではないのよ。
そこまで押し付けがましくなくって、優しいオレンジの香りが爽やか~。 e-349e-435

林周平シェフの本、気になってましたよ~
さぬきの小麦で作られたお菓子の本があって、
食感が気になって気になって。
すみれさんのこのコメントで、買ってしまいそうだわ~(笑)
そんなに美味しいの~ e-446
ちーと遠いけど、今度行く機会があったら絶対食べてみよ♪
美味しい情報ありがとう~♪e-446

レッスンではね、(日ごとに違う)ランチとおやつとかデザートとか、
果物沢山入れたキンキン(冷たい)のスムージーなんか出してます~^m^
気分で色々出ますよ~(笑)
出ない日もあるかも なんてね。

料理の質は低めだから、悲鳴は上がらないよ~(笑)
  1. 2013/06/04(火) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
