reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Boulangerie Maison Yuki と LiLi Line

先日リリエンベルグさんに行った際に、
二件のパン屋さんにお邪魔してきました。

一つ目はBoulangerie Maison Yuki(ブーランジェリーメゾンユキ)さん。
二つ目は LiLi Line (リリライン)さんです。

リリエンベルグさんのご近所にお住いのお友達に、
近くのお勧めのパン屋さんを教えて頂いて、この二件に行ってきました
行く直前に聞いたのに、直ぐにお返事をしてくれて、感謝感謝です
本当にどうもありがとう


まずはyukiさん。

ひゃ~、混んでる。
リリエンベルグさんのお店の駐車場にも誘導してくれる方がいらっしゃいましたが、
こちらのパン屋さんにも。
自転車や、バイクのお客様もじゃんじゃん来る~
こりゃ期待しちゃうわ

購入したパンはこちら。

クロワッサンとハーフのバゲット。

20130603-5.jpg

それから、一番人気のカレーパンに、サンドイッチ、
それからそれからテレビチャンピョンに登場したと言う、
紅茶を使った帽子パンのような感じの菓子パン。

20130603-4.jpg

クリームパンが売れ行き2位との事で、
そちらも一つ購入させて頂いたのですが、これが一番美味しかったの~!!! 

でもさ、でもさ、見た目は何の変哲もないクリームパンだったから、
お写真スルーしちゃったのよ・・。
そしたらクリームがとっても美味しいの。
写真撮らず後悔。。

クロワッサンは折り込み多めの軽い食感でした。
カレーパンは牛と聞いていたけど、その日は豚さんでしたね~^^
私的には牛が得意ではないので、有難かったかも^m^
お子様でも頂ける感じの、甘口のカレーです
生地も柔らかめです~

サンドに使われているのが、売れ行き3位(だったかな?)の
角食パンが使われているとの事で、こちらをチョイス。
キメの細かいソフトなパンで美味しかったです^^
サンドに向いてますね~

紅茶の帽子パンは、ふわっふわ。とにかく柔らかいです。
表面のクッキー生地も柔らかいですよ。
焼き立てはもう少し硬いのかな。疲れた時にぴったりかも ^^
紅茶の香りと柔らかさ、ほんわかな甘さで癒されますね

バゲットはあっさりとしていて食べやすく、気が付くと無くなっていました^^;
お店の中はとっても活気にあふれていて、
焼きあがりました~!と店員さんの元気な声が聞こえます^^
次々にお客様が入れ替わって、とっても元気な感じのパン屋さんでした。
クリームパン、また食べたいっ!


ではでは、二件目のリリラインさん。

小さな店舗に、ハードなパンと、
ヴィエノワズリー系のパンが大目に並んでいました(間違ってたらごめんなさい)。

私が目を付けたのは、こちらのパン。

20130603-3.jpg

上のハードなパン、とってもいい香り~。
ルヴァンとか言うの入ってるのかな。複雑ないい香りがします。

下のパンは、わかるかな、高加水のキラキラクラムのパン。
ドライフルーツもみずみずしくって、宝石のように輝きます。

まだ下のパンは食べてないのです~。
冷凍庫で眠っています。もう少し寝かせてって聞こえてくる。
なんちゃって。早く食べてあげなくちゃ~

上のパンは、酸味も無くあっさりとしていて食べやすかったです^^
お店の方に酸味の具合を聞いて購入したので、間違いなかったです。
飽きない美味しさで、近所だったらリピートしてますね。
朝食にも夕食にも頂ける、主張しすぎない香り・お味のパンでした。
絶妙です~


素敵なお店をご紹介して下さったmさん、
本当にありがとうございました


そしてそして別のお礼も最後に言わせて下さいっっ
いつもいつも綺麗なお花を持ってきて頂き、ありがとうございます
パンもジャムもとっても嬉しい
気持ちのこもったプレゼントは、本当に嬉しいです。
パンは触ったり嗅いだり味わったりして、じっくりと頂いておりますよ ^^
お花があると、気分も上がりますね~
私のお部屋、ピンクって殆どないから、一気に華やかになるのです。
お花のピンクって可愛いですね~

20130605-1.jpg

皆様、本当にありがとうございます。

7月のレッスンまだまだ受付中です ^^



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/05(水) 21:50:24|
  2. ぱん屋さん
  3. | コメント:2
<<沢山たくさん焼いた~ | ホーム | リリエンベルグ>>

コメント

美味しそうなパンがたくさん!

沢山買ってきたね~♪
でもパン屋さん行くと、あれもこれもと沢山買いすぎちゃうね。

私が1番気になったのがリリラインさんの上のパン。
このパンって生地の色は白かな?それともグレーっぽいというか
色付いてるのかな?

以前パリに行った時に食べて美味しい!って思ったパンがあってね。
形は違うんだけど、それに似てる。
ホテルででてきたパンなんだけど。あまりにも美味しくて、
パンの名前聞いたのよ。パン屋さんで買いたいと思って。
そしたら分かんないみたいで、わざわざ厨房まで訊きに行ってくれて。
まあなんて親切なと思ってニコニコ笑顔でお礼を言ってさ。
早速パン屋さんへ買いに行ったの。
そしたらね、そんなパン聞いた事ないって言うわけ(笑)
えええ~~、みたいなね。
もう一軒別のところへ行っても同じ反応(爆)
もぉ~フランス人っていい加減~

リリエンベルグさんへ、もし行く機会があれば
リリラインさんへも是非寄りたいと思ったすみれです
(=⌒▽⌒=)
メゾンユキさんのクリームパンも食べたいな♪
  1. 2013/06/06(木) 18:04:36 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

グレーっぽい感じだったと思うよ~。
香りがね、フルーティと言うのか、ちょっとだけ酸っぱい香り?
これじゃ美味しそうに聞こえないかもね^^;
でも複雑ないい香りでさ、ジョエルロブションさんのバゲットからもこの香りがしたんだよね。
フランスのかた適当って聞きますよね^^;
日本人は几帳面ですからね、その適当さに驚きますよね。

フランスに学生の頃数年いらっしゃった方が職場にいたのですが、
レストランの裏見たらきっと食べられなくなるよ、なんて驚かされたりしたな。
うさぎさん学食で食べてたって言ってた。
あちらはうさぎさん食べますものね。
タコを食べる日本人もちょっと怖がられてるのかな。
あ、でも犬さんは食べられないな~ e-443
って随分話がそれてしまった。
  1. 2013/06/07(金) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
