reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングリッシュマフィン

今日は、同じ会社で一緒に頑張ってきた友人が最終出社となりました。

DSC03090.jpg

私の夢も、もちろん知っています。
今朝早くに焼き上げました。
このイングリッシュマフィンどうだったかな。。

DSC03087.jpg

奥様はお店が出来たら絶対行くって言ってくれているそうで、
お会いした事もないのに、本当に嬉しく思います

この方とは色々とマジメなお話が出来て、お互いに良い刺激をし合ってこれたと思います。
居なくなるのはちょっと寂しくなるけれど、お互い前に向かって頑張るんだぁって気持ちで、
今日はさよならして来ました。


また会えるよね、ニコニコ王子
今日までありがとう。




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/28(金) 23:05:15|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夢への計画表 | ホーム | おつかい>>

コメント

にこにこ王子って、その通りだよね~。
なんだか、どんどんいなくなって行くから寂しいですね。。。

朝からマフィン作りご苦労様でした。
  1. 2010/05/29(土) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

おいちゃんが名づけてました e-446
ほんとに随分居なくなったよね
今、居るのってあの一島だけでしょ。
私もいつか・・ こわいこわい e-443
  1. 2010/05/29(土) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね!
このマフィンはプレゼント用だったのでしょうか。
こんな素敵なパンをプレゼントされたら、きっとずっと覚えててくれそうですね。

朝早くパンを焼くってことは、寝ている間に二次発酵をかけていらっしゃるのでしょうか。
  1. 2010/05/30(日) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

梨子さんへ

そうです^^
二次発酵は、冷蔵庫のなか e-445
イーストは気持ち少なめにしてあります。
冷蔵庫の中でも膨らむので、ある程度大きなケースに入れないとなんですけどね^^;
場所はとるけど、一晩寝かせた生地は違いますよ^^
しっとりとキメが細かくて、柔らかく仕上がる気がします。
是非お試しあれっ e-454
  1. 2010/05/31(月) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/59-c4779684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
