reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食とランチ

朝ご飯に、昨日頂いた採れたてハチミツをたっぷりかけた、
フレンチトーストを頂きました^^

オレンジのシロップ煮と、サワークリーム、
粉糖を振った所に、ミツバチさんが一昨日までせっせと集めてくれた、
採れたてのハチミツをかけて。

うま~ 

20130608-4.jpg

私、あまり卵液に浸さずに焼きあげます。
ジュワジュワ~、って感じよりも、少しパンの感じがあったほうが好みです^^

なので、しっかり目に焼き色を付けています。
サワークリームと、オレンジの酸味、甘み、香り、
そこにハチミツの香りと甘さが相まって、
こりゃ止まらん。 (卵液にはほんの少しのお砂糖しか入れていません。)

美味しい~ ほんと、ご馳走様です^^

そしてそして、
新鮮な紫キャベツが直売されていたので、
まるまる一つ購入。ホクホク顔で帰ってきて、ササッと出来るランチを。
サッと茹でて柔らかくしたキャベツを、ドレッシングで合えます。

20130608-1.jpg

キャベツがお酢に触れた瞬間に、とっても綺麗な色に変わるよ~!

ドレッシングは、サラダ油、オリーブオイル、
塩胡椒、お砂糖、お酢、赤ワインビネガー、ライムを絞って。

これを作って冷蔵庫で馴染ませてる間に、
ウィンナーをプリンプリンになるまで炒めて、パンをトーストします

20130608-3.jpg

ホットドックにしたかったけど、
ある物で~

20130608-2.jpg

そりゃそうよ、こんなパンじゃ食べにくいわ。
でもでもやっぱり酸味のあるキャベツと、粒マスタード、
じゅわ~んなウィンナーが合わない訳ないじゃないですかっっ

ランチ終了。
あっという間に無くなりました^^
生産者の方、ご馳走さまでしたっっ





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/08(土) 13:45:29|
  2. 朝食
  3. | コメント:4
<<きたあかり | ホーム | 採れたての蜂蜜~ !!>>

コメント

こんにちは☆
私も今朝、ホットドッグパーティしたんです!
美味しいロングウィンナーが手に入ったので…
バンズはへたくそで、変な形になっちゃいましたけど…

紫キャベツでマリネを作ると、色鮮やかですね〜!!
見た目にも本当に美味しそう!!(普通のキャベツはちょっと色あせてしまいますものね)

自家製蜂蜜、すごいですね!!
これはなかなか真似できないです(笑)
やっぱり風味が生きているんですね。

オレンジのシロップ煮とサワークリーム、美味しい蜂蜜のフレンチトースト、とっても贅沢〜〜♩
美味しそうすぎです!!
(あ、私もフレンチトーストは軽く浸した方が好きです♩)
  1. 2013/06/09(日) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

かなさんへ

かなさんこんちには^^
美味しいロングソーセージだなんて、ひゃ~、私も参加したかった(笑)
家のはセールで買った普通のウィンナーよ。
アルト○イエルンとかたまには食べたいけどね。

かなさんもあっさり浸すのが好みですか^^☆
結局パンが好きなんでしょうね~。
サワークリーム無茶苦茶好きなんですよ~。
ほんと身体に悪い感じもするのですが、
生クリーム食べるなら、こっちですね。
水きりヨーグルトのほうがきっとカロリー低いんだろうな。

水きりヨーグルト売って欲しい。
なんか自分で作ると損した気分で(笑)
ジャムとサワークリームのペアは強敵なので、是非試してみて下さいっっ♪
  1. 2013/06/09(日) 16:03:15 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

美味しそう~♡

朝も昼も美味しそうだぁ~
パン好きにはたまらない♪
フレンチトーストの写真がなんだかお洒落~(*^▽^*)
雑誌見てるみたい。
フレンチトーストは私もパンの食感が残ってる方が好きだな。
オレンジとサワークリームで最高だね^^

紫キャベツ、あまりにも綺麗な色で、菊のお花かと思っちゃた。
ザワークラウト風キャベツとウインナーで
厚切りのパンがさらに美味しそう♡
目でも楽しめるランチだね。こういうの大好き(=⌒▽⌒=)
  1. 2013/06/09(日) 18:13:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

フレンチトーストめっちゃ食べかけで、
迷ったけどアップしたの~(笑)
そんな言われたら恥ずかしいわ~e-446e-330
でも組み合わせ最高でしたよっっ♪

フレンチトースト、結構みんな浅目に浸すほうが好きなんだね^^
バゲットとか良く一晩浸けて、って言うけど、
サッと表面だけ付けて焼くのがすき^^

菊の花に見える所が、やっぱりお花好きのお目目だわ~(*´艸`*)
お花に敏感なすみれちゃん、女子よね~
私、男よりだからなぁ^^;
  1. 2013/06/09(日) 22:42:43 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
