reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きたあかり

流石に夕飯はご飯ですよ。
お野菜も、もっともっと食べないとね。

今日、彼が夕方に掘ったばかりのお芋をリュックに入れて持ち帰ってきました。
ご実家の畑で収穫した物です

左(カットしたのは手前)から、きたあかり・メークイン・男爵。
きたあかりは中が黄色くって、表面はくぼみ部分が少し赤いのです。
知らなかったから赤いとこ取って頂いたけど、あれが普通だったのですね^^;

3種類あるんだもん、食べ比べてみなきゃねっっ^^と言う事で、
本日はシンプルに蒸して食べ比べてみました。

20130609-2.jpg

きたあかりうまー!
お塩と少しの無塩バターで頂きましたが、
ちょっとねとっと口に貼りつくような感じで、
里芋を想像しちゃうかんじかな。(あくまでも私個人の意見です^^;)

お店で見かけた事ないなぁ。
でも収穫して数時間後に頂けるなんて、ほんと幸せですよね
おばーちゃんから電話があって、さくらんぼが実ったからおいでって。
農家育ちって、やっぱっりいい~ (*´艸`*)

はちみつといい、お芋といい、鮮度に恵まれすぎちゃって怖いくらいっっ。 
あー美味しかったです^^

実は今日、蜜芋を巻き込んで焼いた、
大きなパンもおやつに食べていたのでした。

20130609-1.jpg

芋尽くしの一日です~
あー、ズボンがキツイー。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/09(日) 23:08:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<餡子とハチミツ掛けの抹茶パンケーキ | ホーム | 朝食とランチ>>

コメント

きたあかり、私も大好きです♩
そうそう、男爵なんかと比べると、ねっちり系ですよね!
肉じゃがなんかにするとすぐに煮くずれてしまうのですが、ポテトサラダにすると絶品です〜♩
収穫してすぐにお野菜をいただけるなんて、この上ない贅沢ですよね〜!

蜜芋、私はまだ食べたことがないのですが…
この秋には食べてみたいなぁ…!
recoさんの蜜芋パン、とっても美味しそうですネ☆
芋栗南京、大好きです♩
秋が恋しい…
  1. 2013/06/10(月) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

食べたいよ~う、お芋パ~ン!

きたあかり、見かけたことはあるけれど
買ったことないの~。今度見つけたら買います。
カットした写真、見るからに黄色くて美味しそうだね^^
じゃがバター良いよね~~♡
recoさんがフルーツとお野菜で、彼がお芋さんで、お友達がハチミツか。
なんかすごいね!!

いやーん、お芋パン美味しそう≧(´▽`)≦
パン作ってみようかなって思うくらい
お芋パンが食べたいわ。
でも蜜芋から作るのは手間が掛かるねぇ。。
明日パン屋さんを覗いてみようかなっ♪
  1. 2013/06/10(月) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

芋栗南京??ぐぐってみよ。
あー、そういう事ですね!私も大好き~e-446
何で女性は好きなんでしょうね。
数か月前に買った安納芋なんですけど、
蜜煮で、蜜芋と表示しちゃいました~e-330
そっか、そうでしたね、品種がありましたもんね。
私、昔蜜芋を箱で購入しましたが、
かなり水分多めと言うのか、ベタベタになる感じでした。
甘くておいしかったのですが、そこからの加工は難しいかもです~
きんとん食べてるみたいな感じでしょうか。
でも、甘みがとっても強く美味しいので、一度お試しくださいっ^^

きたあかり、お好きですか^^
美味しいお芋ですね~。
ポテトサラダですか~、いいですね。うちの彼が大好きでして。
是非かなさんが作ったのを食べたいです☆e-446

  1. 2013/06/11(火) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

季節じゃないよね~(笑)
安納芋を買ったのをようやく使ったの。
お店の方に焼き芋ならこれっ!ってお勧めされて。
なのに、結局蜜煮にしてるし(笑)

メゾンカイザーのお芋パンが好きでさ。
自分が作ると全く違うパンになったね(笑)

きたあかり是非食べてみてね^^
美味しい口当たりです。女子は好きなはず~。

  1. 2013/06/11(火) 13:52:11 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
