reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餡子とハチミツ掛けの抹茶パンケーキ

ひゃひゃひゃひゃ、
自分で粉物ばかり作ってて、身体がお米を欲してるわ。
言葉の表現も怪しいね、だいぶおかしくなってしまってるかも ?!
いやね、自分の粉物頻度に笑ってしまってるのよ。でもこれも試作なんですけどね^^

えーと、漉し餡にお抹茶のしっとりパンケーキ、
そして鮮度抜群のハチミツをかけて

うひょ~、やっぱりハチミツが美味しい。
抹茶パンケーキもいい仕上がり。
サワークリームをどうしようか迷ったけど、
これには違うかな、なんて思いまして。

20130610-1.jpg

まだ食感をいじっていかないとね。
これも全然ありなんだけど、もっともっとって欲張るのよね。
欲は尽きぬ‥

上手に丸く焼けた事も嬉しい。
一編に二枚とかフライパンで焼こうとするからダメなのよ。
どんだけ上から落としても、
フライパンの勾配で流れるもんね。

こんな時ばかりは、去年処分した大きな大きなホットプレートが恋しいわ。






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/10(月) 12:58:57|
  2. 粉もの
  3. | コメント:4
<<きたあかりポテトサラダサンド | ホーム | きたあかり>>

コメント

すっごく綺麗❤

漉し餡とハチミツ、美味しそう(≧▽≦) 綺麗に焼けてるね!
ふふ、そうそう!
1度に2枚とか焼いちゃおうってするからいけないんだよね。
さっさと焼いて早く食べたいって思うのはみんな一緒だね( ´艸`)
以前小さめ3枚分の生地流したあと、
ぼーっとしててフライパンにガーンってぶつかっちゃってね。。。
変な形の大きなパンケーキ1枚になったことがあるよ( ̄ー ̄;)
  1. 2013/06/10(月) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

☆reco さん☆

こんにちわ♪♪
抹茶と餡子とはちみつ~!!(^-^)!!
羨ましいくらいのコラボレーションですね☆☆
reco さんの作るパンケーキやフレンチトーストは
お店にでてくるような物ばかりで…
というかお店よりも美味しそう!!
そんなパンケーキやフレンチトーストに大事に大事に使っていただいてる蜂蜜さんはしあわせです☆☆☆

reco さん、わたしも、ホースラディッシュやっとスーパーで見つけました!!(*^^*)
スーパーによってはなかなか置いてなかったのですが見つけました☆
サワークリームは何かオススメのサワークリームがあれば教えて頂きたいのですが(*^^*)☆☆
  1. 2013/06/11(火) 12:35:45 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

でしょでしょ。
やっぱり温かいうちに食べたいなんて思うと、
一度にたくさん焼いて~ってなるよね。
3つが変な風につながったのね(笑)
あるある。私もいびつなパンケーキでよくがっかりします。
最近は一枚ずつ焼くようにして、出すときに軽くチンするか、
二枚目に焼いたパンケーキの熱で何とか我慢しています^^

熱々が好きなの~
夕飯とかも、食べてる途中にチンし直したりするくらい、
熱々好き~。
  1. 2013/06/11(火) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

ほ~ら、よーく見て~、
お店のメニューに載ってそうに見えるパンケーキだけどね、
パンケーキと、餡子、蜂蜜以外に写り込んでる物のお蔭よ~(笑)
誰もがつくる普通のパンケーキに、餡子でしょ。(ハチミツは特別だけどねe-440
ね、気が付いた??(笑)っって、わかってて褒めて頂いてるのよね。
まったくmaruさんたら~ 

ホースラディッシュ、卵サンドにしてみるんだね^^
サワークリームはね、最近ずっとタカナシだけど、
好きで使ってたのは中沢さんのやつだよん。
引っ越してきたら、見つからなくって。
山と湖?の景色が書いてある、爽やかな感じのデザインです^^
是非お試しあれ~e-446
  1. 2013/06/11(火) 14:03:35 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
