reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜カレー

夕飯にポテサラと、
山の様な人参、にんにく、玉ねぎ、ほんのすこーしの豚肉(びっくりしちゃうくらい少し笑)
を使った、殆どベジタブルのカレー
人参のおろしでぽてっとするので、ルーも少な目のあっさりカレー
トッピングにもお茄子・ピーマンのグリル。
野菜沢山のカレーは、沢山食べても胃にこないから、
食べ過ぎる~ うまーい  

角食パンのハーフも添えて。

20130613-1.jpg

もりもりてんこもりの夕飯でした。
パンも美味しい。



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/13(木) 08:17:42|
  2. お料理
  3. | コメント:12
<<cigarette cookie | ホーム | きたあかりポテトサラダサンド>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/13(木) 12:54:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

recoさんはお料理もお上手〜♩
こちらのカレーもとっても美味しそうです!
人参のすりおろしをたくさん入れるのですか?

私も歳のせいか(笑)胃もたれするのでカレーはあまり作らないのですが(食べたい気持ちはいっぱい…)お野菜が主なら、身体にやさしそうですね!
太り気味の息子たちにもよさそう!!
あ〜〜…
ほんとに美味しそうすぎです…


  1. 2013/06/13(木) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

メールアドレスのほうにお返事出させて頂きます^^
ご確認くださいe-151
  1. 2013/06/13(木) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

人参たっくさん入れます^^!
今回は市販のカレールーの半量弱で、
人参だけでかなり大きいの3本も入れて作りました~

フープロで砕いてもいいし、
擦りおろしでもいいし、私がよく使うのはジューサーで出た時の野菜なんですけどね。

ミートソースなんかにもみじん切りでお野菜たっぷり入れます^^
それでぽってりとしてくれるので、
いつもよりルーが少なくて済みますよ e-348e-461
お野菜がコレステロール包んでくれるし、
食べたい物我慢しないで食べられます~
お野菜不足になりがちなお子様にも是非☆
  1. 2013/06/13(木) 16:55:01 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

recoさんのお料理はいつも美味しそう!!!

見ていてお腹が空いてきます☆
  1. 2013/06/13(木) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. mutsuzou #rhGELEd6
  4. [ 編集]

暑い日にはカレーいいね!

夏野菜たっぷりのカレー美味しそうだね。
特にお茄子さんが。今の茄子って柔らかくて美味しいよね♡
カレールー少なめでヘルシーなのがいい~(‐^▽^‐)
コメント出遅れたけど、きたあかりのポテトサラダ、
お味噌が入ってるの?へぇ~!コクがでて美味しそうだよ^^
今度きたあかり見つけたら、お味噌入りポテトサラダ作ってみよう♪

手作りの生地の身長測定器。
ごめん、ちょっと笑った。矢印が可愛いだもん( ´艸`)
実は私もこういうの考えて作るのが好きなタイプです♪


  1. 2013/06/13(木) 19:27:01 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

ごはんもパンもある(笑)
  1. 2013/06/13(木) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

☆reco さん☆
野菜カレーとても美味しそうですね!☆☆
前回reco さんがレンコンをオリーブ油でカリッとさせたものを乗せていたカレーも美味しそうでしたが人参でトロミをだしているカレーも美味しそう!♪♪

やっぱり野菜はいぃですね☆☆
わたし、人参大好きです。
生でもボリボリ食べてしまうくらい好きです♪
きっとこのカレーも野菜の甘みがたくさん詰まっているんだろうなぁ☆☆

今日はベーグルを作りました(^-^)
最終発酵をとりすぎてしまい、なんだかやる気のなぃベーグルになってしまいました(T-T)
また挑戦してみます(^-^)♪♪
ちょっとへこみましたが、
今アイスクリーム作って冷凍中でウキウキo(^o^)oしています☆






  1. 2013/06/13(木) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

mutsuzou さんへ

普通のカレーなんですよ~^^
ちょっとお野菜を別に焼いただけで、
グッと良く見えるでしょ(笑)
でもお野菜はあほみたいに入ってますよ~☆
  1. 2013/06/13(木) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すみれさんも好きそうだ~
工作の時間とか好きだった??
きっと好きだよね~^^
あー、また棚とか作りたくなってきた。DIYってやつをやりたい。。
実は一年程前に家具職人さんの仕事したいと考えた事もあるの(*´艸`*)
笑っちゃうわ。

お茄子大好きなの~!
茄子の炒め物から、漬物、茄子焼きとか!
にんにく醤油で頂くのが最高~
すみれさんはにんにく得意じゃないから、生姜醤油かな^^
年がら年中にんにくマンのrecoです^^
  1. 2013/06/13(木) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

パンはせっかく焼いたから、試食してもらいたくって^^;
無理やり感ある??(笑)
私は全く普通よ~^^
小ぶりな型だから、二口くらいでポイポイってね^^
てしこちゃん久しぶり~
  1. 2013/06/13(木) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

maruさんこんばんは^^
せっかく作ったベーグル、残念だったねe-443
レシピの時間、ちょっと最終発酵長めだったもんね。
上手く説明出来てない証拠だわ。
ごめんなさいe-444
今度来た時にまた色々と状況を教えて下さいね。

人参、実は私苦手野菜なの~(笑)
maruさんとようやく違う点を見つけたわ^^
青臭さが無くなった人参なら平気なんだけどね。
でもけっこう食べれるようになった~
野菜スティックとかでは食べれたり食べられなかったり。
物によるみたい。トマトも大好きなのに、トマトの茎の臭いだめ~。
あの青臭い茎の匂いのトマトもあるよね。あれがちょっとね。
熟したトマトで育ってるんだと思う。

何のアイスにしたのかなぁ^^
メロンって剥がすの気持ちいいよ~♪
私のうちにも手作り白くまアイスがある。
適当に配合したらね、いまいちな出来だった^^;
  1. 2013/06/13(木) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
