reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢山頂き過ぎ~

昨日は、お世話になっているセレアルプリュスのyori先生と、
お友達のmayuちゃんがレッスンにいらしてくれました
雨の強く降る中、遠くから本当にありがとうございました。

そして、あれやこれやと沢山頂いてしまって。
いつもいつも有難うございます。

こちらはyori先生お手製のよもぎと栗の渋皮煮の蒸しパンと、
甘さ控えめのブラウニー。もっちりと食べ応えのある蒸しパンに、
ドライフルーツと胡桃がゴロゴロと入った酵母菓子、どちらもとっても美味しかったです^^

20130621-3.jpg

yori先生は、ひらめきが凄い。こんな物と、あんな物を組み合わせたら合うんじゃない?
と言った感じで、オリジナルのお菓子やお料理を色々と作られます。
その数と言ったら凄いの。私なんか、へでもないのよ。

そんな先生から有難いお言葉も頂きました。
少し悩みがあった私、そんな私に先生は、
天は悪い事だけを下す訳ではなく、必ず良い事もセットにいて下されるのよ、と。
あー、浸みました。先生ありがとうね。


そして、お裁縫が上手なmayuちゃんから。
彼女のオリジナルブランド、m408+。
色違いでコースターを沢山作ってきてくれました

20130621-2.jpg

皮のワンポイントがとっても可愛い~!
yoriさんとお揃いです^^
mayuちゃん本当にどうもありがとう~♪

それから、自分でトースターで焼いて作るお煎餅や、生麹、
上質なハンドタオル、更には年に一度しか買えない海苔まで頂いてしまいました!

20130621-4.jpg

とっても貴重ですね~
大事に頂きますっ^^


そして、そして、その日の早朝に実家から届いた佐藤錦
採れたて新鮮なさくらんぼをどうもありがとう~

20130621-1.jpg

ちゅやっちゅやに光るその表面の輝きに、
私はとろけちゃう~  さくらんぼって可愛いですよね

20130621-5.jpg

昨日さくらんぼの食べ過ぎてお腹がちょっとゆるい~^^;
そんなこんなで、頂き物三昧の贅沢な一日でした


※粉スコップの一番人気は、先日紹介した一番最後の大き目サイズでした~!
参考になさって下さいね




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/21(金) 14:54:23|
  2. 頂き物
  3. | コメント:4
<<特別レッスン | ホーム | お野菜沢山>>

コメント

こんばんは☆
すてきな贈り物たち!
酵母のお菓子、滋味深いんでしょうね♩
リンクされていたので、yori先生のブログを拝見しましたが、
recoさんのお教室の光景がアップされてて
…すてき〜!って一人感動!
お教室を開催している同士で行き来するのってすごくハイレベルですね(笑)
刺激を受けそう〜!

手編みのコースターもすてきですね〜♩
私は雑巾を縫うのにもダメだしが入るくらいなので(職場のベテラン保育士さんに、こんなに目が粗いとすぐにほどけてだめだわ〜って言われるくらいの技量)
ハンドメイドが上手な方がうらやましいです!

佐藤錦、ご実家で採れるのですか?
わ〜…
こんなにたくさんの高級さくらんぼ、見たことがありません!
本当に美味しそう〜♩
私もお腹がゆるくなるほどさくらんぼを一度に食べてみたいです!

↓お野菜たくさんの記事、コメントを入れたあとに増えてて嬉しかったです(笑)

体調はもうだいぶよいです〜♩
逆流性食道炎とは、もう8年もの付き合いなので、慣れっこなんです〜。
同じく痔も、長いお付き合い(笑)
口内炎が一番辛いですね〜〜。
食欲が落ちるので、体力も落ちます…

彼氏さんにも、口内炎のお薬塗ってあげて、
チョコラBBを飲むようにお伝えくださいっ!
  1. 2013/06/21(金) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

かなさんへ

そうなんです~、先生の作られるものはとっても味わい深くって、
私のちゃちゃちゃっとなパンとかお菓子とは違うの。
コースターも可愛いでしょ。
いつも色々な物を作ってくれるの。
麻のバックも作ってもらったり、パンを包む風呂敷チックな物をリバーシブルで頼んでみたり。
何でも答えてくれるの~。
私もお裁縫上手くなりたいんだ~。

さくらんぼは子供の頃からあるから、
あんなに高い物だなんて知らなかったんです。
大人になっても買う事ないから、見もしなかったの。
大分大人になってからですよ~高級な食べ物だって気がついたのは。
会社に持って行くとえらい喜ばれて。
子供の頃からボール一杯に入ったさくらんぼを、傷むからどんどん食べなさいって。
私がいやしい子供だったのは間違いないから、
勝手にそう聞こえてたのかも(笑)

さくらんぼじゃなくってさ、高級なあみあみのメロンとか作ってよ~、
とかボール抱えながら言ってた気がします^^;

逆流性食道炎って、ここ数年ですよね。
それまで知りませんでした。もう付き合い長いんですね~。
でも、良くなって良かったです^^
私も下のほうとは付き合いながいかも~^^;
かなさんとこと同じ物がうちにも常備されています(笑)面白いですね。
弱い人にとって、やっぱりその2つは外せないんですね~
  1. 2013/06/22(土) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

こんにちは~。
先日はありがとうございました^^
そして素敵に紹介してくれてありがとう。
女子会のような楽しい、美味しいレッスン!
ほとんどしゃべってたんじゃない?みたいな感じでしたね。
お土産も美味しくいただきました!
スコップはさっそく注文したわよ♡
いろいろあると思うけど、大丈夫、必ずいい方向に行きます^^
  1. 2013/06/26(水) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. yori #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

yoriさんへ

こちらこそありがとうございました^^
長時間運転させてしまって。。
パプリカ、あれからちょっと心配だったのですが、
体調崩したりしなかったですかe-351
気が付かず、申し訳ないです。

女子会は楽しいですよね^^
お料理持ち寄りの会とか盛り上がる~♪
お酒ありだともっと盛り上がる??(笑)
スコップ、家にも届きました☆^^
なかなか使いやすいですよねっっ。
yoriさんの所で使ってる物からも、こんな風に便利な物の情報頂いてますっっ^^
こうして情報交換もお教室の魅力です^^
また集まって楽しいおしゃべり会したいですねe-446
って、会ったばっかり??笑

例の件はいい方向に向かうと信じて、何とか乗り切りたいです。
本当にありがとう~、yoriさんe-444
  1. 2013/06/26(水) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
