reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレープフルーツシャーベット

に、軽井沢で頂いたグレープフルーツのシャーベット。
余りの美味しさに、自分でも作ってみる事に。

わたくし、一般的にめんどくさくて細かいと言われる作業が好きなのです。
なので薄皮を剥くなんて、ぴゃぴゃぴゃーっ、ちゃちゃちゃっとね。
いまいちニュアンスが伝わりにくいですね^^;

20130626-1.jpg

ぷりんぷりんなグレープフルーツと、
シロップを合わせて簡単に出来ちゃいます。
しかもとっても美味しい~。
そう思うのは、グレープフルーツ好きの私だけかしら^^;

20130626-3.jpg

水飴のお蔭で、いい感じにねっとりとした感じのシャーベット。
たまりません~。

最近お腹冷え気味なので、
味見程度で冷凍庫にしまいました。

夕飯は、お野菜を~
と思って、またまた紫キャベツと水菜のおかかサラダ、ごま油入り。
緑と紫を合わせると色が綺麗だね^^ 発見♪

それに得意のお手軽浅漬けと、冷たいしゃぶしゃぶ胡麻ポン酢味。
ササッとお湯に通しただけなので、柔らかい~
お写真撮ってから、お肉もりもりにして食べてるよ(*´艸`*)これじゃ足りないもんね(笑)

20130626-2.jpg

朝晩冷えるから、里芋沢山入った豚汁でも食べたいな~。
皆さん、風邪に気を付けて下さいね~




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/26(水) 17:41:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<おうちカフェ織々 | ホーム | なめらか漉し餡>>

コメント

フープロお揃い~~♪♪
もしかして混ぜて、凍らせて、混ぜて、凍らせて・・・って作れるの?
アイスクリームメーカー使わなくてもできるのは嬉しいですね^^♪

お夕飯も美味しそう(*^^*)
ワンプレートってオシャレでいいですね♪
  1. 2013/06/26(水) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. marimo #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

reco さん☆今晩わ☆
写真を見てみずみずしいグレープフルーツに思わずゴクリっとしてしまいました☆☆
グレープフルーツシャーベットさっぱりしていて美味しそぅです(^-^)☆
以前reco さんの手作り♪コーヒーバナナアイスすごく美味しかったです☆
きっとこのシャーベットも美味しいんだろうなぁ…☆なんて口の中で想像しています(笑)☆←ちょっと恐い(^-^;…
おかかにごま油のサラダ☆
わたしも試してみたいなと思いました!
reco さんのお料理色あいがいつもきれいで
☆それだけで、もぅウキウキしますね♪

豚汁はたくさんの野菜たちが入っているので、わたしも大好きです☆
我が家では昔から何故か豚汁にさつまいもを入れて作っています。(笑)
なのでお恥ずかしながら大人になって豚汁は里芋だと知りました!!☆

豚汁ガーって食べたいです(^-^)(笑)
  1. 2013/06/26(水) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

marimoちゃんへ

そうなの~???
結構お揃いの道具あるよね~^^
面白い。似たような道歩いてるんだねきっと(*´艸`*)
そう、アイスクリームメーカーってさ、
今しか使わないと言うか、応用が利かないから買うのもちょっとね。
でも、フープロでmarimoちゃんが言ってる通りの作り方で簡単に出来ちゃうよe-348e-461
リキュール入れてもいいしさ、
ミント入れてもいいし、小さ目に切って凍らせたフルーツを入れても美味しそう。
夏はこういうのいいよね~

ワンプレートは、好き嫌い関係なく食べて頂く為もあるのです(笑)


  1. 2013/06/27(木) 10:46:52 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

あるあるネタだね~^^(笑)
ちなみに私の場合は炊き込みご飯。
お祝いの時や、ちょっと特別な時にはいつも炊き込みご飯を母が作ってくれたんです。
それを我が家では、美味しいご飯と呼んでいたのですよ。
もうそれを突っ込まれた時の恥ずかしさと言ったら。。。
兄も同じ事経験していました(笑)
豚汁にかぼちゃですか、でもでも美味しそうですよ e-446
子供って母親が作る物を当たり前な物として認識していくので、
結構重要ですね。

私の子供はどんなふうになるんだろ。
怖いわ~

そう!グレープフルーツシャーベット、良いですよ~!
来月のレッスンでお出ししますので、是非爽やかな味を楽しんで行って下さいね^^
寒かったら出しません。なんちゃって。美味しく食べてもらえるように気温上がるといいなe-399
  1. 2013/06/27(木) 11:01:09 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

げげ、柑橘の皮剥き?

recoさん好きなの~( ̄Д ̄;;
わたし苦手。。。食べるのは大好きだけど。
すっごく綺麗に剥いてあるね、つるんつるん♪
もちろん手で剥いてるんだよねぇ・・
シャーベット、グレープフルーツのだったんだね、
美味しそう~~(=⌒▽⌒=)
お店でいただくシャーベットってすごく滑らかだけど、
水飴を入れると良いんだね!
へええ~~~ってすごく感動しちゃったよ。
晩御飯も美味しそう♪
とりあえずさ、お写真撮る時って少なめに盛るよね( ´艸`)フフフ♪
  1. 2013/06/27(木) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

ねーねーー、あんなお寿司作る人がさ、
あの薄皮剥くのがめんどくさいだなんて笑わせないでよ~。
あのお寿司を作れるんだもん、薄皮なんて大した事じゃないじゃない。
もうすみれさんは変だなー(笑)

そう、写真撮ってから好きな様にもりもりにします。
自転車のお寿司も何個もお皿にのせるのかな。
あー、実物見て見たい。可愛いんだろうな~e-349
  1. 2013/06/28(金) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
