reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちカフェ織々

昨日は、生徒さんが経営されている、
おうちカフェ織々さんにお邪魔して来ました^^

カフェは古民家を改築したと言う事で、
濃い茶色が雰囲気を出していてとっても素敵
何といっても落ち着きます。
我が家は白が多いので、茶色ってこんなに落ちつくんだなー、としみじみ感じて来ました。

20130626-4.jpg

店内には、色々な手作り作家さんの作品が並び、
私も色々と見させて頂きました^^
生徒様が織っている、あの素敵なカフェマットもありました

20130626-5.jpg

パンのマグネットにも食いつき気味に(笑)


今回お邪魔した理由は、ランチ用にお出しするベーグルをここで作って頂けないかな、と
大変有難いお話しを頂きまして、今回お邪魔させて頂きました。

オーブンも違うけど大丈夫かな~、とちょっと不安でしたが、
トラブルも無く焼きあがりました^^今回はオーベルジュのお粉を使いました。
モチモチではなく、サックリ目です。
でも焼き上がり写真無し(笑)

20130626-7.jpg

今回、色々と頂いてしまって
牛肉と牛蒡を使ったチラシ寿司、本当に美味しかったです!

なので今夜の夕飯に作ってみたいと思います^^
落雁もとっても美味しかった~。
裏を返すとね、後ろ姿になってるのよ。可愛いの。でもこれも写真無しです(笑)

20130626-6.jpg

ウロウロと長々とお邪魔しちゃってすみませんでした。
今度は、ちゃんとランチの予約をしてお邪魔したいと思います^^
ランチが楽しみ~

この日は一日中酷い雨。
ちょっと暗いお写真になりました。
でも、とっても明るいオーナーさんが迎えてくれますので、
雨の日にもお勧めです~^^

晴れた日はもっと素敵なんだろうな~

本当にご馳走様でしたっっ




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/27(木) 11:33:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<苺とアプリコットのアーモンドタルト | ホーム | グレープフルーツシャーベット>>

コメント

素敵♪

カフェ織々さん、落ち着いた雰囲気が素敵なところね!
こんな素敵なカフェで、recoさんのベーグルが頂けるなんて!!
recoさんのパンは本当に美味しいもんねぇ♡(´∀`)♡
お家が近かったら是非お邪魔したいのに。。。
きっと長居しちゃうだろうな。
美味しいパンを頂きながらとても居心地が良さそう(*^▽^*)
牛肉と牛蒡のチラシ寿司もとても美味しそうだね。
  1. 2013/06/27(木) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

ほんと有難いお話しですよ。
こうして繋がっていける事、あー、この嬉しさ何だか久しぶり。
地元じゃないと、なかなか繋がる所がないから。
お教室にきてくれている生徒さんから、
沢山の元気をもらっています^^

そう、長居しそうになるからちょっと気を付けないとね。
余りにリラックスしちゃったりすると、私、
声のボリュームも大きくなりがちだから。
チラシ寿司、昨日の夕飯で作ってみたけど、
一味違うな~。カフェで頂いたの美味しかったなー。
また作ってみよー。
  1. 2013/06/28(金) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
