reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノンアルコールビール

暑くなってきて、レッスンランチでノンアルコールビールなんか出したいな~、
なんて考える今日この頃。

そんななか、生徒様がノンアルコールビールのお勧めを教えて下さいました。

もしかしてかなり有名なお話しだったのかしら。
知らなかったのは私だけ???
それがこちらのアサヒドライゼロ!本当に美味しくってびっくり!
今まで飲んでたノンアルは何だったの~??って。

20130705-1.jpg

ググってみたらアサヒさん、一人勝ちみたいですね~。凄い。

だってビールの香り味に本当に近い!!!!
言われなかったら、私気が付かないかも

それくらい気に入っちゃった ^^
鶏肉で作った大きいハンバーグ。ソースも和風で香りはもう焼き鳥!
ビールが合わない訳ありません

く~っっ!!! たまらないねっっ


そんなこんなで、感動を人に伝えたくなった私は、
早速母に1ケース送りました。

娘 『美味しいノンアルコールビール聞いたの~♪♪♪ でねでね… 
母 『アサヒでしょ?』 おーい、まだ私が話してる最中に
娘 『なーんだ、知ってたのかぁ。(送った私がちょっと恥ずかしいわ‥

うちの母が知ってるって、凄いわ。
今時ATMの使い方も知らない母が、この事を知っているなんて!
沢山飲んでくれ~

そんなこんなで、我が家の夕飯でもしばらくお世話になりそうです

まだ飲んだ事のない方、是非お試しくださいね^^
教えて下さった生徒様、本当にありがとう~!!!


もひとつ簡単で朝ご飯にお勧め。
刻んだトマトを入れたスクランブルエッグ。
卵にはお砂糖と、塩を少し入れてあります。

チーズも少し入れてあるのでトロリン、
トマトのジュースでジュワー。
味を引き締めるのに(器に盛ってから)挽きたての黒胡椒をパラリ。

20130705-2.jpg

簡単で美味しいよ~

トマトが本当に美味しい時期ですね。もう夏だ~




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/05(金) 13:47:44|
  2. お勧め品
  3. | コメント:6
<<ワッフルワッフル | ホーム | かぼちゃプリンと紫陽花>>

コメント

こんにちは〜♪
私はお酒がほとんど飲めないのですが,さすがに暑い夏なんかはビールをくーっと飲みたくなるときがあります!
実は,ビールとノンアルコールビールの味の区別がほとんどつかないのですが…recoさんオススメのこちら,飲んでみたい♪

鶏挽肉のハンバーグ,すっごく美味しそう!!
胃弱な私は,胸焼けしちゃうハンバーグですが,鶏ならすっきりいただけそう〜〜♪
てりてり,つやつや,ふっくら〜っとしてて食欲をそそりますね☆

トマト&チーズ入りのスクランブルエッグもさっぱりいただけそう!
イタリアンな感じ?で,ちょっと目先が変わってていいな〜〜♪
夏野菜,美味しくいただきたいですよね!

↓おいなりさん,可愛い…♪
recoさんのお教室ランチ,盛りつけもすてきです〜☆

かぼちゃプリンも大好きです…ざらざら感がないかぼちゃプリンは今まで食べたことがないので(笑)
どうやって作ってるのかな?って。

紫陽花,お部屋に飾ると本当に華やかですね!
それでいて和のテイスト。
すてき…
うちは,飼っているにゃんこが草花を何でも食べてしまうので,飾れないんです…トホホ。
  1. 2013/07/05(金) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

reco さん☆☆

噂のノンアルコールビールお試しになっていただいたんですね!\(^o^)/

reco さんのお母様まで知っていたなんて☆(^-^)☆もしかしたら私よりも先だった可能性も((笑))!!

本当にビールそのものですよね!♪♪
グラスに注がれてどうぞなんてされたら、気分がよくなってきてしまいそうなくらいです♪(笑)

そしてカロリーも低いという♪最近体重が増えてしまったわたしからするととっても嬉しい飲み物です☆☆
ハンバーグ!! 見るからに柔らかそう~ですね!!
おつまみにも白いご飯にもとっても合いそうです♪♪(^-^)

今ヴィエノワを復習していました(*^^*)
焼き上がるのが楽しみで、サンドなんかにもしてみたく何をサンドしようか考えています☆reco さんの、ハンバーグ合いそうだな…トマトのスクランブルエッグのチーズなんかも美味しそう!!
なんて想像していました(*^^*)
焼き上がるまでアサヒさんでもいただいてみようかなと思っております☆(笑)☆



  1. 2013/07/05(金) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

いいね!

アルコールだけじゃなくてカローリーもオフになってる!
昨日なんか特に蒸し暑かったから
美味しかったんじゃない?^^
この大きなハンバーグのふくふく感が、
たまらなく美味しそうよ~♡
recoさん優しいね~お母さんにも送ってあげたんだね^^
ま、お母さん知ってたみたいだけど(笑)
これからますます暑くなるから嬉しいよね♪
アルコール入ってないんだったらついつい、
時間を気にせず、グビグビぷは~ってしちゃいそうだね( ´艸`)

ところでさ、ロバのパン屋ってパンシェルジュ検定で教えてもらったの!!
も~う久しぶりに、パソコンの前で大声で
えええ~~~~って叫んじゃったよ(≧▽≦)
私からするとすごく身近な感じで、
パンの勉強で出てくるとは思いもしなくって
びっくりしましたよ!
パンの歴史みたいのんで教えてもらったんだろうねぇ~。
ロバのおじさん、チンカラリン~♪
いや~いやいや、ロバパンってすごいわぁ~(≧▽≦)
  1. 2013/07/06(土) 05:48:50 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

かなさんそうなんですね~
結構飲めそうなイメージでした(笑)
私もそんなに強くないので、これでじゅーぶんに楽しめるんです^^
酔いたい訳じゃなくって、炭酸とあの苦味、香りを楽しめればいいんです。
急な運転が出てきてしまっても平気だし♪良い事だらけ

おいなりさんは、和食の笠原さんご存じですか?
そちらの方の本からなのです。包んでから少しめくるのが可愛い~、と思いまして^^
でも、お料理もとっても手軽で美味しいので、ホントに良くお世話になっているのです。
ちなみに鶏のハンバーグも笠原さんですね^^;
二個食べてもさっぱりだったので、全く胃もたれしませんでした☆
良かったら是非見て見てくださね^^

にゃんこ、何でも食べちゃうんですね~。
動くものには猫パンチとかするし、新聞なんかめくった時には、もう・・
あの勢いは何なんでしょう(笑)可愛くてたまりませんがe-446


今日は車の中に日の当たらない所に紫陽花を入れてドライにしていますが、
上手く行くかな~ しかし暑いですねe-399
  1. 2013/07/06(土) 12:55:36 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

暑くて暑くてノンアル飲んでしまいそうだよ~、
と言いながら、一本しか買ってなかったから無いのです。。
昼から、くぁ~ってやってみたい。
今度旅に出たら絶対にしてやるー。
フランスでも全くアルコールを飲もうとしなかったな・・
何でだろ。今になって損した気分~。

そう、パンの歴史で習ったんだ~。
神戸屋の歴史とか、紀元前のお話しとか。
パンには珈琲。そこから珈琲の産地や歴史とか・・・。
いやいやそういう事勉強したかった訳じゃないのよ^^;
パン作りの製法とか、
こうしたら、こうなるとか、よっぽど一般的なパンのほうが知りたい事載ってた。
ま、いま初めて役にたったかな(笑)
すみれさんを驚かすことが出来た^^
  1. 2013/07/06(土) 13:41:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ(タイトル修正しました)

ちょっと離れてるけど、アサヒでかんぱーい e-401 なんちゃって(*´艸`*)
美味しいね~!全然違うんだもん。今まで飲んでたのと。
後味とか、香りがいまいち~、と思っててさ、
ま、でもノンアルはこんなもんなんだ、と思ってました。
あー、本当に教えてもらえて私のノンアルタイムが大きく変わったよ~♪
どうもありがとう~!!
今までで一番の感謝だったりして(笑)
ヴィエノワとっても上手に焼きあがってましたね!
今朝も私も頂きました。
サンドイッチの材料がなかったから、普通にジャムとバターで頂きました^^
しょっぱ系のサンド、やっぱり色々ちゃちゃっと作れるようになりたいですね☆
一緒にがんばりましょ~! e-446

※タイトル入力ミスで書き直したので、コメント返信が入れ替わってごめんなさいe-443
  1. 2013/07/07(日) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
