fc2ブログ
         

reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^

金桝屋さんのかりんとう

美味しい物を頂きました。
金桝屋さんのお菓子です。この辺りでは有名なお店だそうです。
恥ずかしながらお店の名前が読めなかったです^^; かねますやさんと読むそうです。

何と創業は明治9年!老舗ですね。
その時代に頂いてた物と同じ味わいなのでしょうか。
こちらのお店のかりんとうを頂きました。

20130708-1.jpg

大好きなのですよ、かりんとう。
母がかりんとう好きで、二度揚げかりんとうを昔良く買ってきてくれました。
まさにゴツゴツとした、この感じです ^^

本当に懐かしい味わいですね。
美味しい~。
ほんととまらなくなるので、気を付けないといけませんね


それから、採れたてお野菜をたっくさん頂きました~
お野菜大好きな私にとって、こんな新鮮なお野菜が畑から直接届くなんて、
とっても幸せな事です^^

20130708-2.jpg

真ん中のブツブツがはっきりしたきゅうりは、
今年から植えてみた新しい品種だそうで、サラダなんかにすると美味しいみたいです^^
美味しいきゅうりの選び方は、このボコボコがはっきりしていて、
色の濃い物ですよね!あー、楽しみ~^^

草むしりくらいお手伝いしますよ~、と言ったので、
そこいらへんで草取りしてるかもしれません(笑)
見かけたら、麦茶下さいね  なんちゃって。


こうして色々と頂いてしまって、本当にすみません。

今日は夏野菜カレーにしちゃおっかな~ ^^
ルンルンです♪♪
しかし暑いー 暑いってよりも、熱い…




スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/08(月) 16:06:39|
  2. 頂き物
  3. | コメント:4
<<こんな物見つけました | ホーム | ワッフルワッフル>>

コメント

かりんとう,私も大好きです〜♪
本当に美味しいものは,あと少し,あと少し…って,手が止まらなくなりますよね!
高カロリーってわかってるのにやめられませんよね(笑)
しみじみ美味しいかりんとう,食べたくなっちゃいました。

お野菜も,元気そう!!
色が濃いですね〜。
それに,きゅうりのつぶつぶがまた元気いっぱいで…きっと美味しさをその身にぎゅっと詰め込んでるのでしょうね♪
最近,オットがスーパーのきゅうりが美味しくないとよく言うので(私にはよくわからないのですが…笑)
美味しいきゅうりに出会いたいな〜って思ってます。

↓ワッフルもすっごく美味しそう♪
きれいな格子模様に萌え〜です☆
recoさん,パンもお菓子も焼き比べ食べ比べの研究に余念ありませんね!
やっぱり粉モノを愛してるからなのでしょうね〜♪

  1. 2013/07/08(月) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

かりんとうってさ、何であんなに美味しいのかしらね!
油&お砂糖~危険危険(笑)
創業明治9年ってすごーい。
この時代の人達のかりんとうって、特別な食べ物だったのかな^^
今の時代よりももっともっと美味しく感じていたかもね。

お野菜がみんないいお顔してる^^
recoさん家の野菜カレーはお洒落で美味しそうだから、
こお野菜達は幸せだね~o(〃^▽^〃)o

こちらも、めちゃくちゃ暑いよ~~(>_<)
アイスクリームばっかり食べてる~~
  1. 2013/07/08(月) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

萌え萌えしていただけました~(笑)
でもでも、まだまだ研究が必要なワッフルちゃんです。

きゅうり!わかります!ご主人が言いたいこときっと!
小さい頃に食べた、あの美味しいきゅうりはどこへ~って。
何かね、なんか違うんです。ハリ感がないというのか、
シャキッと感が全くない。。
でも記憶の中のきゅうりが、あまりにも美味しくなってしまっているのかもしれません^^;
旦那様にお話ししてみてください。そんな感じじゃないでしょうか???

かりんとう、湿気ってしまうとせっかくの美味しさもなくなってしまうので、
冷蔵庫に入れて、しっかり密封してあります^^
今日もレッスン後一人でポリポリと頂いてしまいました。
あの甘さが浸みわたります~ うまいーーー

おおっと良い所でやめないとねっ♪
一人で食べてるとあぶないですー
  1. 2013/07/09(火) 16:52:29 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

きっとそうだったんだろうね。
今で言う、何かしらね、んー、キャビア??(笑)
全然ジャンル違うって??

ほんと暑いね。山梨で39℃ですって。恐ろしい~。
洗濯物がカリカリになるから、二回でも三回でも出来ちゃうのがいいけどね^^
実家の桃よ、この暑さで甘くなれーとにんまりしています。
すみれさんとこの冷凍庫、アイス山ほど入ってそー(笑)
とか言って私も最近白熊の棒アイス一箱空けちゃった(*´艸`*)
  1. 2013/07/09(火) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Powered By FC2ブログ8ブログ