reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいお届け物

実家のお母さんから夏らしいお届け物が~
そうそう、ちょっと前に郵便局に行った母から電話がかかってきたんだった。

母『なんかね、郵便局の方にお勧めされたから送るからね』
娘『楽しみに待ってる~♪』

そう。郵便局のショップ
色々な産地の果物やお魚、ケーキなんかも。見てると食べたくなるよね~^^
送ってくれたのが、こちらの夏らしいジュースのセット!!

20130716-7.jpg

3種類全部入ってる~♪♪
お母さん、やるじゃない~♪

早速(冷えてないけど)試飲
カボスとすだちを頂きました。

だって、夏みかんつぶつぶ 入りって書いてあるんだもん。

20130716-8.jpg
またいつもの昔話しなんだけどさ、昔こつぶってジュースあったでしょ。
あれが好きでさ~、近くの自動販売機で買って飲んでたな~。
粒が最後出てこないから掻き出そうとしてた(笑) 懐かしいな~


今はこうして飲み口も広くて、随分飲みやすくなったよね^^

20130716-9.jpg

カボスははちみつが入ってるみたいで、少し甘めです
すだちはフレッシュな香りがしてさっぱり。
お酒好きな人はこれで割るといいかも~ (*´艸`*)
冷たく冷やすと甘さが丁度いいのかもねっっ

そうだ、ゼリーにしてもいいかも☆
作ってみよ~

お母さん、どうもありがとうね~


そして、昨日のうどんの続き!
本みたいになったかな??!

20130716-10.jpg

茹でたら更に太くなって、短くなった ^^;
食べる時の太さよりも細くしないといけないんだね。
それから茹で上がりまで予想通り20分かかりました。何でもやってみないとダメだね。

どこかのお土産売り場のうどんみたい。
食べようと思って作り方見たら、20分ってどんだけ長いの!っていうお土産(笑)

20130716-11.jpg

たっぷりの葱に、生姜、胡麻、鰹節をのせて卵黄をぽとり。白出汁で頂きました^^
擦り胡麻も合うね~
コシも強めで?(結構硬いな‥)、そこそこ美味しかった(笑)
もう少しコシが弱くてもいいかな~。目指せ讃岐うどん!


初回の手打ちうどんは薬味のお蔭で美味しく頂けました

麺を茹でるまで冷蔵庫で保管するとき、真っ直ぐにしておかないと、
こんな風に縮れてしまうんだね。
それか切ったら直ぐに茹でるとか。
麺を作るのはパンより全然楽でした~




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/17(水) 15:46:46|
  2. 家族
  3. | コメント:4
<<蒸しパンと沢山のお野菜~ | ホーム | 手打ち>>

コメント

本と同じだ( ´艸`)

20分茹でてもコシが強すぎるくらいなんだね。
卵黄と絡めて、薬味もたっぷり。
ああ~~美味しそ❤
おうどんって寝癖がつくんだね( ´艸`)知らなかった。
目指せ讃岐うどん♪

こつぶ!あったね~~!!
振りながら飲んでも粒々が残っちゃうっていうね。
好きだったなぁ~懐かしい^^
このジュースもまさにそんな感じだね。
ゼリーにしたら美味しいだろうね~~(≧▽≦)
冷た~いゼリー食べたいぃ~❤
  1. 2013/07/17(水) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

☆reco さん☆
なんてことでしょう……。(笑)
アランデュカスさんの名前をこんなにどうどうと
間違ってしまったあたし(*_*)(笑)…

"夢のような世界ですね~(^o^)/"
なんてのんきに言っていましたが、間違った事実が
夢であって欲しいと、思いました!!(笑)(笑)

そして、見栄をはってアランデュカスさん知っていると言わなくてよかった…と(笑)
reco さんのコメント読みながらむせり笑いをしてしまい "人口添加物" の記憶が甦ってきました(笑)

reco さん、はるみさんのゆで卵つけるやつ♪
やってみまーーーす!!
ありがとうございます\(^o^)/
ゆで卵はめんつゆでしか浸けた事がないので、
すごく気になりました!!

reco さんのうどん、めちゃめちゃ美味しそうです!(^.^)
つるつるっ☆と☆たまごを絡めて食べるのも…う~ん☆美味しそう♪♪
わたしも昔の話またしてしまいますが、母がよく
サッと茹でたうどんに、醤油と鰹節だけでチュルチュル♪~っと食べるうどんを作ってくれました。
素朴なんだけど、これが美味しかったり…☆☆
↑(ちょっと、お育ちがバレてしまいますね…(^-^;)

reco さんは白出汁かけたんですね☆☆
前に使えるわよ♪と教えていただいたものですよね\(^o^)/うどんにも使えるんだぁ♪♪
わたしも醤油じゃなくて白出汁で食べてみたいです♪

お母様の贈ってくれた郵便局のシヨップのカボスとすだちのジュース☆容器もかわいぃですね\(^o^)/
こつぶジュース懐かしいです!!!
こつぶジュースの横には黒と白の水玉でレモンスカッシュとかもありましたよね\(^-^)/??

うなぎと穴子もきになりました♪♪
こうゆぅものって見ているだけで、楽しいですよね☆☆
いつか宮崎マンゴーを食べるぞぉぉぉ!!!(笑)


ではでは…この時間は誤字脱字が多くなる危険があるのでこの変で失礼します♪♪(笑)(笑)
  1. 2013/07/18(木) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

寝癖か~!流石すみれさんの表現可愛い♪e-446
メモしとこっっ(笑)

香川でうどん食べる旅に出たいと思ってるけど、
なかなか実現出来てないのよね~
おうどん美味しい^^
関西のお出汁に出会ってからというもの、かなりのうどん好きになりました~
丸亀製麺さんも大きな影響力でした。ハワイにもあるんだよ~^^

こつぶ、懐かしいよね~
大好きだった^^
福島のいわきにゼリーの家ってお店があって、そこのゼリー無茶苦茶気になってます。
一度食べてみたいと思ってるんだけどね。
暇な時にでもググってみてね^^
綺麗なんだよ~
  1. 2013/07/18(木) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

maruさんへ

maruちゃんのそんな所が無茶苦茶可愛いんだよ~(笑)
意地悪ばーさんでごめんね(笑)

私も麺つゆにつけてました^^
麺つゆなんにでも使えるから便利だよね~
創味?のつゆ、ちょっとお値段いいけど美味しいよ。
紫?紺?のパッケージのやつです。機会があったら試してみてね^^

うどん、いいね~^^
鰹節にお醤油♪シンプルなのが一番だったりするもんね!
素材が良ければ、それに越した事はないですもの。
母の味、私は玉うどんです~(笑)知ってる?3食入りのデイリーコーナーにあるやつ☆
柔やわに煮てもらって良く食べてました。実は子供の頃、病弱だったのです。
いつもうどんばっかりでした。今はパワー付き過ぎです(笑)

ひゃー、懐かしい!レモンスカッシュ!!!!
それもあった~!!!maruさんに言われなかったら思い出すことなかったかも~
何だか懐かしい&嬉しいです^^
こういう事共有できると嬉しいですよね♪
ジュースが飲みたくなってきたー
ジャンクな物はもう卒業しないといけない歳なんだけどね~。

マンゴー好き??私昔ガスの匂いがするーって言って食べられなかったの(笑)
今でもちょっとガスの匂いとかぶる。
でも美味しいの分かってきたよ^^

宮崎マンゴー凄い高級品よね。
熟して網に落ちるまで待ってるのとか凄い。
でも一度は食べてみたいね~^^頂き物でね(爆)

maruさんもお疲れだよね。
きっとお盆過ぎまでは稼ぎ時だろうから、あんまり無理しないでくださいね^^
お父様の蜂蜜パワーで乗り切って下さい☆
私も大事に頂いて元気もらってます~^^
  1. 2013/07/18(木) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
