reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケと豚バラのネギ巻き

最近の私のブログは、
何のブログなのか分からなくなってきましたね^^;

レッスンを始めてからと言うもの、お料理が楽しくて・・
ランチ用に何を出そっかなぁ~♪なんて色々勉強して作ってみると、
あら自分でもこんな風に作れるのね!なーんて感じで、
お料理の楽しさを知ってしまいました

そしてしみじみと感じる事。
和食って美味しい。
日本の食材の美味しさは、やはり他の国に比べて飛び抜けてると思います。
もちろん他の国にはぞれぞれ美味しい物があるのですが、
日本は物流システムなんかも充実してるし、魚の鮮度を保つと言った点でも凄い。
昨日かな、テレビで見かけた魚の神経を抜いてしまう技術。
死んでしまったというのが脳に届く前にその伝達経路である神経を抜くのです。
なので、身の部分はまだ生きてる感じのまま運べるらしく、ほんとに凄い。

美味しいお魚に出会ったり、美味しいお出汁を頂いた時には、
あ~、日本人で良かったな~、なんて思います。
他の国に生まれれば、またその国で良かったと思うんでしょうけどね。^^;

おおっと、また話が長くなってしまった。

コロッケと、葱の豚バラ巻き~
コロッケは小さいのと重ねて、コロッケだるま。
ケチャップも少しかけたり、擦り胡麻に辛子までのせて遊んでしまった。

20130718-1.jpg

でもこの擦り胡麻ヒットです!!
美味しいから是非試してみてね^^

邪道な食べ方。私、コロッケをポン酢で頂くのが好きなんです。
子供のころからよくそうやって食べてました。何でそうしたのかは覚えていないのですが、
もし思い出したら試してみてくださいね。
酸っぱい物が好きなだけかも~


こっちがネギ巻き。

20130718-5.jpg

これはね、味付けに塩コショウを少ししてるけど、
このドレッシングにレモン果汁を足して頂いたらとっても美味しかった~
この画像にお絵かきしたの失敗だったね。でもいいや。

20130718-7.jpg

やっぱりただの酸味好きなのかも??
いやいや、ネギと塩とレモン!合わない訳がないです!
ジューシーで美味しい~!

20130718-6.jpg

久しぶりにドレッシング使った~
ドレッシングって全部消費する前に賞味期限来ちゃうから、普段はほとんど買いません。
なので、レモン入れてじゃんじゃん消費しよ~

本日もパンやお菓子と全くかけ離れた記事でした。


ではではまた~



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/18(木) 23:58:58|
  2. お料理
  3. | コメント:2
<<romi さんのジャムと新鮮お野菜 | ホーム | 蒸しパンと沢山のお野菜~>>

コメント

相変わらず美味しそう♪

豪華なお食事ですね!
このコロッケだるま、絶対食いつくわ( ´艸`)かわゆい♡

コロッケってさ、大きなのも美味しそうだけど、
こういうコロンっとした形のも美味しそうなんだよね~。
二つ乗っけて、上からトロリとソースかけて
ケチャップと辛子のワンポイントも可愛いし^^
すり胡麻とポン酢、今度試してみるね!

ねぎとレモンと塩、最高の組み合わせだよ。
暑くてもお肉があっさり食べられそうでいいね(°∀°)b

recoさん、マーラーカオのレシピ結構期待してるわよ~。
大好きなんだもん、美味しいよね~~o(〃^▽^〃)o
  1. 2013/07/19(金) 07:24:39 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

いつもこの形なの^^
だるまは違うけど、丸のほうが可愛いから、いっつもこの形なんだ~♪
お料理慣れてないから、薄くすると揚げてる間に割ったりするんだよね。
だから、いつもこんな感じ^m^

ポン酢はちょっとどうかわからないけど、
私が育った味なんです(笑)うまー!って訳ではないと思う(笑)
揚げ物だし、きっとさっぱり食べたいんだね~

まーらーかお・・・
今日も作ってみたけど、どうも違うね~
離れた気がする(笑)
マーラーカオ凄く美味しいよね~。もう少しやってみるね^^♪


  1. 2013/07/19(金) 13:27:28 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
