reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

romi さんのジャムと新鮮お野菜

またまたコンフィチュール王子のasa君に、
romi さんのところのジャム(コンフィチュール)を頂きました

いつも女子の心を擽るようなプレゼントをしてくれる王子。
実は女子なんじゃないのか??と思わせるような心と顔立ち。
白馬の王子とはきっと彼の事を言うのでしょうね。

20130718-2.jpg
彼はこんな物とか、こんな可愛らしい物をいつも送ってくれます。
本当にいつも紳士的な彼。
幼少期には海外に良く行っていたらしく、
やっぱり日本人とは違うわ~と、準和風おばちゃんは関心するのでした。
asa君いつも本当にありがとう^^

今回のジャムは桃とリュバーブ 美味しそう~
そしてromi さんの所のお菓子はとにかく可愛い。
ホームページも可愛いし、パッケージもお店も全部~

前にも書いたでのすが、以前にromi さんの所でレッスンを受けてきましたよ。
何とも可愛らしくて、私のお教室の名前もromi さんの影響がありますね^^

パッケージもさらに可愛らしくなってます。
ジロジロとしっかり見ますよ~

20130718-3.jpg

包装紙は可愛らしい和紙。
どんな風に包んでいるの?なんて所まで。
実は私、包装を沢山する仕事をしていた事もあり、包み方にも興味があるのです。

箱の口をとめているシールまで赤いスプーンのオリジナルシール。
ん~可愛い^^
ジャム瓶の蓋をとめるゴムは、しっかりとした厚み。
なるほどそうか、緩衝材の役割もあるのね~。


紙袋もね、romi さんの手書きのデザインです。
何処を見ても、ほんといちいち可愛くって

20130718-4.jpg

北海道土産の白い恋人も別の方から頂きました。
何だかこうしてお家に居ても美味しい物を色々と頂いて、あー、幸せ

ほんと、ありがとうございます。


そして、また大家さんから新鮮採れたてお野菜が!

20130719-2.jpg

今年は小さい南瓜を作ってみたんですって。
何だか畑作業、楽しそうだな~。やっぱり農家育ちは、血が騒ぐわ~(笑)
かぼちゃのプリンとかいいな~

でも、きっと南瓜の煮つけになる事でしょう。。

本日また蒸しパン作ってみた。

20130719-1.jpg

んー、何だかなぁ、お醤油1.5g入れてみたけど、違う。
マーラーカオじゃない。
お醤油が全然足りないんだね。

すみれちゃん、まだまだ道は長そうだわ。待っててね~



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/19(金) 20:46:50|
  2. 頂き物
  3. | コメント:2
<<湯捏ね食パン | ホーム | コロッケと豚バラのネギ巻き>>

コメント

作ったよ♪

recoさ~ん、マーラカオのレシピ出来る前に
蒸しパン作っちゃったよ~♪
ちょっと、コレすんごく美味しかったよ!
混ぜるだけなのに美味しい~~o(^▽^)o
ブログで是非紹介したいんだけど、recoさんのレシピページへ
飛ぶように、リンクしてもいいかな?
これは是非皆さんに作って頂きたいわ^^
これだけ美味しかったら、マーラカオじゃなくてもよくなってきた(笑)
でもレシピ出来上がったらまた教えてね♪

romiさんとこのジャム美味しそうだね。
桃とリュバーブかぁ♡
お味はいかがでしたか~^^
asa君、なかなかやるね(o^-')b
  1. 2013/07/20(土) 12:48:50 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

え~!!
すみれさん作ってくれたの~!!!e-443e-330
ごめんね、まだじぇんじぇん遠い味でしょー
でも、美味しい??美味しい???
美味しいよね~ e-446
なんちゃって、言い過ぎかも(笑)

手軽で卵も要らないし、ちゃちゃっと出来るから蒸しパンいいよね~^^
こないだなんて牛乳もなくって、お水とスキムミルクで作った(笑)
蒸しパンの専門店そっちにもあるかな。
何だっけな~、ミスター蒸しパンだ!
一時期凄い勢いで店舗数が増えたんだよね~
設備にお金がかからなくって、簡単に作れたのがその秘密みたいだね^^
蒸せばいいんだもん♪

是非是非ブログリンクしちゃって下さ~い!! e-446
作ってもらえたなんて、ほんと嬉しい~^^!
同じ味、食べてるんだね♪何だかこうして離れてるのに、
同じ物を味わえるって素敵☆
すみれさんほんっと嬉しいよ ありがとう~e-446e-343
  1. 2013/07/20(土) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
