reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nakazawa の回し者?!

本日は朝ご飯にスムージーもつけました~
前にハワイ に行った時に、奮発して贅沢な朝食を頂いてきたのです。
何故かって??
そう、私は運転手だったので、何処に行っても美味しそうなアルコールが飲めなかったから!
くそ~、みんな遠慮なくお酒頼んで更にはおかわりまで~!! 
なので、贅沢な朝食を予約してその旅で一番贅沢な食事をしたのでした。

そのレストランはサーフ・ラナイ
ホテルのレストランです。お高いホテルですので、朝食のみ予約して行ってきましたよ。
宿泊せずにこの雰囲気で頂けるのですからとっても嬉しいです~ ^^
そこで頂いた苺とバナナのスムージーが美味しかった事!!

ビーチに青い空、透き通る海に、手足が長く容姿が端麗な外国の方々・・
それのおかげもあったのでしょうが、
そこからスムージーとはこんなに美味しいのか~!と。

前置きが長くなりましたが、もしもハワイに行かれる方が居ましたら、
是非一日は贅沢な朝食を、ハワイの乾いた風を受けながら海辺で頂いてみてくださいね^^

で、私が作ったのは実家のプラムを入れたスムージー。
苺がある時期はいいのですが、今は無いですものね。
プラム、ヒットです。 美味しい。

20130721-1.jpg

やっぱり酸味がある果物を使うと、バナナが甘いので、
とってもいいバランスになります。
しかもポーラセーツの先生の所で作ったカップにブレンダーの先がぴったり入ったので、
そのままブイーンとミックスして出せました!
洗い物が減るし、入れ替えしないので分量も減らずケチ~な私にぴったり


それから、昨日も紹介させて頂いたのですが、
蒸しパンのレシピ、ちょっと生地が硬いかなぁ、、なんて思って、
少し配合を変更しました!
強力粉の量を5g減らしますっっ
すみれさん作ってくれたのにほんとごめんね。ちょっと作りにくくなかったかな
もしレシピをメモされた方がいらっしゃいましたら、修正をお願い致します。
作ってしまったかた、本当にごめんなさい。

そんなこんなで、本日もつくりました。

20130721-3.jpg

クリームチーズに、グリーンレーズン、
黄色が可愛いアプリコットを入れて。

ボカーン!! 蒸しパンの元気の良さがいいね~^^

20130721-4.jpg

すみれさんが冷やしても美味しいよ~と教えてくれたので、
我が家でも試してみよ~


それから、以前にNakazawa さんと第一パンさんのコラボ菓子パンをご紹介しましたが、
お友達の住んでいる北海道では販売されないと言う事で、
本日沢山詰め込んでお送りする事に~
北海道の素敵な物と交換こしちゃうのよ (*´艸`*)

サワークリームブレッド、ヨーグルト風味と言う商品だけ注文できる所が近くに無く、
2種類だけになっちゃった。
食べれないと聞くと、どうしても食べて見たくなるね~笑

私も一つ買ってお味見。
前は蒸しパンのほうを頂いたので、本日はクロテッドクリーム入りクリームパンを。

20130721-2.jpg

一般的な菓子生地よりも気持ち甘さ控えめなしっとりした生地に、
クリームが入っていました。美味しいけど、美味しいけど、
ん~・・クロテッドクリームの良さが隠れちゃってる~
もっと前面に出して、私クロテッドクリームが入ってるのよ~ってパンを期待していたので、
Nakazawa マニアには物足りないかも
でもね、万人受けするしっとり美味しいクリームパンと言った感じでした^^
そりゃそうよね、マニアに向けて販売してたら売上個数が少ないもんね。

かなさん、どうぞ受け取って下さい~
 特製recoちゃん蒸しパンも入れちゃうっっ

20130721-5.jpg

そうそう、マニア受けで思い出した。こんな面白い豆腐がおじさまに大人気なんですってね。
まとめ買いとかしちゃうみたいだし、マニアもいいターゲットよ~、第一パンさん♪♪


リラックマ豆腐もお子さんに人気みたいだね。

ではではまた~



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/21(日) 15:28:56|
  2. 贈り物
  3. | コメント:6
<<旬な果樹農園からの便り | ホーム | 湯捏ね食パン>>

コメント

可愛い~♡

アプリコット入りの蒸しパン可愛いね~(≡^∇^≡)
クリームチーズは今度私もやってみよ~っと!
生地ねぇ、そんなに固いと思わないけど、
更に美味しくなるなら、そんないいことないよ♪
今日3倍量作っちゃったからさ~( ´艸`)♪
なくなったら、強力粉を5g減らして作ってみるね!
レシピって作ってるうちにどんどん変わるもんね。
今のままでも十分美味しいけど、更に美味しくなったら又教えてね^^

プラムのスムージーめっちゃ美味しそ~~
グビグビぷはぁ~したい~~
って、いやいや。こういうものは味わって飲まなきゃね(笑)
  1. 2013/07/21(日) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんにちは〜☆

わ〜〜!!
こんなにいただいちゃっていいのでしょうか?!
我が家はみんなクリームパンやチーズ蒸しパンが大好きなので、争奪戦になると思われます(笑)

recoさん、お忙しいのにわざわざ探してくださって、そのお気持ちがとってもとっても嬉しいです〜〜〜☆

しかも!!
お手製の蒸しパンまで〜〜!!
すっごく美味しそう…いつも拝見している、ステキ蒸しパンをいただける日が来ようとは!!
よだれじゅるじゅるです(汚い…)

ほんとにほんとにありがとうございます♩
首を長〜〜くして待ってますね♩

※ご実家のプラム入りスムージー、酸味がいい仕事してるんですね♩
美味しそう〜〜!!
夏の暑いときに、栄養補給にもなりそう…腰に手をあててごきゅごきゅいっちゃいたいです!

ハワイかぁ、すてきだな〜〜☆
私はこの北の孤島から出たことがほとんどないので、死ぬ前には1度くらい行ってみたいです(暗い話に…笑)


  1. 2013/07/22(月) 12:47:17 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

すみれさんへ

わぉ~
ぞくぞくと私の蒸しパンちゃんが生まれてる(*´艸`*)
クリームチーズもいいかなぁ、なんて試してみたよ^^
最近暑いからパンがなかなか・・
30度超えると、捏ねた後の生地温度がどうしても高くなってしまって。
蒸しパンちゃんにお世話になってるよ。

スムージー、ほんと手軽でいいよ~^^
冷凍果物の量を増やして牛乳減らすと(ヨーグルトと蜂蜜も入ってるよ)、
アイスクリームみたいになるの。
すみれさんが大好きなアイスクリーム~(笑)
でもここ最近お腹痛くなることが多いから、
食べ過ぎ注意だね~
お互いにだよん♪e-440
  1. 2013/07/22(月) 14:43:07 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

クリームパンが今飛行機に乗ってるくらいかな~
何だか笑っちゃうよね。
蒸しパンなんて、ほんとお手軽な物でごめんなさいね。
でも、なかなか美味しい生地だな~、なんて思ったのと、
お友達に絶賛してもらって、調子にのっちゃった(笑)
3個しか入れてないから、パパさんの分無いかも~

ハワイは日本語も通じる所が多いから、肩肘張らずに行けますよ^^
前に行った時に、ここは一回でいいかな~、なんて思ってたら、
ハワイ好きの方のブログ見ちゃうと無性に行きたくなりますっ
気持ちいい所ですよ~ 是非っっ!!e-413e-446

私も週末が楽しみです~^^☆
  1. 2013/07/22(月) 14:50:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/23(火) 10:54:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

初めまして! e-446
メールアドレスを頂いておりますので、
そちらにお返事させて頂きますね^^
  1. 2013/07/23(火) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
