reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄の家へ

先日東京のパン屋さんにお世話になった際に、東京にいる兄の所に寄ってきました。
久しぶりに会った姪は、随分大きくなっていました

DSC03261.jpg

姪はうどんが大好きだそうです。刻み海苔も大好き。
うどんが隠れるほど海苔をたっぷりのせて^^

DSC03267.jpg

姪の髪型が余にも可愛くて、美容院でお願いするから写真撮らせてねっ、とお願いして撮りました
そしたらママが切ってると聞いて驚き!! 私が切ってあげるよぉ~って^^

いやいや、5歳の髪と私の剛毛は違いすぎる・・

DSC03264.jpg

始めは大人しかった姪も、慣れてきたらネコ被ってたのをいつの間にかペロッと脱いでやんちゃモードに。
ままはポカポカ叩かれながら、さっきのしーたんがよかったなー  って。

DSC03274.jpg

夕飯はカレーを作っておばあちゃんも一緒にご飯

DSC03286.jpg

ままは少しでも食べてくれるように一工夫。
ままって大変だなぁ  でも、愛してる証拠だよね

DSC03285.jpg

この日兄は休みを取って楽しみにしていてくれていたのですが、急遽仕事に
連れていくからなぁ~っと、約束してくれていたポワンタージュのパンと、
紀文堂の人形焼を買ってきてくれました。
紀文堂は、とんねるずのくわずぎらいのお土産で紹介されたお店です。

DSC03334.jpg

ほんとは人形焼じゃなくてワッフル目当てだったのですが、売り切れてたみたいで。
でも、この人形焼が凄く美味しい
リアルな七福神の顔と、紀文堂の文字がなかなか好きな感じです。

こちらポワンタージュは、とんねるずののりさんの奥様、
安田成美さんが対談か何かで使われたのがきっかけとかで、のりさんも利用しているようです。
お料理もお酒も飲めるみたい。
それと、アナウンサーの木佐彩子さんもこちらのミルクフランスが大好きと言う事で、
テレビでお勧めしていました。

DSC03336.jpg

朝早く出て、夜中の1時に帰ってくるお兄ちゃんの手にこの袋が掛かっていた時には、
ほんとに感激ちゃった
どうもありがとうね。ほんとに毎日、お仕事お疲れ様。今度また色々教えてね。

また遠慮なくお邪魔します^^ せいちゃんも、どうもありがとう 
よっちゃん、お世話になりました 。
しーたん、またおままごとしようね
皆さんお世話になりました ^^


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/12(土) 18:26:40|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏物 | ホーム | Kepo bagels>>

コメント

美人になりそーやね♪

パンも人形焼もめっちゃうまそ~(^0^)
  1. 2010/06/12(土) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

人形焼美味かったですe-446e-461
あーゆうのって、たまぁに食べるといいですね
ポワンタージュの一番右のパンは胡椒が粒で入っていて、
知らずに食べて くぅぅぅっe-455 でした 笑
  1. 2010/06/12(土) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かっわいー子だねぇ~
すっごいかわい~^^愛娘
うふふ・・
おいしいカレーをありがとう♪
残りはほとんどあたしが食べちゃったの・・えへっ
またいつでも来てね!
応援してるよ!
  1. 2010/06/13(日) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. せえこ #-
  4. [ 編集]

かわいいですね~
私も髪を切るか悩んでいるんです。
こんな髪型にしたい。
お姉さんにお願いしたいわ(笑)
  1. 2010/06/13(日) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. ぶーらんじぇ #-
  4. [ 編集]

せいちゃんへ

せいちゃんのお子様だもの 可愛いわよね~ e-446
カレーは何の味も変えてないから変わんないよぉ
今日もまいたけさんのお世話になっています

こっちにしずくカフェってところがあるんだよ
今日行ってみました e-348
お餅が一押しみたい  今度是非^^
  1. 2010/06/13(日) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ぶーらんじぇさんへ

私も前は長かったけど、ここ何年も短い髪です^^
一度すると、やめられなくなるよ~
どうせ伸びるんだから、一度は切ってみるといいよ♪
  1. 2010/06/13(日) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

姪っ子ちゃん、reco嬢に若干似てない?超活発なrecoちゃんってかんじっす!髪型がなんとなく似てるのかな?
うちはまだ姪っ子とかいないから、わかんないけど、可愛いんだろうなぁ~(´▽`)お兄ちゃんっていいなぁ♪

カレー超かわいいっっっ
将来真似させていただきます^^
  1. 2010/06/14(月) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

もっちちゃんへ

うちの子達はみんな似てるのよ
血が濃いみたいで・・笑
みんなみっちり毛が沢山生えてるのよ
私も活発だったのかなぁ
今のほうが活発かも
  1. 2010/06/15(火) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/63-32f19a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
