reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃプリン

そうそう、かぼちゃのプリンも作ったよ。
こないだ頂いた、採れたてかぼちゃを使って♪

かぼちゃはレンジでチンして串がすーっと通るくらいまでね。
蒸すほうがいいんだろうけど、
このかぼちゃそのまま頂いても、とーっても甘かったので、
レンジで正解だった^^

20130724-1.jpg

生クリームはあっさりめの35%。
とか言って、牛乳の比率をかなり少なくして、
生クリーム使い切りレシピ。残ると困るもんね^^;

こないだ薄いガラスを使って失敗したので、
今回は厚めのプリン容器。

20130724-2.jpg

カラメルは熱いうちに出来たてを注ぎました。
割れないように、少し容器は温めておきましたよ。

今回は、お友達のmarimoちゃんお勧めのフライパン湯せん焼き。
ちょーっとだけ火加減が強かったな~
でも、すっごく手軽でいい~♪

20130724-3.jpg

ま、何でも経験なり。

20130724-6.jpg

ちょっと火が強かったから、
上のほうがふかふかしちゃってる。
でも、中はクリーミー。これはかぼちゃが結構感じられる配合でした。
なかなか美味しいぞ  にんまり

冷蔵庫が甘い物だらけ~
なのに、また今日も甘いもの作ってる


和菓子よ




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/24(水) 19:00:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<和菓子って楽しい | ホーム | 土用の丑の日>>

コメント

美味しそ~♪

かぼちゃのプリン大好き、美味しいよね~♡♡
とろける感じのプリンに見えるけど。
プリンのとこだけで食べても、カラメルと一緒に食べても美味しいよね!
和菓子も作ってるの?何が出来上がるのかな^^
recoさん頑張ってるね~。
わたしもね、作りたい気持ちはいっぱいあるのよ。
でも、あまりの暑さになかなか作る気が起きないよ(´□`。)
水分の取り過ぎとアイスの食べ過ぎでちょっと胃の調子悪いし!
この前、recoさんに気を付けてよ~って言われたとこなのにねぇ、
まったく。

ところでさ、スフレチーズケーキ美味しそうじゃない~♪
わたし、どんなすんっごいケーキが出来ちゃったのかと
心配してたじゃん 笑( ´艸`)
ラズベリー乗っけて美味しそうだね!

ああ~私もなんか作りたいなぁ・・・
っていうか、またお寿司作ると思うけどね、多分( ´艸`)イヒヒ
  1. 2013/07/24(水) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

そっちは暑いんだね~><
こっちはね、最近涼しい日が続いてるの。
だからこんな甘いのばっかり作ってるけど、暑いんじゃ見るのもつらいよねe-443

朝は25℃前後だし、上がっても30℃ちょっとかな。
35℃とかになるとさすがにエアコンになるけど、
ここ最近ずっと使ってないんだ^^

え~、お寿司またつくるんだね~^^☆報告ブログ楽しみにしてるよ~
私もお寿司の教本借りてきたから、何か作りたいなと思ってるんだ^^
でもすみれさんみたいな難しいのは無理~

私も何作ろうかな~♪
  1. 2013/07/25(木) 10:39:56 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
