reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道からの美味しい便

お友達のかなさんから、とーっても素敵な物を頂きました
かなさんがお住まいなのは、美味しい物が沢山な北海道

私、実はまだ北海道に行った事がありません。
海鮮物や、ラーメン、そして乳製品!何とも大好きな物が沢山ありそう~

でもね、彼女に面白い事を聞いたの。 (*´艸`*)
パン業界で有名な北海道産の高級粉、はるゆたかがあるでしょ?
そんな美味しい小麦が沢山とれるから、
直売所なんかで新鮮な小麦がお手頃価格で手に入るのかな?と思いきや、
彼女も富澤商店さんなんかで購入されてるとの事!

えー!それじゃ、私よりも送料かけて買っているだなんて!
驚きました・・ 一度北海道を出て、また北海道に戻る。
そんな簡単に春ゆたかは出回らないって事ですね。
貴重な粉なんだわ。

とまた話が直ぐそれる・・

そんな彼女が送ってれたのはこちら!! ずーっと食べて見たかったルタオのケーキ!
二つも入ってる~!!

20130728-1.jpg

私が送ったのはさ、ほんとチープな菓子パン(第一パンさんの悪口じゃないのよ)と、
私の質素な蒸しパン・・。
本当に申し訳ないです。。シラスで鯛を釣ってしまったかのようだわ。
かなさん、本当にありがとう。

ひゃっほ~ぅ!!
ってな事で、早速頂きまーす♪

20130728-2.jpg

刃を温めて、カット。
彼の帰りを待ちきれなく、ちょっと遠慮気味のサイズ

層になってるんだね~

20130728-3.jpg

半解凍でもアイスクリームみたいで美味しいですと、
説明書きをしっかりと読みまして、早速頂きま~す。

んふ、んふふ
びっくり、口に入れた瞬間に、体が反応したらしく、
鼻から息が、んふんふ出ちゃったの  笑えるでしょ~
自分でもびっくりして笑った~  かなさん美味しい~

20130728-4.jpg

上の層は生クリームが多めのレア生地で、下がしっかりめの生地。
その二層が少し塩気のあるタルト生地に入っています。表面には細かく砕いたジェノワーズ。
バランスが素晴らしい。

何ともいい香りが鼻から抜ける、口解けの良い、とっても美味しいケーキでした^^
ヴェネチア・ランデヴーのほうも楽しみ

かなさん、ご馳走様でした !!



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/28(日) 15:42:23|
  2. 頂き物
  3. | コメント:4
<<賛否両論 笠原氏レッスン! | ホーム | すだれ麩>>

コメント

無事に届いてよかったです〜☆
こちらこそ、recoさん便を堪能させていただきました!!
ほんとにほんとに、ごちそうさまでした〜!!

ルタオのドゥーブルフロマージュ、私も大好きなのですが、オットがそれはもう大好物で。
ワンホール一人で食べるのが夢なんですって(なんて小さな夢…)

私は4分の1でお腹いっぱいになっちゃいます。

はじめは「ちょっと小さいかな?」と思うサイズなのですが、結構こってりしているので…

ルタオから直送してもらったせいで、私の方から一筆も添えられずにかえって失礼だったかしら…と心配しておりました。
お許しくださいね。

この度は、ブログですてきに紹介してくださってありがとうございます!!
今度また、北海道から何か美味しいものをお送りしますので、リクエストがありましたらおっしゃってくださいね〜〜☆
  1. 2013/07/28(日) 16:41:23 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

美味しそう~♡

チーズケーキ美味しそうだね~♪
半解凍でアイスクリームみたいに食べてもいいなんて、
夢のようなチーズケーキだわ(笑)
くぅ~~~食べたい(≧▽≦)
実は普段チーズケーキはめったに食べないんだけど、
ルタオさんのドゥーブルフロマージュは
すっごい気になってたんだよね。
ルタオさんのホームページ見てみたんだけど、
美味しそうなのがい~~っぱいだね!!
危険だぁ~~ (笑)
  1. 2013/07/28(日) 17:13:31 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

旦那様のお好きな逸品を、贅沢にこんなふうに送って頂いて、
旦那様も食べたがってるはずです~e-443
本当に贅沢に頂いてしまって・・
小さいとは思いませんでしたが、確かにこってりとした贅沢なお味ですね^^
でも乳製品の質がいいからしつこくないの~ e-446
ちまちまと何度にも分けて楽しみたいので、半分はまだ冷凍庫に^^

完全に解凍して頂くと、本当にとろける美味しさでお目目がハート e-349
ペロッと行ってしまいそうですが、やはり美味しいと何度も感じたいのでちょこちょこと^^
居ない間も少しずつカットしたりして、分からない程度に小さくなっています(笑)

一筆だなんて、お気持ちは本当に沢山入っていますので、
じゅーぶんでございます。美味しいケーキが入っていればそれだけでじゅーぶんです、なんちゃって(笑)

本当にありがとうございました。
これ、またリピートしたくなるお味ですね。
的場浩司さんや、美月ありさちゃんなんかも食べてるのかと思うと、
またまた美味しく感じちゃう♪

お送りしなくて結構です。
もうこれ以上頂けません~e-443
実家の桃よ、美味しいのがかなさんところに当たりますよーに><
  1. 2013/07/29(月) 10:46:38 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

とろけるのよ、本当にe-266
半解凍の時は、お口に入れて体温で溶けていく感じ(アイスと同じだね^^)、
そして解凍してから頂いた物はね、
フォークで崩すと、ふわほわ~って感じで、お口に入れた瞬間に無くなりそうだよ~ e-349
是非、一度食べて欲しいわ。
すみれさんならワンホール食べれると思うよ。
気が付いたらなくなってた、なんて事にならないよう、
一人では食べないよーにe-442(笑)
  1. 2013/07/29(月) 10:58:18 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
