reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飾り巻き寿司またいっちゃうよ

今回は、梅の花です。
時期でも何でもございませんが、
梅の巻き寿司です

20130730-3.jpg

材料はプレーンの酢飯と、梅をたたいた物を混ぜてピンクにし梅酢飯。
それからニンジンを茹でたもの。胡瓜と大葉。海苔。

梅も大葉も大好き

20130730-1.jpg

100gの梅酢飯をね、5つの花びらにするんだけど、
20gの酢飯を巻くって結構ちまちまとした作業よ。
きっとすみれさんがいつも作ってるのと比べたら大した事ないんだろうけど、
私には細かい~

20130730-2.jpg

まず海苔の上に白い酢飯を広げて大葉、キュウリを載せてスタンバイ。
そこに、梅酢飯の細ほそ~の海苔巻きで囲った人参をのせて巻き込むのです。

なんかね、私の断面が汚いの。
見本と見比べると全然違うでしょ。

20130730-4.jpg

良く見てみるとさ、酢飯のつまり具合が違うね。
綺麗に見えるように結構きつく締めるんだなって思った。

また何か作ろう~



つづきはくだらない事書いてますので、
お暇な方どうぞ。


こないだテレビで見たんですけどね、
世界で活躍するバレエダンサーが、日本人女性は後姿を気にしな過ぎです、と。

もう、耳が痛かった。
私もそう思うし、自分もそう。見なかった事、気が付かない事にしてる・・
貴方様のおっしゃる通りです。
猫背で歩いてるフランス人の少ない事。アメリカ人もおしりがプリンプリン。
体型は初めからある程度違うけれど、あまりにもお尻が垂れてるよね。。


私、石田純一さんの娘さんのすみれさんが大好きで、
可愛い人だな~、とテレビで見ては微笑んでしまう。
ちょっと抜けてる感じも可愛い。
姿勢もシャンとしてますね。ナイスバディだし。

子供の頃剣道を習っていたお蔭である程度姿勢は良かったのですが、
ソファーを買ってしまうと、あっという間。
ほんとダメダメになってます。

そんな自分にムチを!との事で、おしり観察始めました。
もちろん尻トレしながらね。


皆さんのお尻、どうですか。さぁ、勇気を出してコメント返してきて下さい(笑)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/31(水) 10:39:30|
  2. お料理
  3. | コメント:2
<<焼き印第一投目 ♪ | ホーム | まぁ大変! ヽ(゚Д゚;)ノ>>

コメント

もしかして。。。

飾り巻き寿司にハマりかけてるんじゃないですか~( ̄▽+ ̄*)うふふ
作るのすごく楽しいよね~♪
梅のお花可愛く出来てる~♡
わたしもね、飾り巻き寿司の成功の秘訣は、
ご飯の詰め具合と、カットだと思ってます。なかなか難しい!

勇気出してコメント。
本当に耳が痛いお話だ。あいたた(笑)
コレ、思うね。
意識していても、ふと気がつくと猫背になっちゃってるの!
フランスでは女の子が生まれると、
バレエやダンスを習わせるんですってね。
やっぱりバレエやってる人って姿勢が良いのよね。
今からでも遅くない!尻トレしよっかな(`・ω・´)
  1. 2013/07/31(水) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

ばれちゃったかしら ふふふ (*´艸`*)
カットする時がたまらないよね。
でも、その一番重要なカットがうまくいかないのよね・・
包丁買いなおしてみよっかなぁ。
やっぱりそうなのね!詰め詰めにし過ぎても食べて美味しくないし、
なかなか難しいよね~

すみれさん、コメしてくれたんだね(笑)
うふふふふふふ
耳が痛いでしょ。お尻なんてさ、自分で見る事あんまりないから、
知らないって事が多いよね。見てびっくり、みたいな・・

そうなんだ~
バレエってすごく筋肉使うもんね。
だからシャンとしてるんだ。姿勢って重要だよほんとに。
筋トレだけって続かないから、尻トレしながら飾り巻きしてください。(笑)
尻トレするスミレちゃんは飾り巻きにしなくてもいいからね~(笑)

  1. 2013/08/01(木) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
