reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏物

ここ最近暑い日が続きますね

夏など暑くなってくると、酸味の効いた物が食べたくなります。
更に、ヨーグルト物に弱い私はこれを見て即購入してしまいました。

DSC03378.jpg

でも、期待とは違って甘い・・
パッケージに負けました。このパッケージを考えた方、なかなかやりますね。
こーゆう感じ好きなのです。

それから夏物をもう一つ。ある お教室の先生のお宅で、可愛いなぁと見ていた物。
それがこれです

DSC03382.jpg

誘惑に負けて4足も買ってしまいました。
先生のはきっとこれとは違うと思います。もっと可愛くてしっかりしてた。
これは類似品 笑
私が半日履いたらすっかりぺったんこに。
でも、暑くなくて気に入りました


暑い時期は、パン屋さんはとても弱くなります。
確かに暑くてパンって気分じゃなくなる。。
でもさっぱりと食べれる食事パンなら別ですね。

今日は随分前から仕込んでおいたバケット生地を焼き上げました。
習ってきた成形のおさらいです。

DSC03389.jpg

改善点が沢山。。
でも、直す所が分かったので今回はとても勉強になりました。
やっぱり沢山の数を作って上手くなるんですね。
次はきちん閉じめをしっかりしないとっっ
クープの長さもね。真ん中長くしないと。。それとちゃんと真ん中切らないと、バランスが悪い。

DSC03396.jpg
               
気泡は見せられません。みっちりしすぎ。
焼きなおしてバターを付けて食べると悪くはない。けど、香りが無い。

DSC03405.jpg

粉が無くなったから今度は違うの試してみよう。
香りは粉だけのせいじゃないと思うけどね^^;




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/13(日) 19:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夜な夜な試作・・ | ホーム | 兄の家へ>>

コメント

ちゃんと石いれて焼いているんですね。
やっぱり違います?
私もやろうか悩んでやったことないです・・・
今度やり方教えてください。
とてもおいしそうに見えるのですが・・・
  1. 2010/06/13(日) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. ぶーらんじぇ #-
  4. [ 編集]

すげ~
バケットが立派になってる!!!
前のよりすごい(偉そうな言い方でごめんね。。。^^;)
なんか、本当に成長してるね~。
すごいよ、recorecoさん!!!
君の成長が楽しみだ( ̄ー+ ̄)

スリッパ私も覗きに行ったよ(^m^)
あった、あった!!

  1. 2010/06/13(日) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

ぶーらんじぇさんへ


石入れたらいいじゃん、と言うお世話になったお店のシェフのお言葉で再登場です 笑

スチーム付きのオーブンだけど、何だかいまいち出てるのか良く分からなくて。。
石もこうして入れてるところと、カップのような小さい器に石を入れて
お湯を注いでるのを見たことあります。
このやり方は、パン教室で知ったやり方です。

熱々にした石に、生地を入れるのと同時に石にお湯を注ぐの。
でも、ほんとにはねるから気をつけてね。

でも、これが正解なのかは私も分からないよ~
  1. 2010/06/13(日) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

偉そうだなんてe-463
舌が肥えてらっしゃる方に評価してもらえる有難さほ貴重ですよ e-446
いい物見てる数が違うからね~ 笑

画像はイメージです。みたいな感じだよ 笑
本物見たら、ん?みたいな

でも、これからも成長見ててください
宜しくお願いしますっ e-450
  1. 2010/06/13(日) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

おいしそうなバケット!これって大成功ではないですか。
クープも美しいと思うのですが。
私なんかとは、目指すレベルが違うんでしょうね~。さすがです。

↓の姪っ子ちゃん、かわいいですね。女の子、イイナー。
  1. 2010/06/14(月) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

reco嬢が言うほどダメじゃないよ、このバケット!
すんごくおいしかった(゚∀゚)=3ウマー!
固かったけど、噛みごたえがありましたっっ
確かに最初は粉の香りしないけど、やっぱり噛めば噛むほど風味が出てきてよかったよヽ(゚∀゚)ノ
結局4/5くらいはそのままばくばく食べちゃいました^^;
1/5はお約束守ってトーストしてバター乗せて食べたよ☆
ま、やっぱりトーストはうまかったけど、そのままでも十分っっ

まじ(゚∀゚)=3ウマー!でした!!
ごちそうさま&ありがとうっっ♪

スリッパいいね(゚∀゚)これからのシーズンにぴったり☆
どこで売ってるの?○インズホームには売ってないか・・^^;
  1. 2010/06/14(月) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

もっち ちゃんへ

一本全部食べちゃった?!大丈夫?
胃が痛くなるよ 笑
そのままでも美味しいの焼けるように頑張るよ
ごめんね e-443

スリッパは明日教えてあげる e-348
  1. 2010/06/15(火) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

梨子さんへ

梨子さんのところは男の子でしたよね e-446
案外女の子のほうがやんちゃだったりしますよ~

いやぁ、これははっきり言って美味しくない。
写真は味が伝わらなくていいですね~ 笑
クープも詳しく教わってきたのですが、まだまだです 
練習あるのみです 頑張りますっっ e-271e-443
  1. 2010/06/15(火) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/64-5c3958b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
