reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りスイートチリソース

仲良くして頂いているお友達のすみれさんから、
チルド便でこんな素敵な物が届きました~♪
(わぉっ!すみれさんまた 凄いお寿司 作ってる   )

それはね、手作りのスイートチリソースと生春巻き、
晩酌セットであります(笑)!!
何と魅力的な!チリソースもたっぷりで、パスタにも目玉焼きにも合うんですって^^
沢山楽しめる♪

20130802-9.jpg

とか、突然届いたかのように書いておりますが、
実はちゃっかりと到着時刻に合わせて、
いそいそと生春巻きの下準備をしていたのでした (*´艸`*)
冷た~く冷えたビール が届くなんて、
すみれさん、最高の贈り物です~(笑)!
レモンのビールなの??レモンが入ってるの??
凄く楽しみ~!

チリソースも我慢できずに、ちょぴっと味見。
うまー 辛さもばっちり好みにぴったり!
そのままで丁度良かったよ~ ニンニクも入ってて、たまんないお味。
甘くて酸っぱくて、ん~、夏にいい! ^^

20130802-12.jpg

昨日頂いてきた梅シロップも、ソーダ割りにして頂きます ^^
爽やかでグイグイ飲んじゃうのよ。お酢を入れると疲れが取れる気がするわ。
それと彼女の手作りと言う魔法も効いて美味しさ倍増~



具材は鶏のささみに海老、グリーンカール、もやし、人参、きゅうり、カイワレ。
マヨを入れると美味しいと聞いた事があるので、
たたいた梅とマヨを合わせて入れました。

20130802-8.jpg

ささみの筋を取るのって、以外と簡単なのね~
笠原さんに教わりました。 ( 本の中の笠原さんにね。
この歳で初めて知ったよ。はははは

沢山作りました^^ だってスイートチリソースをたっぷり楽しみたいからね。
これ、巻くときの写真は撮れないね。あっという間にふにゃへにゃになる~
透明で具材が透ける感じがなんともたまらないですね。涼しげ

ご飯も炊いたの。笠原さんに聞いたのよ(笑)
梅干しの種を入れて炊くと、梅の香りのご飯になって美味しいですよって。
何でも使い切って下さいね、食材を大事に。と。


20130802-10.jpg

じゃーん、登場。
おおっと、すみれさん、チリソースがメインなのにごめんなさいね。

20130802-7.jpg

レモン果汁が入っていると、ビールと表記出来ないんですって。
その為、発泡酒と書いてありますが、ビールですと書いてありました^^

さてさて、待ちに待った実食~
きゃ~、美味しい すみれさん、とっても美味しいよ~
ナンプラーのお味と、酸味、辛みがいいバランスで配合されてて、とまりませんっっ^^ 
巨大な生春巻きが7本出来たけどね、あっという間に食べちゃった(笑)

20130802-11.jpg

レモンのビールも美味しい わははははは
何て幸せなのだ。すみれちゃん、かんぱーい! (←1本飲んだだけで直ぐこうなる)

住んでいる所はすごーく離れているのに、
こんな風にコラボレーション出来た事に感謝
すみれさんのお蔭だよ~ 凄い事よねこれって。
私達会ってもいないのに、こうして思い合えるのって凄い。

すみれさん本当にありがとう~
すみれさんがチリソースを使ったレシピを沢山のせてくれてるから、
この夏色々お世話になっちゃうっっ

ご馳走様~


入れ違いで送った私からの貧相な品、もう消えてなくなってしまえ~



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/03(土) 09:27:02|
  2. 頂き物
  3. | コメント:2
<<波平さんと蒸し野菜 | ホーム | お料理が美味しすぎる方を見つけました>>

コメント

怒涛のブログ更新にコメントしたいのに間に合っていなくて
アワアワしているすみれです(笑)

晩酌セット、喜んでもらえて良かったわ~( ´艸`)
すっごい豪華な生春巻きだね、お邪魔したかったよ♪
やはり夏だし、おび~る&生春巻きで、ご機嫌さ~んだね!
かんぱ~い(笑)梅マヨ、美味しそう♡

ホント、会ったことがないのにさ、何か見付けると、
あっ、これrecoさん絶対好きだ!とかすぐ思っちゃうんだよね^^

お寿司の紹介までしてくれてる~(///∇//)
recoさんホントにいつも色々ありがとう~!

梅干しの種ご飯!目からウロコ!!今度試してみよう。
笠原シェフって、やっぱり凄い(ノ゚ο゚)ノ
  1. 2013/08/03(土) 19:06:43 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

ブログ更新最近し過ぎだよね(笑)
自分でも書きたい事沢山で、たまって行く前に、
生きのいいうちに~って思ったらこんなんなってしまった(笑)

で、数日こんな感じで何もなし(笑)
もう書き切れないから一部分スルーしないとダメだ
どんだけーって突っ込んであげて(笑)

梅干しのご飯は、少し昆布も入れてみた。
梅の種だけじゃ寂しいから、果肉も足した^^
ホワンと優しく香る感じで、傷みにくくなるから、
お弁当にもいいですよって^^
笠原さんのお料理本、やっぱり楽チンでいい~^^
  1. 2013/08/05(月) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
