reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チリソースで冷製パスタ

先日お友達のすみれさんから、とっても美味しいチリソースを送って頂いたので、
それを使って、冷製パスタを作りました

すみれさんの冷製パスタのドレッシングレシピを参考にして。

お野菜の切り方、盛り付け等は、先日受けてきた川越シェフのカッペリーニの一皿を参考に。

20130804-6.jpg

デザートは大家さんの所のスイカ
このスイカ、凄いでしょ。
皮の青い部分がこんなにも薄い!これすっごーく甘かった~

冷製パスタはしっかりと冷やして、水気もしっかり取ってね
香ばしく焼いたお野菜に、白髪ねぎも添えて完成で~す^^

20130804-7.jpg

すみれさん、
レモンの酸味とチリソースの程よい辛みが私の食欲を出してくれるわ~ 
とっても美味しい~
なんかすみれさんのチリソースが増えたみたいで嬉しい。
まだまだ美味しく頂きま~す^^


そうそう、こちらのパン。
美味しかったのでついでにご紹介。
Le Petit Mec TOKYO のセレアルサンド(¥280)とミルクフランス(¥178)。
東京なのにこのお手頃価格でこの品質とお味!

20130804-5.jpg

このサンドしてるパンも、フランスパンも、ミルククリームもとっても美味しい!!
これ二度目のリピートです!!
久しぶりのパンネタでした^^;



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/08(木) 13:36:22|
  2. お料理
  3. | コメント:2
<<麹玄米粉バゲット | ホーム | 献上桃 読売新聞>>

コメント

やだ、すご~い♪

reco&川越シェフ マジックで、
私のソースが喜んでる~≧(´▽`)≦
こんなお洒落な一皿に変身させてもらえるなんて♪
色々楽しんでくれてるみたいで、嬉しいな(*゚ー゚)ゞ
サラッとお写真載せてるけど、
このパスタ、お野菜をしっかり焼いて甘みを出してたり、
白髪ネギが添えてあったり、とても手が込んでる。
う~ん、さすがrecoさん。

パン、パン美味しそ~♡
あ~やっぱり、パンいいね。
もう後ひと月もして、少し涼しくなったら
recoパンのオサレ写真がたくさん見られるから
楽しみだな(=⌒▽⌒=)

そうそう、今日はrecoちゃん、ビッグサプライズプレゼント
ありがとね~~♡
嬉しすぎて今晩眠れないかも(笑)
  1. 2013/08/09(金) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

最近パン焼いてないもんね~
しかもパン屋さんめぐりしちゃって、冷凍庫がパンだらけなんです(*´艸`*)

すみれさんと川越さんのコラボレーション♪
美味しかったよ~^^
味は完全にすみれさんのレシピだから、あまじゅっぱくって夏にぴったり☆

レッスンで色々な要素取り入れて、変化させながら自分の物にしちゃう~
勉強って楽しい^^

ビックサプライズになったかしら。
その前のプチサプライズがへなちょこだったからね~(笑)
是非是非楽しんで下さい~e-446

  1. 2013/08/10(土) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
