reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルセウス座流星群

星空を見に八方ヶ原まで行ってきました。
流れ星の写真は良い写りの物が無い為、天の川の画像でお楽しみ下さい。

20130813-1.jpg

山のてっぺんはとっても寒くて、毛布にくるまって仰向けで見てきました。
天体望遠鏡を持参してる方も居たり、この沢山の星の光を求め沢山のカメラ好きの方達が。
光を可能なだけ使わないその空間は、何とも不思議な雰囲気でした。
また車が来たぞー、なんて声をかけあったりしていて(*´艸`*)
面白い。

この場所に辿りつくまで余りにも静かで怖くなったけど、
上に着いたら沢山の車があってホットしました。

こんなに沢山の星がとっても近くに見る事が出来て、
本当に綺麗だった!



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/13(火) 15:34:57|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
<<実家の桃 | ホーム | 彼女は料理研究家?!>>

コメント

登山も、前日登山口まで車を走らせ車中泊したりするんだけど、なんかそれを思い出したよー。
夜中、光一つない静かな山の中でも、次から次へと車が上ってきて(笑)
「あなたもー?」なんて、心強く感じたりして☆

天の川なんて、山泊の時か、おばあちゃんちでしか見た事ないよー。
素敵な写真、ありがとー。

私も早く、自分が見たきれいな景色を、息子にも見せたい。
  1. 2013/08/13(火) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. moussespherique #-
  4. [ 編集]

星、綺麗だね~~!!
今朝ニュースで見てたら、キャンプ場だったかな?
で見てた人たちは曇り空で、見えなかったんですって。
やっぱり毛布にくるまってないといけないくらい
お山の上の方まで行かないと
ここまで美しい星空は見られないのかもね。
う~ん、それにしても、本当に綺麗だね^^
  1. 2013/08/14(水) 10:18:45 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

moussespherique さんへ

車中泊~^^
まさにそんな感じだったかな。
一度寝たらすっかり明るくなってて焦っちゃったけどね^^;
彼だけはずーっと起きてました。

高い所に行くと、あんなにきれいに沢山の星が見れるんだね。
気が付かなかった沢山の星が見れて、
ほんと感激だった。
雲がかかったりして見えなくなったり、すごーく綺麗に見えてきたりして歓声が上がったり。
見てて飽きないもんだね~

早く3人で一緒に見れるようになるといいねe-446e-490
  1. 2013/08/16(金) 17:22:33 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私もニュースで見たよ~^^
久しぶりにこんな綺麗にな星空を見たよ^^
田舎育ちだから、子供の頃は結構見れてたんだけどね。
桑折町は蛍の里でもあるんだ~^^

毛布にくるまって星空見てたら寝ちゃったんだけどね^^;
山の上は寒くて、私山を甘く見てたよ~
毛布と上着を持参してくれてた彼に感謝でした^^;





  1. 2013/08/16(金) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

見事ですね!

ほんと素晴らしい星空写真ですね~
うっとり見とれさせてもらいました。
カメラ新調されたのかな?
料理の写真たちもほんと素敵です。
色々参考にさせていただいてます^^
  1. 2013/08/17(土) 02:21:27 |
  2. URL |
  3. Hiroshi #-
  4. [ 編集]

Hiroshi さんへ

Hiroshi さんの写真に比べたら、つまらないものですよ。。(笑)
山の上で撮り方を調べようとHiroshi さんのブログに行こうとしたら、
な、なんと圏外^^;
帰ってきてから夜空の撮り方を勉強させて頂きました。
絞り・・とか、ISO・・とか^^;

さすがHiroshiさん、新調したのがバレちゃうんですね~!凄い。
三脚もどれにしたらいいかHiroshiさんに聞いてみよ~、何て思ったのですが、
いちいちこんな事聞かれるのもご迷惑でしょ、との判断で、
ネットの口コミを参考に買ってみました。
なかなか便利ですね~^^

Hiroshiさんの写真もいつもすごーく楽しみにしています♪^^
コメントありがとうございます♪
  1. 2013/08/17(土) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
