reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省の続きとイカ焼き?

先日の帰省の続きです。

畑を観察し終わって、
今度は畑の目の前にある私の卒業した中学校に。
近過ぎて、いつも遅刻ぎりぎりの登校でしたかね^^;

20130816-10.jpg


お盆ですので、お墓参りにも行きましたよ。
母方と父方両方ね^^
父方のおじーちゃんが眠るお墓は凄く気持ちのいい場所にあるんです。
ほんっとに綺麗なの。
高台にあって、その眺めは展望台と言ってもいいくらい素晴らしい!

心がスカッと晴れるような景色なのです。

20130816-11.jpg

新幹線の通る所がずーっと見渡せて、
山肌も綺麗。実際に見るともっと綺麗なのよ~!
あーん 、踵が痒い。今年初めて蚊に刺された。

お墓参りも皆で行けて、おじーちゃんも喜んでいるね

実家の周りにはおばーちゃんが育てている花等が沢山。
これ初めて見ました。

20130816-16.jpg

左上の緑の物、何だか分かる方いらっしゃいますか?
これね、もみじの種なんですって。
初めて見た~  こんな風になってたんですね。

藤の花も凄く綺麗に咲くんですよ
今は実が沢山ぶら下がっていました。

そんな田舎の夏休みイベント!
スイカ割りに、花火大会、宝探し~♪

20130816-14.jpg

今年のスイカ割りの勝者は下の姪っ子でした。
ぱっかーんと割れて盛り上がる^^

宝探しは一番年上の姪が、敷地内にお菓子の入った袋を隠します。
さてさて物が沢山の実家の敷地内から探せるかなぁ~^^
これもスイカ割り形式でヒントが出されます。
みんな楽しんでいましたね~
怖い幽霊のカードが入っていて、うわっって驚いた甥の顔が面白かった(笑)
びびりー君なので、持ち帰るのも嫌って言ってました(笑)

花火は恐ろしい程に大きな音を立てるロケット花火。
と思ったら、熊避け用の花火だったらしく、それはそれは大きな音で子供達は大はしゃぎ。
ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしました。すみません・・。

20130816-13.jpg

夕飯には、お友達に習った揚げ茄子のナンプラー和え(すみれさんのチリソースベースにさせて頂きました!)
蒸しじゃが芋のあんかけを。今回は10人前作りました。
喜んでもらえたよ~^^ 凄く美味しかった! 一度作れば私でも覚えられそうだね^^
和食って美味しい~
姪はこれなら何杯でも食べたいって言ってくれて、おかわりしてくれました。

20130816-15.jpg

お昼はハウスで採れたトマトをたっぷりのせた、母作の冷やし中華。
それと義理の姉が送ってくれた最中アイス。抹茶と苺大福味。
これ求肥や果肉たっぷりのジャムが入ってたりして、無茶苦茶美味しかったな~

そうそう、勉強もしっかりしていましたよ。
これもお母さんに報告しとかないとね(笑)

20130816-17.jpg

姪は2人で可笑しな踊りをしてました(笑)
そんなこんなで、ぎゅっと詰まったあっという間の夏休みを過ごしてきました^^

桃ももちろんもらってきた~
ビール&ビール券(笑)、お米もトマトもおかーさんありがとね~

実家のお米がやっぱり一番美味しい~



続きはお暇な方どうぞ^^;


今日は定期健診に行ってきました。
マンモグラフィと子宮癌検診です。

私のおっぱい、イカ焼きになってる~と思った。
透明の板にぎゅーっと挟まれて、
ちょっと痛いけど、しっかり潰して綺麗に写真撮って~って思いました。(笑)
私くらいの年齢だと、あまり綺麗に写らないんですって。
何歳くらいなのかしら。担当してくれたのは20代半ばくらいの男の子 (若かった^^;)

そうそう、おっぱい体操じゃないけど、
テレビで見かけたマッサージみたいなの始めたら、大きくなってきたの(笑)
びっくりしちゃった。久しぶりのハリ~(笑)

姉もたぶん同じマッサージだと思うけど、胸が大きくなったと言っていて、
姉妹同じタイミングで始めてた事に笑えました。
リンパマッサージなんですけどね、これがこんなに効くなんて。

肩甲骨から胸に向かって熊手のようにした手で老廃物を流します。
気になる方試してみてね^^

姉妹揃って貧乳気味。母も祖母も大きいのに(笑)


以上、夏のイカ焼きのお話しでした


そうそう、昨日のトマト、
一晩でここまで追熟が進みました^^


20130816-20.jpg

今晩頂きま~す




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/17(土) 13:07:07|
  2. 家族
  3. | コメント:4
<<ニューヨークリポート | ホーム | 帰省していました!>>

コメント

すごく楽しそう~(≡^∇^≡)
スイカ割りしたりさ、花火したり、
宝探しなんて最高~イイね!

10人前もお食事の支度ごくろうさまでした~^^
揚げ茄子のナンプラー和え、美味しそうだから今度やってみよ~♡
みんなでワイワイ、お夕飯も楽しそうだね♪
あとさ、recoママ作の冷やし中華が美味しそう~♡
トマトがたっぷりで、たまらないわぁ~このお写真(´∀`)
お姉さんが作ったトマト、美味しいんだろうな~。

recoさん家、学校の真ん前じゃん(笑)
ずる休みなんて絶対できないね( ´艸`)pp

定期検診もごくろうさま~。
わたしも全然行ってないからいかなくちゃダメだけどね~。
病院嫌いなのよね、実は(^_^;)
  1. 2013/08/17(土) 18:27:52 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

お友達の所で頂いたんだけどさ、
それがとってもさっぱりしていて美味しかったの^^
すみれちゃんにも教えてしまえ~ e-446
ナンプラーとレモン汁とお砂糖を同じ割合で混ぜたものと合えるの。
みじん切りにしたネギも加わって、すんごーく美味しかったよ~♪
ずる休みか~(笑)
私が家に居るの見えちゃうくらいだね^m^
すみれさん、ちゃんと見てもらってよ~!!
軽いうちに発見しないと、後で後悔しても悔やみきれないのよ~!!
無理してでも行ってくださいe-442
  1. 2013/08/18(日) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

recoさんのご実家、色々やってるんだ~~!
帰省してゆっくり・・・なんて出来ないんだね(><)
お手伝い、お疲れさまでした。

なんだか、THE 夏休み!って感じがするなぁー。
お花も食べ物もカラフルで、夏って感じだし。
いいねぇー☆
  1. 2013/08/20(火) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. moussespherique #-
  4. [ 編集]

moussespherique さんへその2

そうなの。一番忙しい場所だと思ってるわ(笑)
ゆっくりしに帰るんじゃなくって、うちの場合、手伝いに帰るのよね・・^^;
ほんとに年中忙しくなるようにみっちりと畑使ってるよ(笑)
  1. 2013/08/20(火) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
