reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道からの素敵なお届け物

お友達のかなさんより、
美味しい物がたーっくさん届きました

彼女がお住まいなのは美味しい物があふれる北海道
未だに行った事がないのですが、
食い倒れに行きたい場所です(笑)

20130823-1.jpg

かなさんのブログで紹介されていた、
フリーズドライのスナック。気になってました~

それから、なんとあの憧れのチーズ、カチョカヴァロ!
ひょ~ 嬉しい
美味しい食べ方が書いてありましたので、
贅沢にそのままトロリンとさせて頂きたいと思います。

20130823-3.jpg

全部、ぜーんぶ頂いてからアップしようと思っていたのですが、
今朝、お手製のラズベリージャムとラズベリーソースを頂いて感激!!

美味しい~
あまりの美味しさにこれは鮮度のあるうちにって事で、
ブログ書いちゃいます (*´艸`*)

彼女の所では、たっくさんのラズベリーが実るんですって。
羨ましい。無い物ねだりなのかもしれませんが、
こんなに沢山のジャムとソースを送って下さいました。

20130823-2.jpg

どれくらい?市販のジャム瓶のサイズじゃないよ。
蜂蜜とかはいってるようなサイズだよ。
かなさんも沢山食べてるみたいだけど、なかなか減らないの~ と。
贅沢ですね~

そんなジャムとソース、手を加えずにヨーグルトに入れて頂きましよ。
そのお味!キルシュ酒を入れて煮てあるとの事ですが、香りも味も濃くて美味しい~。
今までで食べたラズベリーのなかで一番美味しいんですけど

20130823-4.jpg

北海道のオニオンスープの素も送って頂いたので、
同じ日にトマトのスープにして頂きました^^
オニオンの濃い味がきいてて美味しかった~


それとね、フリーズドライのスナック、ほんとに面白いです。
現在、小豆とダイスミルクを頂いたのですが、
小豆が特に面白い。軽いんです。サックサクなんですよ~
分かるかな~(笑)
ちゃんと餡子食べてるみたいになってくるの。

これ軽いうえに、しっかりと味が感じられて、持ち運びのおやつにいいかも
美味しいし面白い~^^
かなさん一押しの焼きトウモロコシも楽しみです♪

先日長男からフリーズドライのお味噌汁をリクエストされ、
実家に送ってもらった御礼にと送ったのですが、
最近のフリーズドライ技術、凄いですね。
兄夫婦は山登りが大好きなので、登った所でそのお味噌汁を飲むそうですよ。
茄子とかキャベツとか沢山入ってるの。こんなヌードルも一緒に送りました。そう、これも山用です^^

メインイベントのカチョカヴァロチーズは、まだ頂いておりません
美味しくてすぐに飲み込んでしまわないように、
イメージトレーニング中(笑)。

かなさん、たっくさん美味しい物送って頂き、
本当にありがとうございました



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/23(金) 16:00:33|
  2. 頂き物
  3. | コメント:2
<<包装紙 | ホーム | フォンデュ>>

コメント

まあ…
こんなに素敵に紹介してもらっちゃって、いいのでしょうか〜!?
お写真が…なんてキレイ!!
気軽に詰めて送らせてもらったものばかりなので、
かえって恥ずかしいくらいです(赤面)

高価なものでも珍しいものでもないので、どんどん食べてしまってくださいね♬

ラズベリー、気に入ってくださいましたか?
ジャムの方は種が気になるかな?と心配だったのですが…
ソースにすると、半分くらいの量になるんです。
半分は種!ということですよね。すご…

ラズベリーソース&ジャム、来年もまた送りますね〜☆
今年もどんどこなって、我が家&実家の冷凍庫にまだまだ眠っております…(去年のもまだあるという…)
消費するの手伝ってくださいね♬

フリーズドライの技術は本当にすごいですよね!
ちゃんと(?)美味しいのにはびっくりします。
そっかぁ、山登りのときには重宝しますね!
私も真似っこして登山のときには持って行こう…と思いました♬

こちらこそ、recoさんには美味しいものをたっくさんいただいちゃって、ホントにウホウホでした〜♬♩
ありがとうございます☆☆

また楽しい交換会、やりましょうね〜☆


  1. 2013/08/23(金) 16:29:46 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

かなさんへ

ラズベリー凄く美味しかった~!!
あまりにも美味しいから、お友達にもお裾分けしちゃう。
うふふ。美味しい物って共感して欲しいよねe-446
ラズベリーって、私生の物買った事無いかも。
うん、無い。
売ってるの見た事ないかも。いつも冷凍品か、ピュレとか。
去年のまであるの??あー、うちの桃とかと一緒だね~
無い所では凄く喜ばれるのに、作ってるお家では食べきれないのよね~

販売したら人気になるはずー
私買っちゃう。

かなさんも登山されるんですか?私は母の付き合いで行くくらいですね~
お茶ばっかり飲んで、お昼に足りなくなって母のを貰って飲んでるひどい娘。
雨が降れば母のカッパを着せてもらい、まだまだ子供なんですね~(笑)


かなさんの うほうほ どんどこ 
可愛い~ e-446
ぴったりな表現。
 
かなさん可愛い字だなぁ、そういえば背が小さいんだったよな~、
とか想像していました(笑)e-446
いつか会えたらいいですね^^
かなさん、ご馳走様でした^^

頂いた小豆を少し残してかぼちゃと炊いてみました!
いとこ煮になった~!凄い手軽!


  1. 2013/08/23(金) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
