reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

包装紙

包装紙を買いました。
輸入品のお花の包装紙。

20130823-5.jpg

お友達から花柄を買うようになったらおばさんになった証拠よ~、
と言われてたのを思い出しました。
おばさんになると、自分に輝きや艶っぽさが無くなってきちゃって、
自然と彩りのある花柄を身に付けたくなるんですって。

最近花柄が可愛く見えて仕方ないもんな~
私もそんな歳になってきたって事ですね

何とお値段一枚300円。
高いけどしっかりとした紙だし、日本の物では無い雰囲気だもんね^^
海外の包装紙のデザインは、とてもはっきりとしていて可愛い~

包装レッスンが楽しみです


それから、先日頂いた小豆のフリーズドライ。
もしかして煮たら餡子になるのかな、と思い、
大家さんに頂いた、黄色いほうの南瓜と一緒に煮てみました。

20130823-11.jpg

おお~っっ!!
ちゃんと餡子になって、美味しいいとこ煮になりました!

20130823-12.jpg

何と手軽な餡子。
これおいくらくらいするのかしら・・(笑)
お手軽に餡子が食べられて嬉しいっ

せっかくスナックとして販売してるのにね。
かなさん、こんな食べ方許してくれるかしら~

美味しく頂いておりますっっ





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/24(土) 14:13:27|
  2. レッスン
  3. | コメント:4
<<つくばのパン屋さん | ホーム | 北海道からの素敵なお届け物>>

コメント

包装紙、綺麗ね~^^

ミモザのお花かしらね。
こんな素敵なのでラッピングしするのいいね~♪
楽しいレッスンになりそうだね!

そうそう、海外の包装紙って高いのよね。
でも、素敵なのたくさんあるから欲しくなっちゃうね~。
昔、きれいだな~と手に取ったものが、
1枚、1200円!!って書いてあって!!!
慌てて棚に戻したことがある(笑)

南瓜と小豆のいとこ煮、色もきれいで美味しそう(‐^▽^‐)
小豆のフリーズドライって、とても珍しいね!
スナックとしても食べられて、ささっと煮物にも使えて、
すごく便利~!!
  1. 2013/08/24(土) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

小豆のフリーズドライ、お料理に使ってみようという発想が私には全っ然なかったです!!
(ぼりぼり食べて完食…笑)

さすがrecoさん〜!!
こんな使い方もあったのね、と、目から鱗です!

フリーズドライの利点は保存がきくことと軽いことですものね。
冷蔵庫やパントリーで場所をとることもないし。
常備しておくといいかも!
あ、この、美瑛選果のフリーズドライシリーズはどの種類でも一律250円です。
フリーズドライとしては価格もお手頃でしょ?
美瑛選果のHPからでも購入できます♬

枝豆やコーンの方もお料理に使えるかもしれませんね!

recoさんには美味しく食べていただけて嬉しいです☆

花柄の包装紙、可愛いですね♬
ラッピングがとっても苦手な私なので、眺めるだけで満足です(笑)
というか、recoさんのラッピング教室に参加したいです♬

最近、若いコちゃんの間でも花柄パンツとか流行ってますよね?(この言い方だけでもう立派なおばちゃん…笑)

私がはいたら、せっかくの可愛らしい小花が横方向にびよーんと伸びてしまうのでイケませんが…

包装紙なら!
包装紙ならOK(?)です!
  1. 2013/08/25(日) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

すみれさんへ

1200円とはすごい!
私の贈りものには使えなそうだわ~ 包装紙のほうが高くなる(笑)
包装紙だけでテンションあがってる私です~

小豆、大丈夫かなぁ~って少し不安ながら入れてみたの^^
でもちゃんといとこ煮出来ました。
色々なお野菜なんかで作ったら、災害時にもいいよね。
日持ちもするし、軽いし。
おやつにもなるし、お料理にも。
何て凄い物なのかしら。
  1. 2013/08/25(日) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

私も履けない~(笑)
あれはきっと一生履けない

横に伸びる事を計算して、もともとを凄く細長い花柄にしたら売れるかも!(笑)
細長効果で足も長く見えるんじゃない??!ナイスアイディア~

かなさん、ごめんなさね値段を言わせてしまって^^;
私もお料理に使おうだなんて思っていなかったんですけど、
ぽりぽり食べてる時にかぼちゃを見て、
おっ!これはいとこ煮の組み合わせって思って試してみたんです。
ダメにするともったいないから一粒浸してみて、
いけるのを確認してちゃんレンジしたんです^^
美味しいいとこ煮になりましたよ~ 私ばーちゃんの作るいとこ煮が好きなんです^^

確かに枝豆もコーンもいいかも。
サラダのトッピングでもおいしそう。
ほんとにご馳走様です~^^
カチョカヴァロ、まだタイミングがなくて頂いていないのですが、
間違いなく美味しく頂きますね^^
本当にご馳走様でした e-446
  1. 2013/08/25(日) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
