reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくばのパン屋さん

先日お友達とつくばのパン屋さんに行ってきました
以前の職場のお友達ご家族に会える事もあり、ワクワク

天気も良くって、つくば山が綺麗だよ~
彼女の運転で、しかも2シーター!かっちょいいし気持ちいい~!!

20130826-4.jpg

つくばはパンの街なんですよ~(って聞いた事なのですが^^;)
パン屋さんが近距離で沢山。
京都も多いけど、つくばのパン屋さんの密集具合もなかなかだぞ

まずは、右上のベッカライブロートツァイトさん。

20130826-2.jpg

ここでは食事パン系の物が多いですね。
生地で勝負してるお店って憧れます。凄い。
まだパンは頂いてないので、何とも言えないのですが、
私達が外へ出た時には路駐が3台程・・ 人気店ですね
ちなみに私が購入したパンはこちらです。

20130826-13.jpg

お隣のお店なのか、道端で焼き芋の無人販売(笑)。
可愛いです。

2件目はモルゲンさん。

食パンが美味しいと聞いていたのですが、焼きあがっていなかったようなので、
ミックスサンドイッチと、胡桃と黒糖のデニッシュを購入。

20130826-3.jpg

どっちも美味しい。
サンドはちょっと複雑なお味でとても美味しいです。
パン生地もしっとりしていて美味しい~
お豆やハムやサラダ菜、茹で卵に酸味のあるペーストなど、
色々サンドされてて手が込んでいます。

胡桃と黒糖のも美味しかった。

3件目はアンキュイさん。
色々あって迷ったよ~

20130826-10.jpg

20130826-9.jpg

20130826-11.jpg

結局私が購入したのは、
クロックムッシュ、クロワッサン、ヴィエノワのサンドとカヌレ。

20130826-5.jpg

クロックムッシュ、美味しい。
ヴィエノワには、クリームチーズとカスタードを合わせたようなクリームに、
ラズベリージャムが挟んであります。
バニラビーンズも沢山で美味しかった~

クロワッサンは折り込み少な目のバリバリな食感。大きくて満足~

最後はクーロンヌさん。

確か最近テレビで紹介されていましたね。
ここも凄く混むみたいです~
美味しそうな物が沢山で、味見もあります。
カシューナッツのパンが美味しかったけど、流石にこれ以上は・・と諦めて、
こちらのパン3つに絞りました。

20130826-12.jpg

冷凍写真でごめんなさい。
ザワークラウトとベーコンのサンドだったしら。
大きいし凄く美味しそうで買ってしまった。
あとはパンシュー。たま木亭さんの所とどう違うかな。楽しみ

イカスミめんたいも、友達に勧められて買った~
私もめんたいこパン大好き ^^

パンを買いながら、ランチはピッツェリアへ
前菜、パスタも頂いて、お腹いっぱいだよ~

20130826-1.jpg

ここのお店、むっちゃ並んでた。
一番乗りだから待たずに食べてきたけど。

そして帰り道にコストコに寄り道。
コストコサイズはなかなか手が出せる物がなく、
チーズとラップをお友達と分けました。

ん~、まだこのラップに慣れない。けど、いつか使いやすくなって欲しい。

前の職場のお友達にも会えたし、可愛いリボンも買えた
予定沢山で楽しかった~
連れて行ってくれて本当にどうもありがと~

頑張ってパン食べなくちゃ



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/26(月) 17:36:51|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
<<アップルパイ | ホーム | 包装紙>>

コメント

パン屋さん4軒はしご~!
すごいね(笑)
本当にたくさんのパン屋さんがあるんだね。
羨ましい~~!!

どれも美味しそうだね~。
クロワッサンもお店によって形も、焼き具合も、全然違うね。
食べ比べるの楽しそうだぁ~^^
「どこでもドア」があったら、お邪魔して、
パン消費のお手伝いして差し上げるんだけど~
recoさんと並んでパンをモグモグ( ´艸`)

ランチのピザがとても美味しそう♡
こんがり焼けて、チーズがとろとろ~♡
  1. 2013/08/27(火) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

おぉ〜♬つくばでパン屋さん巡り☆

我が家はクーロンヌさん(って今店名しりましたよ(汗))オンリーです。

パンが食べたくなると、こちらへ行き、しこたま買い(笑)

サービスのコーヒーを頂きながら、車の中で食べちゃいます。

街並も綺麗で、素敵な所ですよね☆
  1. 2013/08/27(火) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. mutuzou #-
  4. [ 編集]

筑波山の写真、いい感じ☆(全部だけどね^^)
走行中に撮ったのに、!

recoさんに聞いて、私も初めてパンを冷凍してみました。
ラップ、楽しくてついついたくさん使ってしまう。もう少し使えば、慣れそうだよ。

楽しかったです。ありがとう! 
また行こうね♪♪
  1. 2013/08/27(火) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. moussespherique #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

何処でもドアか~^^
私も夢みたな。小学校が遠くてさ、
毎日歩いて行くのが嫌で、何処でもドアが欲しいと思ってた(笑)
小さい世界だね~

パン屋さんのはしご、好きなんだけど、
沢山買えないのが一番つらい~
冷凍庫空けて準備していくの^^

ピッツェリアは、賞を取った方が居るみたいで、
凄く人気だった~ 
オープン前にこんなにも駐車場に車が!!みたいな。
凄いね~
焼き立てで美味しかったよん^^
でも私の作るピッツァも負けないぞー!(笑)
すみれさんともぐもぐ、テーブルにはお寿司にケーキにパン。
デザートはアイスクリームかな~(笑)
  1. 2013/08/27(火) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

mutuzouさんへ

そうなんですか~!!
結構遠い所までパンを買いにいかれるんですね><
でも、それだけの魅力がそのパン屋さんにあるからでしょうね^^
私も買ったパンが食べるのが楽しみになりました^^
美味しそうなのが沢山でした~
ロングウィンナーのが人気なのですかね。
ちょっと長すぎて買えませんでしたが^^;

確かに街並が綺麗でしたねー
研究所が多いので興味深々でした。
  1. 2013/08/27(火) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

moussespherique さんへ

筑波山、綺麗だったね~^^
あそこから抜ける道、気持ち良かった~

お母さんに見せたいなー

冷凍したことなかった????!
冷凍したままトースターで焼いて大丈夫だからね^^
お水つけて温めたトースターで香りが立つまで☆

具が入ってるのはチンしてその後にトーストだよん♪
私は殆ど冷凍しちゃう~
生野菜サンドだけは向いてないけどね。

ラップ楽しいね^^
今日来たお友達も使ってるって言ってた^^
手慣れた手つきでラップしてたな~
私も早く慣れたい~
  1. 2013/08/27(火) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
