reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和惣菜色々にパイも色々

昨日、予告通りアップルパイを焼きました~!!
お友達と一緒にね ^^

フィリングにはオレンジピールを忍ばせて、
爽やかなアップルに。その他もろもろ、パイシリーズ。

201230828-4.jpg

ランチは適当な物でいいかしら~、なーんて私の言葉に不安になったのでしょう。
(いやいやそういう訳ではないと思いますが^^;)
お友達が沢山の和惣菜を抱えて来てくれて、感激~  

ワクワクしちゃう なになになに~
彼女の案で、こんなクリアケースに筆ペンで料理名を書いたマスキングテープを。
可愛い~!

201230828-1.jpg

こんなにこんなに大変だったよね~
凄く嬉しいよ~

201230828-2.jpg

私、しばらくこれで過ごせちゃうわ。
ニンニクが効いている物や(ニンニク大好物)、酸味のあるもの(これまた酸っぱいの好き)、
良く噛んで頂くものや、お味噌なんかも色々な薬味が入っていて、
箸がとまりません~ 

201230828-9.jpg

さて、少し引いて撮ってみると、ノンアルが(笑)

201230828-8.jpg

こんな物まで持ってきてくれたのです  喜びが倍増です

私はまたお友達に習った蒸しじゃが芋のあんかけを。
それから実家のお米 (かなり仕事してない笑)

201230828-3.jpg

夏らしいお惣菜で、本当に美味しかった!
あんなに沢山の食材を、本当に大変だったよね
ご馳走様~

と、初めに私達は食事を済ませたのです(笑)


ま、初めにダッチブレットなんかも焼いたけど、写真撮るの忘れてた~
なかなか美味しかったです^^

彼女がカスタード・生チョコ・ベシャメルソースの作り方を、デモンストレーションで見せてくれました。
色々沢山作ったから、キッチンで二人でバタバタと。
無言になった時には、仕事してる錯覚に襲われました(笑)。

201230828-7.jpg

疲れたね~(笑)
アップルパイは少し焦がしちゃったけど、完成。

201230828-5.jpg

途中怪しい雲行きを見せた型入れのパイでしたが、
綺麗におめかしして完成(笑) 可愛いでしょ

201230828-11.jpg

サックサクのパイに酸味の聞いたフランボワーズ、カスタードがマッチして美味しかったです。
やっぱり手作りのパイは美味しいですね

201230828-10.jpg

もう一つはバナナにカソナードを降って、バーナーで炙った物をのせました。
それはまだ食べていないのですが、カスタードも入っていてきっと美味しいはずです。

ベシャメルソースは、パンを焼いて大好きなクロックムッシュにしよ~♪
生チョコはホーン型に巻き付けた、パイで。

201230828-6.jpg

外れちゃって、バネみたいになってたホーンでしたが、
一番生地が美味しかった。
生チョコ付けたら、もっと美味しかった~

でも、バネみたいにびろろろ~んだった

本当に楽しかった~!!
遠くから本当にどうもありがとう!

頂いた手作りのレシピブック、大事にするからね~
内容が詰まってて、何だか面白い一日でした^^



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/28(水) 11:46:57|
  2. お友達
  3. | コメント:4
<<cafe 織々 さん | ホーム | ガトーショコラとメロン>>

コメント

すごーぃ!!

お惣菜からパイまで、盛りだくさん!!美味しそう♪
お店で売っているようなパイだねーー(^0^)!!

素敵な一日☆なんて贅沢なのでしょう☆

趣味の合うお友達がいて、recoさんいいね☆
それにしても・・・パン売ってたら、買うのになぁ(笑)
  1. 2013/08/28(水) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. moussespherique #-
  4. [ 編集]

わお!お菓子屋さんみたい♪

たくさん並んで、可愛いし、美味しそうだし、
お写真見てるだけで嬉しくなっちゃう!
アップルパイは以前言っていたオレンジ風味のだね~^^
きれいに模様が入ってる~
サクサク感が伝わってくるね♪美味しそ~う^^

ああ~フランボアーズとカスタードのパイが食べたい(≧▽≦)
ベリー&カスタード、 ♡LOVE♡
生チョコホーンもいいね!
ホーンとかコロネとか、クリクリのが小さいころから大好きなの~♪

ランチもすっごく豪華で美味しそう!
本気でお腹空いてきちゃった~どうしよぉ~~(><;)
  1. 2013/08/28(水) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

moussespherique さんへ

パンの販売も出来たらいいんだけどね~
数作れないからどうしてもね^^;
お惣菜、凄く嬉しかったよ~
スタミナつきそうな物もあって、二人でニンニク臭ぷんぷんさせながら、
ノンアル飲んでパイ作りしてました(笑)

こんな風にコントラストのはっきりしたお菓子だと、
写真映えも一段と凄いわ~(笑)
実際の何倍も綺麗に写って(笑)

でも美味しかった~
バナナがけっこうヒットでした^^

  1. 2013/08/29(木) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

折り込み大目にしたから、
今回は薄い感じでサクサクだった~
前と好みが変わってきてるみたい。
クロワッサンも生地が厚めのザクザクが好きだったけど、
最近は軽めの物が好き。
これって年齢のせい??

ホーン分かる~!私もそうだった。
あの中にクリームが詰まってるのもいいし、
ほどいて食べて行く感じも好き~^^
バームクーヘンも楽しみながら食べれるよね。
楽しい&美味しいが味わえて、欲張りさんが好きなお菓子とパンだね(笑)

バナナのおいしかった~
贅沢に1本150円のバナナを使ってみた。
夏場はバナナ、なかなか食べれないと思って。
でも美味しかったのは、それのおかげなのかも(笑)

  1. 2013/08/29(木) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
