reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cafe 織々 さん

生徒様の経営されるcafe、織々さんにお邪魔してきました
以前にもご紹介しましたが、
店内は和の雰囲気で、入った時から凄く心が落ち着きます。

日本人なのでしょうね~
深みのある焦げ茶色のインテリアが心地いいです。

まずは本日のランチ。
鮮度の良いパリパリの野菜が沢山使われたサラダ。
玉ねぎのドレッシングも、さっぱりとしていて美味しい~
オクラもこんな感じでサラダで頂くのもいいんですね^^
(オクラ大好き

20130828-21.jpg

じゃが芋のスープも、ほんのりの塩加減、とっても美味しかったです。
スープって塩加減が難しい。
初めに食べた時に丁度いいと、後から塩っぽくなってしまうし。
とってもいいバランスでした^^
これってお料理を普段から作り慣れてないと、なかなか掴めないものですね。

メインは鮭のクリームソース添え。

こちらのシャケも美味しかった~
新鮮野菜のピクルスやトマトのマリネ、さつま芋がとてもいい箸休めになります。
そして、プチパン。
やっぱり焼き立てを食べられるのって幸せ~
人が焼いたパンを頂く機会って殆どないので、美味しかったし嬉しかったです

私に出すと言う事で、少し気を使わせたようでした^^;
とっても美味しかったですよ!!


もうこの時点でおなか一杯。でもしっかりとデザートまで。
お腹がだいぶいっぱいだったので、
少し時間を空けて出して頂きました。(わがまま言ってごめんなさい)

20130828-22.jpg

へんてこティラミスです~と言っていましたが、美味しかったですよ~
私、ティラミス作った事ないんです。
一人ひとり器に入れて丁寧に作っていて、私には真似出来ないわ~

和の器に洋のお菓子、なかなかいいですよね^^

そして珈琲の脇に添えられていたシュガー。
一つずつこんな風に包まれていて、萌えポイントです
可愛い~

そしてふたつ目の萌えポイント。
枝付きの採れたてプチトマト~
私が以前にトマトを頂いた時に、枝付きに萌え萌え言っていたのを聞いて、
今回も枝付きで準備して下さっていました。

嬉しいです^^

沢山美味しい物を頂いて、
私もそろそろちゃんと料理しなくっちゃ~と思った一日でした。

本当にご馳走様でした




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/28(水) 16:04:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<シフォンおさらい | ホーム | 和惣菜色々にパイも色々>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
