reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うずまきぱん


昨日焼いたパンを切って、渦が上手く出ているか確認しました。 
一部大爆発ですが。

DSC03449.jpg

切ってみたら、なかなか可愛い感じに出来てます

DSC03462.jpg

一番人気で、好評をもらえたのがオレンジヨーグルト。
でも、これだと渦にする意味が・・ もっとはっきりした色が出てくれるといいんだけど。

以前、とてもキレイなジャムを使ったパンを頂きました。
そちらではコンフィチュールの種類も豊富です。
しかもちょっと他とは変わっていて魅力的な感じ
ケーキも作っているお店なので、ちょっとケーキに近い感じの 品のあるパンです。
次はそこのコンフィチュールを使ってみようと思っています。

コンフィチュールの本も最近沢山出てきているので欲しいのですが、
きりがないので今は我慢です。

いつかは銅鍋でコンフィチュールも作って、パンと一緒に販売していたいな 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/16(水) 21:03:31|
  2. ソフト系パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サワークリーム | ホーム | 巻いてまいてまいて。>>

コメント

おいしかったです。
ごちそうさま ( ̄ーA ̄)ふきふき

オレンジおいしかったわ♪
180円くらいでもいいかも!(笑)

しかし、そのフィリングはうまい!!
  1. 2010/06/16(水) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

ごちそうさまヽ(´▽`)ノ
見た目通りマジ(゚∀゚)=3ウマー!でした♪
ありがとう~~(´ー`)
やっぱりこれは渦巻き可愛いからカットして販売すべき!
まんまるじゃないけど、これはこれで可愛い(≧∇≦)b

まきまきは他にもアレンジ利きそうだよね^^
年寄り向けに抹茶-あんことか、シトラス-練乳とか・・・

フィリングは全部よかったよ♪
ま、オレンジは皮が入ってた分、他よりも風味強かったって感じかなー
シナモンも十分いけてたっっっ(*^ヮ')b
  1. 2010/06/16(水) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

めっちゃかわいー^^
そーいうかわいーの好き!

  1. 2010/06/16(水) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. せえこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

ふきふき面白いね~ 勉強になる e-446
みんなオレンジが美味しいって人気だね

てしこちゃんが褒めるのはなかなか無いからこりゃ行けるかな? 笑
もうちょっとレシピいじってみますね
またそしたら評価してください^^♪
  1. 2010/06/17(木) 01:15:08 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

もっちちゃんへ

抹茶はいいなぁと思って今日もお店で見てきたよ
でも、あの量を全部使える自信がなくて、購入できず。
これじゃ護りに入ってるね こんなんじゃ開発は出来ないよね
厳しくいきます
また評価してね e-446
  1. 2010/06/17(木) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

せえこちゃんへ

やっぱり渦に弱いんだね~ e-275e-456
女の子だけじゃなく、男の子にも渦は人気だったよ。
でも、味も良くないとリピートはしないもんね。
中身にもこだわりますよっっ e-320e-348
  1. 2010/06/17(木) 01:22:08 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

巻き模様がかわいいですね。おいしそう!
ご相伴にあずかられた皆さんがうらやましい。私もrecoさん捕まえたかったぁ・・。
  1. 2010/06/17(木) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

梨子さんへ

まだまだ改良余地ありありなパンです。
私も京の物が近くにあったらなぁ~ e-349
宇治の抹茶を買おうか検討中なのです。きっと綺麗な色と香りがするんだろうな。
京ブランドですもの。住んでる梨子さんも京住人と言うブランドですよっ 笑
もし、お勧めの抹茶ご存知でしたら教えて下さい♪^^
  1. 2010/06/17(木) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かわいい・・・っていうかこの食パン型3斤型?2斤型?
どれだけ大きいオーブン?そっちが気になる私(笑)
私も蒸気出るのだけどイマイチ・・・
準業務用のオーブンがほしいと本気で思う今日この頃・・・

  1. 2010/06/19(土) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. ぶ~らんじぇ #-
  4. [ 編集]

ぶ~らんじぇさんへ

大きい型ではないんだ e-446
小さく作ったのを沢山入れてるだけなんだよ
ロングタイプだからきっと大きく見えるんだと思う^^
生地量は、100gを5個だったかな。入れすぎでした~ 笑
大きいオーブン欲しいよね
一人で買うから高いんだよね 皆で共用だったら負担少なくて済むのにね 笑
そんなところ無いかなぁ オーブン&工房は予約制ですみたいなお店 e-349
  1. 2010/06/20(日) 00:57:31 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/67-cf1afb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
