reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうもろこしのババロア

先日東京のレッスン前に一人でふらりと入ったお蕎麦屋さん。
先付けで出てきた物が美味しかったので、
私も作ってみる事に。

20130903-3.jpg

さて、何でしょう。
って分かる訳ないですね^^;
黒焦げにして皮を剥いた翡翠茄子と、海老、オクラ、
そしてメインがとうもろこしのババロアです。

凄い組み合わせでしょー。
私はヒガシマル醤油さんのこちらのレシピを参考にしました。
結構省いてしまったところもあるけれど^^;

そこに私はお出汁の効いた餡を掛けました。
お出汁もお友達に頂いた、こちらのとっても美味しいお出汁を使って
これ、無茶苦茶美味しいですよ~!!!

これで取ったお出汁に薄口しょうゆ、お塩、お酒を少し足して。

食べてみると、何ともとうもろこしの甘みの引き立つお料理になりました。
和のお料理、こんな器に盛られて泣いてないかな^^;

それからピッツァ~
お友達に教えて頂いた、フライパンで両面焼き&グリルで表面をあぶり焼き製法!

20130903-2.jpg

具材はオーソドックスなトマト、ピーマン、チーズに、特製トマトソース。
オリーブオイルは忘れちゃってて、後掛けでした。
自宅で焼き立て、幸せです~

もう少しで楽天セールが終わっちゃう
急がなくっちゃ~




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/04(水) 01:10:36|
  2. お料理
  3. | コメント:2
<<エプロン | ホーム | 果物ときんぴらサンド>>

コメント

とうもろこしのババロアだなんて
なんて美味しそうなの!
ババロアに、お出汁の効いた餡、
口当たりが良さそうでいいわ~(´∀`)
温かくても、冷たくても、餡のかかったものって大好きなのよね♪
見た目もお洒落ね~♡この器は透明だから素敵と思うわ^^

ピザも毎回美味しそうだなぁ。。。
オーソドックスなピザ、美味しいよね~。
お家で作ったのだから生地が一番のご馳走だよね。
がっつりピザ食べたい~(≧▽≦)
  1. 2013/09/04(水) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

不思議な組み合わせだと思ったけど、
グリンピースとか、枝豆でも出来るかな~なんて思ったよ^^
私もすみれさんのブログみて、
今日トマトソース作って、茄子と卵のパスタ作るんだ~^^
明日は外で食べる予定があるから、まだ冷凍しとこっかな~。

ピッツァって、結局お店で頼むのもマルゲリータになるんだよね。
シンプルが一番美味しかったりするもんね^^

私の作るものは美味しそうに写ってるだけなのよ~
全く普通ですからね~(笑)


  1. 2013/09/04(水) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
