reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エプロン

以前、お料理上手なお友達のお家にシフォンを習いに行った際に、
とっても可愛いエプロンをお借りしたのです。

いやん、可愛い~、
そしたら彼女、自分で作ったんだよ~ ですって!!
うっそー! 私もお願いしたい!

と言った流れでお願いしちゃったエプロン。

じゃーん!

20130904-5.jpg

可愛い生地でしょ~

この生地、凄く良いお値段んするんですよ・・
ちょっと私には手が出せないくらい。
しかも、ウエストの部分で縛るタイプのエプロンで、
すっごく沢山の生地を使用してるんです。。

丈は短めなので、わかめちゃんのような感じで身に付けます(分かるかな笑)
ちょいとおしりが出るくらい。ミニスカートだね~^^

本当に手の込んだ作りで、驚きますよ。

20130904-4.jpg

紐の部分にステッチ(って言うの?)がしてあって、
これをするだけで全然違う~。技ですよね。

ボタンもね、こんな風に星型になってるの。
色合いを見て裏地まで使ってくれてて、
ほんとに沢山の手間と材料費のかかった贅沢なエプロン!

お代は要らないなんて言って頂いて、
本当に良かったのかしら

でも、彼女もお揃いと聞いて更に嬉しさ倍増で、
彼女からの気持ちと言う事で、有難く頂く事にしました。

本当にどうもありがとう。
大事に大事にするからね~




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/04(水) 20:54:17|
  2. 頂き物
  3. | コメント:2
<<出張パン教室 | ホーム | とうもろこしのババロア>>

コメント

なんて素敵なエプロンなのかしら〜!!
短めの丈のエプロンは、私も好きです!(足が短いから…笑)

ひものステッチ、お手製(?)なんですね。
こういうひもが売ってるわけではないんですね(笑)

ボタンの付け方も可愛い…細かいところまで、本当に可愛い。

花柄の生地の裏はドットですか〜!
萌え〜です!!

お裁縫が上手な方って、ほんとに尊敬しちゃいます!!

recoさんがこの素敵エプロンを身にまとって、お料理やパン作りをする姿を勝手に妄想中…

  1. 2013/09/05(木) 13:31:20 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

かなさんへ

確かに背の小さな方が着ると、もっと可愛いかもしれませんね!
彼女の持っている沢山の生地の中からこの生地を選ばせて頂いて、
あとは全てお任せなんです。

前ポケットの丸いフォルムとかも可愛いんです^^
お気に入りの一枚です♪
裏生地分かりました~???そうなんです。ドット柄。
もうね、色々な所に萌えポイントが隠れていて本当に可愛い。

これを着て、じゃんじゃんお菓子・パン作ってるかも~
一年後には、お腹まわり部分が真っ黒になるかもしれませんね(笑)


  1. 2013/09/05(木) 16:14:09 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
