reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロランタン

お久しぶりです~
フロランタン焼きました。

20130910-1.jpg

前に、あるお店の美味しいフロランタンを頂いてから、
ずっと作りたかったお菓子です。

天板約一枚分。

アーモンドに、ピスタチオ。
香ばしくなるまでローストしてから使います。

焼きあげ直後の脇のキャラメル部分に萌えー。

20130910-2.jpg

焼き菓子はしっかり焼いて、香りを出さないとね。

でも、時間を長くしたらいけないんだって。
バターの香りが飛んじゃうよ~。

それから、ちゃんと測って切る事が大事。

20130910-3.jpg

シャープな断面が、かっこいいお菓子だね
脇によけた棒状の切れ端は、私の味見~。

そんな事してたら、もうこんな時間。

20130910-4.jpg

朝晩涼しくなって、
もう秋ですね。





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/10(火) 19:49:52|
  2. 粉もの
  3. | コメント:4
<<ジャムと生チョコサンド | ホーム | 出張パン教室>>

コメント

recoさんのお仕事って,どうしてこんなに美しいんでしょう〜!!
きれいな四角にカットされて…フロランタンのお店(?)のよう!!
端っこ部分,私,大好き〜〜♪
かりっとさくっと,香ばしい歯触りとバターの香り,またまた妄想が暴走〜〜〜yo!

すっかり秋の空ですね〜。
青い空の部分と夕焼けが混ざり合って,なんともノスタルジック〜〜☆

  1. 2013/09/10(火) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

美味しそ~~!!
キッチリカットが素晴らしいね☆
その後、どんなラッピングになるのか興味あるなぁー。
(って、勝手にプレゼント用と決めつけてしまう;)
  1. 2013/09/11(水) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. moussespherique #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

端って美味しいですよね~^^
パウンドケーキの端も好きだし、パンの耳も好き。
昔はパンの耳なんていらないって言ってたなー
硬いし、子供の頃には美味しいとか思わなかった。
耳が好きなお友達に出会って、何でー!何でー!
こんなに美味しい場所なのにーっ!って言われて、
そうなのかな、なんて食べてるうちに好きに^^

他人に影響されるって事ですね。
大人が美味しい美味しいって食べると、子供もそうなるみたいですね^^
姉もそうして子供を育てたので、
何でも食べるんです^^私よりも好き嫌い少ないかも^m^

そちらは長袖と聞いたので、
ほんとすっかりと言った感じですね。
こちらは朝晩25℃前後。日中は29℃くらいです。
なので、まだ半袖~。お掃除中はキャミだったりします。

でも、朝晩冷えるから風邪ひかないように体温調節気を付けないとですね。

あ、私凄く細かいんですよー。
とか言いつつ、四角けっこうばらついてました^^;
今からアップするので、見ておくんなまし(笑)
細かいくせに、詰めが甘いの・・とほほ・・


  1. 2013/09/11(水) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

moussespherique さんへ

ラッピングですか~
そんな事言われると緊張しちゃうな~(笑)
湿気るとニチャニチャしちゃうから難しいよね。
本当は乾燥剤と一緒に入れるのが望ましいけど、
そんな物はございませんので、
一つずつフィルムで包んで、箱に入れて冷凍しました。

当たり!人にあげる用です~^^
見抜かれましたね。
  1. 2013/09/11(水) 14:36:28 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
