reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャムと生チョコサンド

先日作った、
ラズベリージャムと生チョコを挟んだコッペパンがとても美味しかったので、
お祝いを頂いたお返し用にと作りました。

もちろん、頂いた焼き印を押さねば~って事で、
何度も試し押し。

お?沢山押してあったほうが何だか可愛らしい

20130911-2.jpg

白い紙がいっかなぁ、それとも茶色かなー♪と、ごそごそ包んでみる。
パンの間には、かなさんから頂いた北海道の美味しいラズベリーソース(ペクチンで粘度調整済み)と、
こっくり美味しい生チョコをサンド。

フロランタンもこうして一つずつフィルムで包んで、
捨てられずに取っておいた GODIVA の箱に入れました。

20130911-1.jpg

こうして並べてみると、ガタガタ(笑) 
丁寧に切ったつもりだったのにな。
ちゃんと測る事が大切とか書いておきながらこれじゃね・・はははは^^;

試し押しをしたパンも入れちゃった(笑)

20130911-3.jpg

下の段に冷凍したフロランタンと保冷剤を入れ、
上にパンを重ねてプチプチに包んで段ボールへ。

20130911-4.jpg

皆様に頂いたコックコートを身にまとい、
颯爽とお届に上がって来ました~

帽子はちょっときつくて浮いてしまうので今回は無しで(笑)
今回はじゃなくて、永遠にかしら。
頭は小さくならないからね。一応のる事はのるんだけど。

皆様、パンは冷たいうちにお召し上がり下さい~
フロランタンも湿気る前にお召し上がり下さいね 
フロランタン30個に、クリームサンドが12本!大丈夫かな^^;
みんな頑張って~


皆様、素敵な贈り物を、
本当にありがとうございました




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/11(水) 15:01:02|
  2. 贈り物
  3. | コメント:10
<<桃画像もう飽きたかな?? | ホーム | フロランタン>>

コメント

フロランタンは贈り物だったんですね♪
そして,美味しそうな生チョコサンドーーー☆
すっごくすっごく美味しそうデス!!
焼き印がこれまたキュート♫

recoさんは,ラッピングもとってもお上手ですね!
センスがよくて,本当にうらやましいです!!
私はイライラってしてビリってなっちゃうのですヨ〜〜…
  1. 2013/09/11(水) 19:40:59 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

やだ~♡

ちょっと可愛すぎ~( ´艸`)
このパン可愛すぎる~~~♡
焼き印きれいに押せてるねぇ~!!
だけどさ、この並んでるお写真、
ほんとーに、笑っちゃうくらいキュートだね。
丁寧に包まれて、並んじゃってさ( ´艸`)
わたしたち、愛情いっぱい詰まってます!
recoマークがちゃんと付いてますから美味しいんです!
ってパンの声が聞こえてくるよ~~。
たまらなく可愛い~~(´∀`)
このお写真かなりのお気に入りデス♪


フロランタンは、四角い形がシャープで綺麗ね。
フロランタンって美味しいよね~大好きだわ。
ああ~濃いめのコーヒーと一緒にいただきたいなぁ!
  1. 2013/09/11(水) 21:12:08 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

素敵な贈り物だねーー☆完成度が素晴らしい。
こんなのもらったら、感激しちゃうよ!!
ラッピング、楽しそう♪♪
  1. 2013/09/11(水) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. moussespherique #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

コメントのお返事有難うございました。

たぶんrecoさんの思い当たる方とは違うと思います。

すみません・・・・(^_^;)

お菓子教室の情報有難うございました。

私の住居が東京の為、栃木だとちと遠い気がしますが、recoさんの

ブログを拝見すると東京まで遠征してらっしゃるのを拝見して

すごーーーいと思いました。おすすめの交通手段などがあれば

教えていただけたら栃木まで遠征できそうです。ヽ(^o^)丿
  1. 2013/09/11(水) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. ティンク #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

私も気が短いほうなので、
びりってしちゃいますよ~(笑)
でも、あんまり気にしないでそのまま渡したりしちゃう^m^

フロランタンは、青木定治さんのレシピで作りました。
凄く細かく書いてあるので、作りやすかったですよ。
しかも美味しいときた(笑)
本も厚くて大きいのに、お値段お手頃。お勧めです~^^

焼き印もっともっと押して上手くならないとですね☆
でも、少しつかめてきた気がします~♪
嬉しい♪
  1. 2013/09/12(木) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

フロランタンと珈琲合うかも~♪
私は冷凍庫から出して立ったままぼりぼり食べちゃって、
飲み物すら考えてなかった^^; 反省・・

焼き印、こうして揃うと可愛いもんだね~。
ほんとありがたいプレゼントを頂いたよ。
自分でオーダーするよりも、何倍も何倍も大事になるね。

パンをのせてる木のプレートにも押してみたの。
誰も突っ込んでくれないから自分から言っちゃった(笑)
ついでに押してみたら、結構きれいに押せて、
お?何かグッズも出来ちゃうかも~なんて一人で興奮(笑)

焼き印したところのパンね、
焦げるから香ばしい香りになって美味しいんだよ。
面白いでしょ。
  1. 2013/09/12(木) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

moussespherique さんへ

ラッピング、好きなんだよね~。
でも、シンプルなものが好き。
って、焼き印して紙で包んで袋に入れてる時点で過剰か(笑)
色合いは出来ればおさえたトーンでまとめたいな、とは思ってるけど、
お菓子によるねー。
結局芯が無いね(爆)
ケースバイケースです・・(笑)
  1. 2013/09/12(木) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ティンク さんへ

ごめんなさい、失礼致しましたe-443e-330

東京なんですね^^
沢山のお教室があるかと思いますが、
それぞれの色があるので、
私は気になった所があればどこまででも行ってしまいます。

東京からですと、休日おでかけパスと言う切符があるのでお得ですよ^^
夏休み中だと連日使えましたが、たぶん今は土日祝日のみだと思います。

詳細な所までお答え出来ないので、
あとはお教室に直接聞いてみて下さいね^^
是非栃木のお教室にも足を運んでみて下さいね。
一緒になった方との情報交換も楽しみのひとつですよね^^

  1. 2013/09/12(木) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ほんとだぁ~~!

食いしん坊だから、パンばっかりに目が行っちゃって(笑)
木のトレイはすっごく綺麗にくっきり押せてるね。
でも、コレ押すとき緊張しなかった~?
パンなら失敗しても食べちゃえるけど、
木のトレイは失敗しても食べられないからねぇ( ´艸`)

ほんと、ちょっとした雑貨を作って印を押したら、
お洒落だよね~。
recoさん棚作っちゃうくらいだからさ、
木でちょっとした小物入れとか作って
ネット販売とかもありだね~♪
  1. 2013/09/12(木) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさんへその2

トレイにはね、何にも考えないで押しちゃった。
迷い無し 何でそんな気になったのか覚えてないけど、
きっと自分の焼き印がどう押されても愛おしいって思ってたからかな^^

そしたら意外と上手く押せました☆
皮製品なんかに押して雑貨販売してる所あるよね。
ま、私はやっぱり食べ物から離れられないと思うけどね。
食い意地が凄いんですよ・・(笑)

しかも私だけですよ、この印が押してあって喜ぶのは(笑)
  1. 2013/09/13(金) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
