reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃画像もう飽きたかな??

実家からの季節の幸せ便~
今季最後の品種、伊達白桃。

今まで見た桃の中で、一番おっきな桃だった。
こんなに大きくなるまで、君はよくあの枝で実ったもんだ。

20130914-3jpg.jpg

ネットがかぶらないくらい、きゅうきゅうだよ^^;

お米も一緒に送ってもらいました。
実家のお米最高。
お値段が少し良い物に手を出しても、実家のお米に勝るものは無く、
これは育った味なのかな。あ、お米も販売しておりますよ~ (笑) 
兄弟全員実家に帰ってしみじみと思う、米旨いな~、と。

そして同じ日に、彼のおばーちゃん家から大きな梨も。

20130914-1jpg.jpg

わかるかな、大きさ。
5キロのお米の袋と並べてこれくらい。
黄色い桃も大きかったけど、この伊達白桃は、
なんじゃこりゃ~ってくらい大きかった。たぶん、規格外だったのでしょう。

あ、お味はまだ見ていません。
硬かったのでまだ追熟中です。 奥にあるのは眼鏡ケース。

20130914-2jpg.jpg

梨も負けず劣らず巨大。

20130914-4jpg.jpg

梨、甘くて美味しかった~
果物だらけの我が家。
あー、幸せ。

お母さん、そして日田のおばさん、どうもありがとう




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/14(土) 01:29:15|
  2. 頂き物
  3. | コメント:2
<<フワフワ手割りパン | ホーム | ジャムと生チョコサンド>>

コメント

大きな桃,それに梨〜〜!!
どっちも大好き〜〜☆
写真眺めて,またかぶりつく妄想しちゃった(笑)

5kgのお米と比べたら,その大きさがわかりますね!
桃ちゃん…すごいなぁ…頑張って大きくなったんですね。

梨は,幸水かな?
梨もいろいろな銘柄が出ていて,食べ比べるのも楽しい〜♫
プレコースやパートレットといった洋梨も種類が豊富に並ぶようになりましたね!

お米,シンプルなデザインの袋が可愛いですね♫

私は最近,いろいろなところを食べ比べてみて,自分好みのものを求めてさまよってます〜。
来週,新米が届くので楽しみ!!

recoさんはご実家のお米が家庭の味なんですものね♫
そういうのって,すてきだな〜〜〜♫♪
  1. 2013/09/14(土) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

かなさんへ

プレコースやパートレット・・、知らない品種です~e-443
洋ナシも色々あるんですね~。
うちの品種は何なんだろう^^;
洋ナシとしか聞いた事がないです(笑)

お詳しいから、ほんと果物がお好きなんですね~^^

お米、好みありますものね!
私は適度にもちもち感が無いとだめなんです。
実家のお米、いったい何の品種かしら(笑)
それすら知らないでいました^^;

新米ですか!いいですね~
先日お友達のお家で家庭用精米機を見せて頂いて、
欲しくなっちゃいました^^
精米したてが一番美味しいですものね!
こうしてキッチンはどんどん狭くなるんだねー


  1. 2013/09/14(土) 14:44:52 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
