reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フワフワ手割りパン

イングリッシュマフィンにしようと思ったけど、
天板のせてから1分後、やっぱりやめよう、になったパン。

クラムがふんわりな物が食べたくなって、
急遽載せていた天板を外す(笑)

20130914-5.jpg

ほわんふわんで、
美味しい。
ジャムと珈琲バタークリームをのせて、そのままぱくぱく。

冷蔵発酵で梨肌ですが、
休日の午前中に焼きあがるパンとは、何とも幸せな物である。

そして、同じ頃に届いたカフェスイーツを眺め、
至福の時。

20130914-6.jpg

ただの丸めたパンとか、
食パンって美味しい。 
シンプルなパンに何かのせて頂くのがやっぱり好き

色々作るけど、こうして戻ってくるのはシンプルなパン。


またパンを焼こう♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/15(日) 14:57:50|
  2. ソフト系パン
  3. | コメント:4
<<Hamilton Beach サンドイッチメーカー | ホーム | 桃画像もう飽きたかな??>>

コメント

か…

かわいいっ!!

天板載せない 丸いパン、こんなにかわいいんですね〜☆
セルクルに入れてあるから、形もきちんとそろっていて、おもちゃの兵隊さんみたい。

コーヒーバタークリームも惹かれます♬
なんて美味しそうなのかしら〜〜☆

シンプルなパンっていいですね。
いつもここにかえってくる…っていう故郷のような食べ物があるって、幸せなことですよね♬

私も、コッテコテのパンに胃が拒否しだしたので、シンプルなパン焼きます…トホホ。

  1. 2013/09/15(日) 16:20:53 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

recoさん、こんばんは。
はじめに、名前、『すみれ』 → 『すみれ sumirée』
に変更しました。宜しくお願いします^^

セルクル使って焼いてるんだね~。
なんだか、まん丸っこくて、ふくふくしてて(笑)
み~んなおんなじ形で可愛いねぇ( ´艸`)
手で裂いて、バターとジャムたっぷりつけて食べたら
それはそれは美味しいよね~♡
わたしもパン作りたくなった!
本格的なのは出来ないけど、
今度パンも作ってみよう~っと。
で、この後、デザートはやっぱり桃と梨かしら~ね?
贅沢だわ~~。
お夕飯は、あれよね。福島の美味しいお米ね?
っていうか。。。
わたし、「家政婦は見た」みたいだね(≧▽≦)コワーイ(爆)
  1. 2013/09/15(日) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. すみれ sumirée #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

そうですか~^^?
でも並んだ所は確かに可愛らしいかも。
兵隊さんだなんて言って頂けて、かなさんならこの手軽さバレてるはずだから、
ちょっぴり恥ずかしいです(笑)

色々作っては飽きての繰り返しですものね^^
もちろん甘いパンも食べたくなって作るし、そして、しょっぱ系も^^
髪型と同じで、飽きたら変える。
でも、やっぱりこれかってね^^

シンプルなパンはどっちにも使えるからかもしれません☆

  1. 2013/09/16(月) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれ sumirée さんへ

お名前変更ですね~^^
了解しました☆

すみれ sumirée さんの表現ぴったりかも☆
そう、ふくふくしてるの。もうそのまんま~^^
どうもありがとう^^

すみれ sumirée さんもきっと好きだと思うな。
何でも作るの好きだもんね。あれだけお寿司なんか細かい事出来る人は、出来るよ!
大事に大事に生地を扱ってあげられる事、凄く重要^^
すみれ sumirée さんなら、きっと丁寧に扱ってくれるはずー!!
もし作ったらレポ楽しみにしてるよ~ e-446

家政婦は見た、懐かしいな~^^
見てました。あの独特な感じがたまらなく面白かった。
今は半沢直樹に夢中よe-266
  1. 2013/09/16(月) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
