reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hamilton Beach サンドイッチメーカー

さてさて、以前に兄に頼んで買ってきてもらった、
Hamilton Beach のサンドイッチメーカー
ようやくリポートしたいと思います
なかなかこの商品を詳しく紹介されている方が少ないので、参考にして頂けたらと思います。

まず、箱の作りが可愛いです ^^
開くと作り方が書いてあります。本体の内側にもシールが。

20130916-1.jpg

本体はこんな感じ。

20130916-2.jpg

サイズはね、これくらいで、片手に乗せられる感じ。

20130916-3.jpg

使う時にはコンセントプラグの片側が太いので、
差し込む方向を確認。
お家の壁に付いてるコンセントの差し込み口には入りますが、
100円均一で買った3つ又にするタップ?なんかだと入りません。
ちゃんとした延長コードだと入ります。
コードが短いので、私は延長コードにしました。

写真見て分かるかな。

20130916-9.jpg

上の口の左側が大きいでしょ?
そして下の段に3つ又の物の口。こちらは左右同じ大きさ。
なので、壁にもともと付いていたコンセントの差し込み口に。
広い口のほうに、大きいのがくるようにさせばOKです。

ではでは、さっそく作ってみましょう
一番下にマヨネーズを塗ったマフィン(半身)、その次にチーズ、その次にハム。
そして卵・・、
そう、私、購入前にある動画を見て卵がくっつく事を知り、
その動画を教訓に(笑)事前に卵を軽く焼いておきました。
最後に残りのマフィン(半身)です。

20130916-10.jpg

卵をのせる部分がスライドするので、
焼きあがったらそれを動かしてマフィンの上と下を重ねれば完成。
何となく分かって頂けるかしら。始めの写真を見れば分かり安いかも。

じゃーん!焼きあがりました~

20130916-6.jpg

型にも薄く油を塗っていたのが良かったのか、
とても素晴らしい完成度!

今回チーズはシュレッドタイプ。四角いスライスよりも汚れにくいかも。
熱々焼き立てを頂けるのは、やっぱりいいではないか!

セントルザベーカリーさんもトースターを自分のテーブルに持ってきて焼くんだよ。
このスタイル面白いよね。(*´艸`*) 自宅と同じじゃん、みたいな(笑)
結局はここに来るのかもね~
あー、セントルザベーカリーさんの食パン食べてみたい。


これ、マフィンを半分に割ってピッツァにすれば、
一気に二人分のピッツァが焼ける!
しかも囲ってあるから、上下からの熱でいいんじゃな~い!?

チーズとろとろ、クラストはサクザクッと!

こちら二回目。
半分に割るのを失敗して、写真撮ってるうちに溶ろけたチーズで雪崩気味。

20130916-7.jpg

使い終わったら、この部分が外れるので丸洗い出来ます
私は洗剤を使わず水洗いと乾拭きで。上質なフッ素加工・・と言った感じではなかったので・・^^;
黒胡椒もゴリゴリして食べたよ~♪

20130916-8.jpg

ちなみにアメリカでの購入で今なら$24!
向こうで買うなら安いねー。
私もお兄ーちゃんが居たから買ってもらったけど、日本で買うとこれはちーと高いね。

でも、そこまで大きくないから旅行で持ち帰る事が出来るサイズかな。
いや、大きいかな^^; 箱が大きいからね・・
お兄ーちゃん、他にもお土産あっただろうに、
本当にどうもありがとう。しかも直接持ってきてくれて・・。
やっぱり優しいお兄ーちゃんだなー  幸せな妹です。


ベーグルや、スコーンのトーストにも使えるみたい!
これからじゃんじゃん使います~^^

テーブルの上で熱々が頂けて最高~
ありがとうねー!!!


それから、何年か越しで取り付けた棚。
我が家にいらっしゃった事のある生徒様はご存知かもしれませんが、
オーブンがのっていたこの机も私が作りました
ちょっと歪んでるけど。

20130916-5.jpg

カーテンなんかも取り付けられるように、ワイヤーとピンチも。
どちらもイケアさんの物です。

この机は何年も前に弟と二人で作ったんだよね~♪
懐かしい。
思い出の机です^^




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/16(月) 12:30:45|
  2. 道具
  3. | コメント:6
<<秋色の空 | ホーム | フワフワ手割りパン>>

コメント

すごいすごい〜〜!!
このサンドイッチメーカー、かわいいサイズなのに
いいお仕事しますね(笑)
エッグマフィンがすっっごく美味しそうです〜〜!!
焼きたてあつあつを、自宅のテーブルでいただけるなんて、贅沢〜♬♩
ベーグルもぴったり収まりそうですね♬

コンセントの形はきっと教えてもらわなかったらわからないと思います〜!
海外仕様ということでしょうか?

それと、recoさんDIYもできちゃうんですね!!
こちらも感動〜!!
お上手だなぁ…!!
recoさんってば、何でもできちゃうんだから〜☆
私はDIYもソーイングも何にもできなくて。
きちんと長さを測るとか、そういうのが苦手なのです…

あと、非接触式温度計のことを詳しく教えてくれてありがとうです〜〜!!
私が目をつけていた温度計とrecoさんが紹介してくださった温度計が同じメーカーだった!(同じものかはわからないのですが…)
お給料入ったら(笑)絶対購入します♬♩

  1. 2013/09/16(月) 13:43:42 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

おお~作ったのね!

ビデオ見てきました!
このサンドイッチメーカー楽しいね~!
考えた人すごい^^
recoさんの作ったサンド美味しそうだぁ~。
チーズがモリモリ!上から乗せたハムが
浮き上がっちゃってるし♪
マフィンはもともと大好きだけど、カリッと焼けたマフィンは
ほんと~~に美味しそ(≡^∇^≡)
手に乗るサイズとはいえ、持ってくるの大変だったろうね。
可愛い妹の為にお兄ちゃん頑張ってくれたんだ。
recoさんところのお兄ちゃん優しいよね~^^

机もrecoさんつくったの~!!わたしも作ることは好きだけど、
誤魔化しがきかない工作系は苦手です。
数mmでもどこかでズレると、大変な事になっていくよね(^_^;)
木目が見える素敵なテーブルだね♪

あ、名前ね、変えたけど長いから
お喋りの時、いつもの「すみれ」で呼んでもらっても良いよ~^^

  1. 2013/09/16(月) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. すみれ sumirée #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

かなさんこんばんはー^^
コンセント、どうなんだろー。
口コミでね、コンセントに刺さらなかった、こんなの販売するなーってのを見てね、
大丈夫なんだよって事を伝えたくて、細かく書いてみました^^;

DIY好きなんですよー
たぶん父のお蔭。彼はプチハウスみたいなのまで建てた(笑)
趣味の域を超えてるでしょ(笑)

実家には道具なら何でもあるの。
でもここにはないので取りあえずで電動ドライバーは買いました。
これ便利よー。あ、でもやらない人にとってはクズにしか見えないね(笑)

非接触温度計!同じでしたかー!!!
なんかあんないい方するの迷ったけど、
やっぱりいいお買い物して欲しい~って思って^^
上手く言えなくてごめんなさい。

買って良かった~!って思ってくれるといいな^^
  1. 2013/09/16(月) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれ sumirée さんへ

チーズもりもりばれちゃった??(笑)
そうなのースライスじゃ足りないわー。
ま、でもコストコチーズの消費でもあるかもしれない^^;

昔は食べ物の事でよく喧嘩してたけど(歳が近いの)、
今は兄も姉も居てくれて良かった~って。 e-446
5人兄妹でほんと良かった^^

数ミリどころじゃなく、ずいぶん歪んでるんだー^^;
でもしっかりとしていて、パンを捏ねても全然平気なのよ♪
木材は凄くお安いの。だいたい2mで300円くらいの物だよん。
うふふふ。

お名前呼ぶときすみれさんで。
ありがとう~^^了解です(笑)
  1. 2013/09/16(月) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

これ、実演してるのTVで見た事あるような・・・しゃべくりだったかなぁ~??

すっごく美味しそう&作るの楽しそうだね♪子供喜びそう!
一生懸命味を想像してみてます(笑)
1つ作るのに何分くらい時間かかるのー?

手際悪いと、「母ちゃん早く!次食べたい!」とか言われちゃいそうだね(笑)

机、すごいなぁー!作ろうと思う所からして、すごい。
棚もいい感じに付いたねー。工具持ってるなんて、本格的だ☆
  1. 2013/09/16(月) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. moussespherique #-
  4. [ 編集]

moussespherique さんへ

そうそう!テレビで紹介されてるの見て買ったの~^^
丁度お兄ちゃんがアメリカに居る時だったし、こういうのに弱いんだよね。

一つ作るのに3分も要らないくらいかなー。
あっためてから焼くらしいんだけど、セットしてから電源入れちゃってさ^^;
二回目は凄く早かったよ~。
トースターと一緒だね^^

洗うのも意外と楽チン。
でも、本体も結構熱くなるから、小さい子だとちょっと危ないかも。

電動ドライバー、便利便利よ^^(笑)
  1. 2013/09/17(火) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
