reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小山市消防本部  業務開始!

本日から、小山市新消防庁舎が業務開始となりました^^
お友達に誘われて、
本日大きなシャッターが開いた小山消防庁舎を見に。

凄く広くて、立派なんだよー!(立派な建物に夢中で、自転車のおじさまが写ってた事に気が付かなかった^^;)

20130917-1.jpg

天気も良くて、気持ちいい~!
今朝は随分気温も低くて、冷たく冷えた空気に、去年の紅葉時期を思い出しました。
ほんと秋だな~

20130917-2.jpg

歩いて行きましたよ。てくてく・・近所なのに道が良く分からない。(笑)
すぐ側なんですけどねー。


隊員の方に車を見せて頂けますかと許可を取り、じろりじろりと見ていると、
大きな消防車が入ってきました!近くで見ると、ほんと大きい!
総指揮をされているとおっしゃるおじさまが、
それぞれの車の特徴や、式典の事など色々と説明して下さいました^^

20130917-3.jpg

40mまで対応出来る梯子車や、ポンプ車、100トンの水を運べるタンク車に、化学系の消防車など。
(ん?合ってるかな??^^;全部で8台もあるので、覚えきれなかった^^;)

そして、こんな消しゴムまで。これは梯子車だよ~。もう一つは何だったかな。
(おばさん忘れやすい笑 だから写真に撮るのかも^m^)

20130917-5.jpg

お友達のお子さんは、車が大好き。
記念品の消しゴムも貰えたし♪見に来て良かったね~

車、とにかく大きくてカメラに収まりきらないよー。
レンズ が合ってないだけなんだけどね。

20130917-4.jpg

秋の空の下、大きな消防車が颯爽と走る姿を見て、興奮しちゃった。
こんなにカッコいいとは思いませんでした

20130917-6.jpg

ここでお仕事をなさってる方々が、私達の生活を守って下さってる訳ですね。
引き締まった身体、本当に頼もしいです。 何処まで見てるんだか(笑)

命を懸けて、このお仕事をして下さっている方々、
ほんと凄いと思います。それぞれに大切な家族が居て、守るものがあるのに。
ほんと、頭が上がりませんね。
今日も、色々とご親切にして頂き、ありがとうございました。

何だか、ここに来てようやく私も小山市民なんだな、と思った一日でした。
近くに感じられて嬉しかったです


昨日の夕方の空をもう一度。

20130917-7.jpg

冷たく冷えた空気が、
寂しさを感じさせるのは何故なのでしょうね。

私は、四季で一番好きなのが冬かな。待ち遠しい。
皆さんはいつがお好きですか^^





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/18(水) 00:04:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<洋酒たっぷりフルーツパウンドケーキ | ホーム | 秋色の空>>

コメント

私も冬が一番好きです。
冷え性なのですが...(汗)
冬生まれっていうのもあるのかも。


そして、消防署!
すごく素敵な建物&車ですよね。

私の伯父さんももう既に定年で引退していますが
小山市の消防署長でした。

制服着ると恰好良いんですよね〜☆
  1. 2013/09/18(水) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. mutuzou #rhGELEd6
  4. [ 編集]

mutuzou さんへ

mutuzou さんこんにちは~^^
叔父さまが消防署長でしたか!凄~い!
カッコいいんだろうな~ e-446
でも、制服マジックもあるって事ですかね(笑)

消防署立派でしたね~。
車庫の前のスペースがとても広くて、とっても気持ち良かったです^^
ちょっと遊べちゃうくらい広い(笑)

冬、私も一番好きなんです^^
一瞬で白く世界が変わる感じもたまらないし、
朝の静けさも、空気が冷たくて綺麗な感じもいい~。
私も11月生まれなので、比較的冬寄りです^^

そうそう、しもやけの話ししましたね。
それでもやっぱり冬が楽しみですよね~^^
  1. 2013/09/18(水) 17:05:29 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

説明聞きながら近くで見たら、面白いだろうね!
でも、どちらかというと、記念品の消しゴムに
食いつきました(笑)
すっごく可愛いね(≡^∇^≡)

わたしは季節の中で一番好きなのは、秋です。
秋といっても、秋から冬に移り変わる頃が好きです。
その次が、冬かな^^

でもさ、もう少し歳をとって
自分自身が哀愁漂う状態になってきたら(笑)
やっぱ、陽気な春や夏が一番だ~ね!
と思うようになるかもしれません( ´艸`)pp
  1. 2013/09/18(水) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. すみれ sumirée #-
  4. [ 編集]

私自身、乗り物好きなんだよね。電車や飛行機見るのも好き~。
子供できる前から、成田や羽田に飛行機見に行ってたんだ。子供連れて来たいなーと思っていて。男の子で良かった(笑)

私も冬が好き。
外はさむーーい日に、台所で温かい煮込み料理なんか作ってる時に、幸せ感じるんだよねー。大鍋でいっぱい作るって所も。
  1. 2013/09/18(水) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. moussespherique #-
  4. [ 編集]

すみれ sumirée さんへ

説明まで聞けると思ってなかったから、
ほんと親切にして頂いたな~、って^^

今まで興味なかったけど、近くで見て大きさに興奮しちゃった。
迫力があるのー。かっこいいんだね~。

すみれさんが好きな季節は秋?私も秋と冬、凄く迷うんだー
いいよね~^^紅葉なんかもたまらないし、食べ物も美味しいしさ(笑)
私、秋生まれなんだー すみれさんはいつかな?

哀愁漂う???!
ちょっとまだ早いんじゃないのー(笑)
でも陽気な国に行くと、あー、こういうのもいいなーって思うよね^^
ハワイなんかは凄くのんびりだし、ここで育ってたら、
また考え方違ってたんだろうなって考えたりするよー
  1. 2013/09/19(木) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

moussespherique さんへ

そうなんだー!s君が好きなのかとばっかり思ってたよ^^
じゃ、ママの影響だね~

飛行機は確かに興奮しちゃう。
大きさと迫力と、かっこよさ。
あ!moussespherique さん、カーレースとか見に行った事ある?
友達に凄く勧められた事あるんだー。
あの爆音と熱気がたまらないんですって☆
興味なくて行ったけど、一度で夢中になったって言ってたよ。
一度見て見たいなーって思った^^

冬、いいよね~
台所で美味しい汁物作ってる事に満足したり。
ガラスが曇ってるのも好きだったりするー
moussespherique さんちでそうしてるのが目に浮かぶよ^^
幸せな家族~って感じ~^^
  1. 2013/09/19(木) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

recoさん、秋生まれなのね!
そうすると、お誕生日ケーキはモンブランなんかもいいわよね~。
すぐ食べ物の話になるね~やっぱり( ´艸`)pp

わたしは6月生まれなのよ~^^
春と夏の間、初夏って感じ?
ぎりっぎり、苺が間に合うかな?
でも最近は異常気象で、6月ってもう
夏に近い感じよね~。暑いのは一番苦手~(@_@)
  1. 2013/09/20(金) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. すみれ sumirée #-
  4. [ 編集]

すみれ sumirée さんへ

すみれさんは6月か~^^
紫陽花が似合う感じかな♪
それなのに暑いの苦手なんだね~
食欲も落ちるって言ってたし、そうそう、アイスクリームばかりだったもんね(笑)

私の誕生日ケーキはね、
母の手作りケーキだよ^^
5人も兄妹がいてさ、貧乏ですので母がホールケーキ作ってくれたんだ。
ジェノワーズはね、かったいの(笑)
でも、それが母の味でさー。久しぶりに食べたりすると懐かしくって。
果物もお金のかからないミカンの缶詰だったりして。
余裕があればキウイものってたかな。
皆でわいわいクリーム泡立ててさ、楽しかった^^

すみれさんの家綺麗にしてるんだね。
お母様、綺麗好きって感じがするー。
写真からもお家が綺麗なのが分かるもん。
家の実家はゴミ屋敷だね~(笑)e-443
  1. 2013/09/21(土) 00:13:18 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
