reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココア生地チョコワッフル

しっとりとしていて、
それなりに噛み応えのあるリエージュタイプの食感が狙い。

ふわふわ返ってくる感じじゃなくって、
しっとりと、層になっている感じの物。

20130919-1.jpg

粉が300gで、バターが100g。
バターたっぷり。

その他色々いれちゃって、元のレシピの形も無いくらい。
こういう事あるよね。家にあるもので何とか作ろうとして、
牛乳が無いからスキムミルクと水、
砂糖は蜂蜜にしよっかとか・・

前にハワイで食べた、フワサクタイプのワッフル、美味しかったな~!
あれとはまた別モノだよね。

生地はぽてぽて。

20130919-2.jpg

冷蔵発酵にしたけど、
ここまでバターがたっぷりだと、ブリオッシュみたいな感じ。
卵もいっぱいだしね。

2個焼いて(一度に2個焼ける)、食べてみた。
うまー。

20130919-3.jpg

でも、チョコが焦げ付くー。
凄く美味しいのに、毎度ワッフルメーカーの掃除をするのが面倒で、
生地を丸めてオーブンで焼いてしまいました。

じぇんじぇん違うー。

チョコワッフルはだめなんだね。
美味しいのに、悔しいー。
そんなこんなで12個中2個だけワッフル。
残りは、甘いだけのパン。

焼き方でこうも違うのね。
冷凍庫の甘いだけのチョコパン、どうしよー。牛乳で流そ。



久しぶりにまた出してもいい?
苺(冷凍)とバナナのスムージー、やっぱり最高。

20130919-4.jpg

食欲落ちてても、
これなら流し込んで飲めるから、
バナナパワーで午前中は行けちゃう!かも?!

いえいえ、私はスモークベーコンにゆで卵、
マヨがのったマフィンでしっかりカロリー摂ってます^^;

野菜も食べないとね。







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/20(金) 10:44:04|
  2. 粉もの
  3. | コメント:4
<<フレンチトースト | ホーム | 洋酒たっぷりフルーツパウンドケーキ>>

コメント

その2個が食べたい。

ワッフル作ったんだね~^^すっごく美味しそう。
チョコレートって、他のお菓子でも焦げ付くことあるね。。
生地がリッチだから普通に焼いても美味しそうに思うけれど、
このワッフルの断面を見ると、やっぱりギュギュッと焼けた、
その2個が食べたいわ( ´艸`)

マフィンサンドにスムージーいいね!
スムージー可愛い色♡
冷凍苺って買ってきたの?バナナは冷凍してないんだよね?
スムージーすごく美味しそうだねぇ。。
  1. 2013/09/21(土) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. すみれ sumirée #-
  4. [ 編集]

ぽてぽて並んだココア生地のワッフル、可愛い!!
焼き方しだいでそんなに味…食感?が変わるんですね。
スライスして、チョコフレンチトーストにしちゃう?
スムージーも美味しそう♬
バナナって、スムージーにするとどうしてこんなに美味しいのでしょう〜〜☆

recoさん、食欲ないの?
頑張らないで、無理しないでくださいね。
何事も身体が資本ですものーー。
  1. 2013/09/21(土) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

すみれ sumirée さんへ

ワッフル一つは冷凍庫に入ってるからいいよ食べても なんちゃって^m^
全然違うのよー
ほんとこんなにも??ってびっくり。
ワッフルは美味しくてひょひょいと食べられたのに、
パンのほうは甘くてなかなか入らない。

スムージー、すみれさんにぴったりだと思う!!!
あー、絶対やってみて~!
アイスよりもきっとヘルシーだし、
さっぱりアイスクリームみたいな感じだよ^^

バナナも輪切りにしてタッパーに入れて冷凍しちゃってます。
好きな時にちゃちゃっと作って飲めちゃうよ♪
冷凍の果物を容器に入れて、そこに牛乳を果物が2/3くらい隠れるくらいまで入れて、
ヨーグルトを大さじ2くらい。
そこに蜂蜜を入れて、ブレンダーでガーッとすると出来上り^^

牛乳少なくすると、アイスクリームだよ。
気分で粘度変えてます。固めにしてスプーンですくって食べたり。
バナナを必ず入れたほうが美味しいよ。
果物の缶詰とか冷凍させたり、見切り品の果物でも☆
タッパーに全部一緒にごろごろ入れてる(笑)
いろいろ試したけど、バナナと苺がベストかな♪
是非是非~ e-446e-461
  1. 2013/09/21(土) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かなさんへ

食欲はあるんだけどさ、
甘いだけの物が入らないのよねー。
ケーキも沢山は食べられないの。
じゃ、何でこんなに作るんだってね(笑)
これも配る予定だったけど、余りにも焦げ付くからめんどくさくなっちゃって。
フレンチトーストいいね~!
明日早速試そう♪^^
かなさんナイスアイディアありがと~

バナナのスムージーほんと美味しいよね~。かなさんも良く作りますか?
私お野菜スムージーはしてないな。果物ばっかりだ^m^
アイスクリームよりも罪悪感無く頂けるよね(笑)

バナナは安い時に買って冷凍☆
季節の果物も冷凍しておけば、
いつでもシャーベットに出来ちゃうよね♪だーい好き^^

  1. 2013/09/21(土) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
