reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチトースト

こないだワッフル生地で作ったショコラパン。
ま、チョコパンですね。

それがいまいちなので、
かなさんにアイディアを頂き、フレンチトーストに。

あら不思議、無糖の卵液に浸して、
アーモンドと焼いたら美味しくなった
彼は、お気に入りのミスドのゴールデンチョコレートに似た味になったと喜んでくれました。

20130922-2.jpg

めでたしめでたし♪


今朝6時くらいのベランダでの出来事。

20130922-1.jpg

鋭いカマキリの先には、のんびりトンボさん。
気を付けろ~


その後、カマキリさんにじろりと睨まれました。

20130922-3.jpg

いやん、こっち見ないで。
虫が苦手なの。


虫が苦手な方、きっと居るよね~
こんな記事でごめんなさいね~
これで秋を感じたの。




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/22(日) 17:38:39|
  2. 朝食
  3. | コメント:6
<<栗ごはん | ホーム | ココア生地チョコワッフル>>

コメント

カマキリ大好き!ゆらゆらゆれるとこ!
  1. 2013/09/23(月) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. せえこ #-
  4. [ 編集]

変身したね~♪

アーモンドの香ばしい香りを加えて、
何ともお洒落で美味しそうな一皿に変身だね!
ミスドのゴールデンチョコレート美味しいよね♪
黄色い粒々が好き~。

虫は苦手だけど。。。
カマキリってさ、なんかこう、漫画チックな雰囲気があるよね。
カマキリ別に好きじゃないんだけど
でもいると、なぜか見ちゃう(笑)
あ、ちなみに『子カマキリ』はすっごく可愛いよ。
recoさん見たことある?
ちびっこのクセに親とおんなじ格好するんだよ( ´艸`)pp

でもホント、もう秋だね。
この前お買い物に行ったら栗がたくさん並んでたよ。
トンボも飛んでた^^



  1. 2013/09/23(月) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. すみれ sumirée #-
  4. [ 編集]

せえこちゃんへ

かまきりに食いつきましたか~(笑)
確かにふわんふわんと揺れ動いてた。
あれは戦闘態勢なのよねきっと・・
  1. 2013/09/23(月) 18:50:33 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

すみれ sumirée さんへ

ミスドのイメージも随分かわってきたよね~
お安い、お手頃、みたいなイメージが付いちゃった。
昔は(中学の頃)贅沢でおしゃれなんて思ってたんだけどな(笑)

カマキリ。
私、虫が苦手でさ・・
すみれさんもそう?
昔はぜんぜん平気だったのに、触れ合う時間が随分なかった事が原因なのか、
全くダメになったー。
でも、こんな写真撮ってるくらいだから、まだまだかしらね^^

ほんと秋だねー。
今日何てちょっと寒いくらいだった。
日中は22℃くらいまで上がったかな。
栗の写真も撮ったけど、いまいちだったからアップしなかったの!
すみれさんのほうでも栗、並んでますか~^^
昔栗の木もあったから、採れたての栗ごはんが懐かしいな~
秋、いいね~
  1. 2013/09/23(月) 18:55:10 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

recoさんのショコラフレトー、すっごく美味しそう!!
アーモンドがいいアクセントになってるんだろうなぁ…
う〜〜ん、私も食べたい!!
サワークリームにも合いそうですね♬
上にかかってるきらきらしてるのは、メープルシロップでしょうか?
彼氏さんお気に入りのドーナツ、私も大好きーー☆

かまきり、すごーーーい!!
ちゃんとぎろりってにらむのね(笑)
かまきりって、北海道ではほとんど見られないので新鮮です!!(私は見たことがありません〜)
保育園の子どもたちに見せたら喜ぶだろうなぁ…
なんか、ユーモラスな格好ですね♬

そういえば、私、ゴキブリも見たことがないのです。
黒くてピカピカしてるやつ…こちらも一度、見てみたい〜。
recoさんは見たことある?(あるよね〜、きっと)

  1. 2013/09/24(火) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

かなさんへ

ショコラフレトー、ようやく気が付きました~(笑)
もう、なぞなぞみたい^m^
硬いあまたやっとほぐして考えたらわかった☆

上にかかってるきらきら、良く気が付きましたね!
蜂蜜なんです~
まさか気が付く人居ると思わなかったから、かなさん凄い観察力!

サワークリーム久しく食べてないなー。
一緒に食べたらじゅわわわんじゃないですか~e-349
食べたいなー。
私はマフィン焼く時にサッとソテーした果物と一緒にのせて焼くのが好き。
今度サワークリーム残ってたら試してみて下さい^^

え!!!!
かまきり見た事ないの???!
そうなんだね~、そっかそっか、そっちでは少ないんだね。
しかもゴキちゃんも??!
ゴキの画像アップしましょうか~(笑)

実家では見たけど、郡山と栃木のお家では見た事ないなー。
見たらきっともう住めない・・
ゴキちゃんは飛ぶからね。しかもこっちに向かってさ・・怖いのなんのって。
見たいなんて言う人初めてだよー(笑)
  1. 2013/09/24(火) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
